タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

えんきんきいてる?

2015.12.06(16:30) 1654

今日はあたしも日曜日で休日。

前々からちびっこに誘われていた種まきをしました。どこかで拾ってきたらしい。

種撮るの忘れた。果たして芽は出るのでしょうか。

百均の多肉が入ってたポットを「そのまま」つかったため、多肉の苗のラベル付き。

謎の種をしまっていた缶も一緒にカシャっ。


あ、先日蒔いたミニトマトとドングリはまだ発芽してませんw

続いてずっとやろうやろうと思いつつ放置していたミニ胡蝶蘭の植え替え。

いまごろやっていいのかわからなかったけれど。安定悪くてひっくり返っていたので決行。

先日見た青山フラワーマーケットのより大分無骨な印象がありますが、まあいいや。


もう一つの方は花芽らしきものが出てきてたので根鉢崩さず、それごと水苔で固定。


胡蝶蘭、といえば花を期待しちゃうけど、花がなくても熱帯の観葉植物っぽくて案外イケるんじゃない?という気がしてきました。(負け惜しみじゃなくてw)

昨日昼間に届いた川島諭さんの本。


この方の作品好きだなあ、と改めて思いました。多肉とエアプランツ、観葉植物の世界。

自分の中で出来上がってしまってる色の組み合わせとか、いまはちょっとリセットしたい時期なのかもしれません。

あれ?この本の小さな字、あたし眼鏡なくても読めてる。三ヶ月ほど前に同僚に教えてもらって飲み始めてるこれが効いてる気が…

スポンサーサイト


んさいげん!


<<お花遠足 | ホームへ | まさか!のVedhalam >>
コメント
知らなかったわ~。
近所にお店があるから、行ってこようかな~。
やっほーちゃんには効き目があったんだね~^^

でも、肝臓の値がアレだった時、
せんせに「サプリ飲んでない?」って聞かれたのよね~(;´Д`)

ちびっこちゃん植えた芽がいつ出てくるのかな~(*^_^*)
【2015/12/06 21:54】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
「えんきん」、私も試してみたーい!と思ったけど
Pちゃんのコメントを読んで「肝臓も気になるし」と・・・。
いろいろ悩ましいことが多くて困るわ。
【2015/12/06 23:23】 | meiry #- | [edit]
私も気になってました~
日頃、遠近両用のメガネをかけているんですが、
ちょっとでもよくなったら嬉しいですよね~(^0_0^)

>多肉とエアプランツ

この頃お店でよく見かけますね。
小さいのは可愛い~
眺めるの、好きです。

うちのは、成長しちゃってるんで、かわゆいとは言えません(爆)
先日、黒法師やアロエベラや、
花が咲きそうな金の成る木を、屋内に移動させました~

母が色々育ててるんですが、プランターの移動は私の係。(笑)
すぐに自分で運ぼうとするので、
気がついた時は慌てて飛んでゆきまする。。。
まあ、私も後から、腰痛しますけれど~v-356

>謎の種をしまっていた缶も一緒にカシャっ

どんな芽が出るのか、楽しみですねv-398
【2015/12/07 02:58】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> 知らなかったわ~。
> 近所にお店があるから、行ってこようかな~。
> やっほーちゃんには効き目があったんだね~^^

ど近眼な上に近くも見えなくなってきて、モノを()読む」行為が本当に億劫になっちゃって、かなりイカン状態だったの。

昨日は辞書も眼鏡無しで読めたよ。

> でも、肝臓の値がアレだった時、
> せんせに「サプリ飲んでない?」って聞かれたのよね~(;´Д`)

うへぇ!
そうなの?

メリークリスマスの日に人間ドックだからちょっときいてみようかなあ。

> ちびっこちゃん植えた芽がいつ出てくるのかな~(*^_^*)

「大事に育てると誓った」んだって。
寒いからでてくるのは春かなあ。
水やり忘れないようにしないと…
【2015/12/07 05:51】 | やっほー #- | [edit]
> 「えんきん」、私も試してみたーい!と思ったけど
> Pちゃんのコメントを読んで「肝臓も気になるし」と・・・。

同僚には
「テレビでやってるでしょ?」って言われたけど、テレビほとんど見ないので知らなかったの。

効き目は確かにあるわ。

でも、肝臓も気になる。

やめたら元に戻っちゃうのかなあ〜

> いろいろ悩ましいことが多くて困るわ。

そうなの。あちこちあれこれあって忙しいわw
【2015/12/07 06:17】 | やっほー #- | [edit]
> 私も気になってました~
> 日頃、遠近両用のメガネをかけているんですが、
> ちょっとでもよくなったら嬉しいですよね~(^0_0^)

あの鬱陶しさから少しでも開放されたら嬉しいですよね。

あたしも効きました。
同僚はレーシックやっててあたしより10歳くらい若いけど読書用眼鏡が手放せなかったので、
随分助かっているようです。

これで、二人は効き目実証済みです。


> >多肉とエアプランツ
>
> この頃お店でよく見かけますね。
> 小さいのは可愛い~
> 眺めるの、好きです。

面白いですよね。
扱い方、この本でかなり勉強になりました。

うふふ。
あたしも眺めるの大好きです。

> うちのは、成長しちゃってるんで、かわゆいとは言えません(爆)

わあ!すごい。
ROKOMOKOさんち、居心地いいのね。

> 先日、黒法師やアロエベラや、
> 花が咲きそうな金の成る木を、屋内に移動させました~


すごい!
金のなる木に花が咲くなんて!
これって咲かせられる人は咲くし、ダメな人はどう頑張ってもうまくいかないの。
(当たり前ですが^_^;)
> 母が色々育ててるんですが、プランターの移動は私の係。(笑)
> すぐに自分で運ぼうとするので、
> 気がついた時は慌てて飛んでゆきまする。。。
> まあ、私も後から、腰痛しますけれど~v-356

お疲れ様ですw
あたしも腰にビンビン来ます〜
お互い大事にしましょう!

>
> >謎の種をしまっていた缶も一緒にカシャっ
>
> どんな芽が出るのか、楽しみですねv-398

はい。
まずは芽が出て欲しいですwww
【2015/12/07 07:00】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1654-ba55b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
