タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

好物のお写真

2016.01.06(21:33) 1678

今日、図書館で借りてきた本。
黒田園芸さんの黒田さんが書かれた多肉の寄せ植えの本。

まだパラパラとしか見てないけど、多肉ならではの遊び方が紹介されてて面白そう。
何となく近い内買ってしまう気もするが…。
*************
ツイッターの方がアップしてくださったドーティ姿のSudeep様。
ドーティのメーカーの広告かな。
もう大はしゃぎであちこちにベタベ貼り付けたけどやっぱり本家に貼らなきゃ。


ああ、素敵❤️
これはその方がさらに素敵にしてくださったもの、かな。


作品の中ではちらっと出てきてはいたけれど、改めてかっこいいと思うのです。
お館様もそろそろやってほしいな。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<二日遅れのプレゼントとSudeep様インタビュー(念力出動!) | ホームへ | 寄り道 >>
コメント
>まだパラパラとしか見てないけど、多肉ならではの遊び方が紹介されてて面白そう。
>何となく近い内買ってしまう気もするが…。

こういうの、わかります~
私の場合、ミニビオトープやめだかの本とか、思わず買っちゃいました。
多肉植物も面白そうです!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
【2016/01/07 06:06】 | ROKOMOKO #- | [edit]

> >まだパラパラとしか見てないけど、多肉ならではの遊び方が紹介されてて面白そう。
> >何となく近い内買ってしまう気もするが…。
>
> こういうの、わかります~
> 私の場合、ミニビオトープやめだかの本とか、思わず買っちゃいました。

ビオトープとかメダカもほんと、心奪われます!
ご本も持ってらっしゃるのね。
オススメとか、お気に入り本、ありますか?
よかったら教えてくださいまし。

> 多肉植物も面白そうです!

面白いですよー!
多肉の持っているリズムがすごく自分に合ってる気がします。


>
> 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ROKOMOKOさん、どうしてらっしゃるかなー、ってちょうど思っていたんですよ。

嬉しいです。
【2016/01/07 07:57】 | やっほー #- | [edit]
ドーティがこんなに上品で美しいお召し物だったとは!?
す様の力、偉大なりです。

ご本、素敵な写真です。
多肉の寄せ植えって、こういうアンティークな入れ物だと一段と魅力的!
【2016/01/07 21:22】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
FC2、なんか表示が変よね?(ウチだけかな?)

ところで、私が買ったのはNHK趣味の園芸シリーズの
「はじめて育てる!多肉植物サボテン」という本です。
すごく基本的なことばかりだけど、
私にはちょうどいい(笑)
【2016/01/07 23:22】 | meiry #- | [edit]
> ドーティがこんなに上品で美しいお召し物だったとは!?
> す様の力、偉大なりです。

でしょう?
ありがとうございます。

同じ巻き巻きスタイルのルンギがカジュアルなものに対して、
正装に近いかな。

若い子もお寺参りや結婚式で着るけれど、
大人の男性のこの姿はかっこいいです。

Sudeep様がお召しになったらもう悶絶必至。

> ご本、素敵な写真です。
> 多肉の寄せ植えって、こういうアンティークな入れ物だと一段と魅力的!

流石、アンティーク好きのusakoさん!
相性いいでしょう?!
ブリキ缶やガラスにも合うんですよ〜。
まさしくあたしらの大好物とぴったり!!w
【2016/01/08 09:57】 | やっほー #- | [edit]
> FC2、なんか表示が変よね?(ウチだけかな?)

そうなの。
なんか、このところあれ?って感じ。
どうしたのかなあ。

> ところで、私が買ったのはNHK趣味の園芸シリーズの
> 「はじめて育てる!多肉植物
サボテン」という本です。

> すごく基本的なことばかりだけど、
> 私にはちょうどいい(笑)

買われたのね!
あたしも買おうかなあ。
本屋さんで一応見てるの。
鶴仙園さん出てるよね。

あたしも基本のキからいろいろ知りたいわ。
【2016/01/08 10:00】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1678-95c65ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
