タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ガチャガチャ (2)

2016.01.01(17:20) 1672

明けましておめでとうございます。
この一年の皆様のご多幸をお祈りいたします。
今年の初日の出。
出勤中に電車から拝みました。

乗り換えたバスから見える初日の出スポット。

今年はお日様が出る時間が早かったのかな。
***********
先日載せたサボテンガチャガチャ。
友人がサボテンの苗じゃなくて種が入ってるんだよー!
と教えてくれて、種まき隊としては俄然その気になりました。
隊長はちょうどWOWOWでやってた「ベイマックス」見てたので、隊員が蒔きました。


サボテンって、種小さいのね!
芥子粒くらいかな。

水で膨らませた土に蒔いてみました。

うまくいけばワラシーというサボテンが出てくるそうです。
サボテンの芽ってどんなんだろ。
楽しみです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<初詣 | ホームへ | 今年の沢山のいちばん >>
コメント
よろしくお願いします~^^

このガチャガチャは、300円くらい?
もっと、高いのかな?
芽が出て来たら、また見せてね、
楽しみだね~♪

ワラシーって、東北でワラシは子供のことだわ(笑)
なんか、親しみを感じるわ、ぷぷぷ。
【2016/01/02 00:29】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
またまたおもしろそうな事をはじめてる。
そしてすぐにマネしたくなる女>私(笑)

サボテンを種から育てるなんて、思いもしなかったけど
ほんとにどんな芽が出るのか楽しみね。

それにしてもカプセルに入っているのが種だと知って
ちょっとホッとしました。
【2016/01/02 09:33】 | meiry #- | [edit]
あけましておめでとう。
お正月出勤、お疲れ様〜。

これ、種だったんだ。
また経過を教えてね〜。
今年もよろしくね〜(^-^)
【2016/01/02 11:47】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> よろしくお願いします~^^

あたしも、
よろしくお願いします〜(^^)

> このガチャガチャは、300円くらい?
> もっと、高いのかな?

200円だったよ。
数回ガチャガチャの前でしゃがみこんでかんがえたけど、結局買ったー
w


> 芽が出て来たら、また見せてね、
> 楽しみだね~♪

うん、あたしも楽しみなんだ。
ご披露できるように水やりしなきゃ。

> ワラシーって、東北でワラシは子供のことだわ(笑)

> なんか、親しみを感じるわ、ぷぷぷ。

ああ!そうだ。可愛いイメージ。
調べたら大きくならないと花が咲かないんだって。
うーん、大きいサボさん、こわい。
【2016/01/02 14:29】 | やっほー #- | [edit]
> またまたおもしろそうな事をはじめてる。
> そしてすぐにマネしたくなる女>私(笑)

えへへ。
あたしも結局我慢できず手をつけたわ。
さあ、ご一緒にw

> サボテンを種から育てるなんて、思いもしなかったけど
> ほんとにどんな芽が出るのか楽しみね。

ねえ?
発想が面白いわあ。
どんなのが出てくるかなー、って、種蒔きの醍醐味よね。

> それにしてもカプセルに入っているのが種だと知って
> ちょっとホッとしました。

そう。
かなり過酷な環境にずっとおかれてたら矢も盾もたまらず、全部買ってたかもしれない^_^;
【2016/01/02 14:34】 | やっほー #- | [edit]
> あけましておめでとう。
> お正月出勤、お疲れ様〜。
おめでとう!
そして、ありがとう。

やっと明日はお正月だわ、あたしの。

> これ、種だったんだ。
> また経過を教えてね〜。

そうなのよ。
すごく小さい種。鼻息で飛ばしそうなくらい。
芽が出てきたらアップするね。

> 今年もよろしくね〜(^-^)

こちらこそ、どうぞよろしくね。
【2016/01/02 14:36】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1672-85c20123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
