タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いちごちゃんバニラちゃん

2015.12.16(07:04) 1660

色の好みってかなり主観が入るのは当然なんだけど、頭の中で考えて組み合わせると時々とんでもないものが出来上がるのね。

個々人の服ならそれでもいいけど、仕事となると…

そこで、ちょっと仕事場に持って行こうかな~って思って取り出してきた本。


10年ほど前に少しやってて、勉強してる間は頭の中が大混乱だったんだけど、仕事をしてるとこの時に学んだことはとても役立ってる。

久々に読み返すと、もう一度再確認できることがいろいろある。

仕事場に持っていくよりまずもう一度自分が読み返そう。

ってことで色相環も現在家宅捜索中。^_^;

**********


先日のタイトル発表会ネタは がまだ続く。

あちらの方がお誕生日にやるケーキ食べさせっこ。

いちごちゃんとバニラちゃんはこの時もやったらしい。

衝撃のいちごバニラ宣言については下記参照。


そして、こちらのお写真。


右手に持っているのはチョコレートですって。あちらの方に教えていただきました。

お色味からなんとなく石鹸?と思ったんだけど違った。

会場にいらした方にはこのお引き菓子?が配られたのかしら。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<Pournami | ホームへ | 1/150 >>
コメント
確かにお店でアレンジフラワー作ってもらってあれ?って思う時が有ります
選んだ花が 何故か私が期待したのとは全く別物になると
どうしてこうなるってがっかりする時が有ります
反対に凄くおしゃれなアレンジに出来上がると本当に嬉しくなります
私が好きなノリタケさんは 何時もあまり見かけ無い花や一杯の葉っぱを置いてるのですが
それはそれは素敵なブーケやアレンジを作って下さる魔法の手を持つ花屋さんです
やっほーさんもきっとそうなのでしょうね〜と勝手に想像しています

【2015/12/18 21:22】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 確かにお店でアレンジフラワー作ってもらってあれ?って思う時が有ります
> 選んだ花が 何故か私が期待したのとは全く別物になると
> どうしてこうなるってがっかりする時が有ります
> 反対に凄くおしゃれなアレンジに出来上がると本当に嬉しくなります

抜群にセンスが光るusakoさんを納得させる花屋さんに憧れますw

色の組み合わせってまさに魔法のようですね。

日々勉強です。

> 私が好きなノリタケさんは 何時もあまり見かけ無い花や一杯の葉っぱを置いてるのですが
> それはそれは素敵なブーケやアレンジを作って下さる魔法の手を持つ花屋さんです

うわあ!いつかそのお花屋さんにも行ってみたい。
行きたいところが絶賛増加中!

そう、本当に魔法の手ですよね。

> やっほーさんもきっとそうなのでしょうね〜と勝手に想像しています

うへへ。ありがとうございます。
頑張ります(大汗)
【2015/12/19 05:48】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1660-45609004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
