タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

脇芽?

2015.12.19(17:47) 1663

一晩寝て今日は朝から身体が軽い。
鼻水もほぼ止まった。

甘酒と、いろんな方からの「お大事に」がとてもよく効きました。
ありがとうございます。

今日は家族がゴルフで車を使ってるため、ちびっこと2人お籠り決行。

いつもは登園前の慌ただしい水やりだけど、今日はゆっくりと。
水のやり方も説明しながら。
上からかけないで、葉っぱを左手で押さえて根元にやってね。
水をやるときは鉢底から水が出てくるまでやってね、と。
水遣りの仕方は、身につけてくれたら嬉しいなあ。

多肉もいいお天気なので日向ぼっこ。

黒法師。あれ?これ脇芽?! 

大きくなりますように。
することもないので(!)緩く掃除。

相棒は窓を拭いたり掃除機をかけたり。
ぬる~くぬる~く。

お夕飯の支度もいつものバタバタが嘘のようだ。
まあ、作ってるものは大差ないけどね。

のんびりの昼寝から目が覚めたら、Sudeep様が久々のツイート❤️
嬉しいなあ。
こういうのが好きだ。

のんびりとした幸せな1日でありました。
元気回復したので明日はお出かけです!
スポンサーサイト


んさいげん!


<<チンさんとお肉さん | ホームへ | 目印付き >>
コメント
わー、多肉たくさんあるねー。
黒法師も元気そう。
日当たりのいいお庭で羨ましいです。
【2015/12/19 23:09】 | meiry #- | [edit]
わきが、とも読めるよね(爆)←ヲイw

のんびりと過ごせてよかったね(*^_^*)
風邪もふっとんだかな?(笑)
【2015/12/20 00:10】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> わー、多肉たくさんあるねー。
> 黒法師も元気そう。

今年は黒法師につぎこんだわ〜w

多肉の世界もインド映画と同じく底なし沼のようそうを呈していて、どうしようwww

> 日当たりのいいお庭で羨ましいです。
お日様の光は有難いわ。
でもシェードガーデンも上品で好きなのよ。
【2015/12/20 10:33】 | やっほー #- | [edit]
> わきが、とも読めるよね(爆)←ヲイw

ああっ!確かに!!!www

> のんびりと過ごせてよかったね(*^_^*)
> 風邪もふっとんだかな?(笑)

うん。復活した!
家族の中で最後に風邪ひいて最初に治ったわ!
(負けず嫌い)

のんびりすることを覚えて身体の老いに気持ちがついていくのかな〜なんて思う今日この頃よ、
【2015/12/20 10:40】 | やっほー #- | [edit]
のんびり過ごす事が体に良いってことを最近痛感しています。
昼間は相変わらずいそがしいけど、夜はPCが無いので細かい記事は例えひこでも見え無いのでパス。(笑)
すると時間が結構余って、寒くなってきたし、無理して起きてるのを止めて、何と10時に寝る事もたまに有ります。
結果やはり老体には楽で、朝もすっきり!(笑)
今まで如何にPCに依存してたか痛感してます。

お水のやり方から小さいうちに教えてもらえて本当に羨ましいわ。
きっと素敵な緑の手の持ち主に成長しますね。
【2015/12/24 14:20】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> のんびり過ごす事が体に良いってことを最近痛感しています。
> 昼間は相変わらずいそがしいけど、夜はPCが無いので細かい記事は例えひこでも見え無いのでパス。(笑)
> すると時間が結構余って、寒くなってきたし、無理して起きてるのを止めて、何と10時に寝る事もたまに有ります。

あはは!
あたしもです。
もう寝るのが早い早い。
その代わり起きるのも早いの。

インドの友人が
お休み、
なんてメールをくれて1時間後くらいには起きてますw

でもからだにはその方が楽なのですよね。

> 結果やはり老体には楽で、朝もすっきり!(笑)

ほんと、最近はお酒も飲まないのでさらにスッキリしてますw

> 今まで如何にPCに依存してたか痛感してます。

嗚呼!
あたしはまだまだスマホで依存してますが、
でもなるべく離れた時間を持つことの大切さを痛感しています。

> お水のやり方から小さいうちに教えてもらえて本当に羨ましいわ。
> きっと素敵な緑の手の持ち主に成長しますね。

今の所好きなようで将来は花屋さんになって、あたしと一緒に働いてくれるそうです。

あと二十年もあたしは働くのかぃ^_^;
【2015/12/25 10:41】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1663-3e75ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
