タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

発芽

2016.01.09(22:07) 1680

久々、種まき隊活動報告。
お正月に蒔いたサボテンの種、芽が出ましたあ!

この左の方のポチっとしてるのがそう。(多分)
これまでは土が乾かないように水をやっていましたが、これからあとはどうしたらいいんだろ。
もうちょっとお水やり続けてみようかな。
************
いつもお世話になっているカンナダ人のKさんがTwitterで紹介してた記事。

リンク先に行ってみたけどカンナダ語で分からない。
そこで何が書かれているのかKさんに訊いてみました。
Kさんによると、昨日28歳で亡くなられたデザイナーRavi氏のご遺体を、治療費を払うまで病院が拒否。
そこでSudeep様が2.5ラークルピー、日本円で50万円を代わりに支払った、とのことでした。
病院がご遺体を引き渡さない、というのも驚きなのですが.....
Sudeep様の男気溢れる行動に胸打たれます。
そして、若くして亡くなられたRavi氏のご冥福を心からお祈り致します。合掌。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<祝・20周年 | ホームへ | 二日遅れのプレゼントとSudeep様インタビュー(念力出動!) >>
コメント
あらら~、このまますくすく伸びてほしいね!
上手くいきますよーに(‐人‐)

って!その若くして亡くなった方、お気の毒だね;;
にしても、治療代が払えなかったの!?
向こうのビョーインはべらぼうに高額なのだろうか!?
って、50万か~、そりゃ大変だわね^^;

だからと言って、ご遺体をわたしてくれないなんて、チョウびっくり!
そのまま誰も引き取らなかったらどーなるんだろ!?ゾゾゾ!
す様に感謝感謝だね~、誰にでもできることじゃないもの。
【2016/01/10 00:43】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
サボテン、こんなに早く芽が出るのね!
ガチャのカプセルに入っていたわりに、元気な種だったんだ。
無事に育ってくれることを祈ります。。。
【2016/01/10 12:30】 | meiry #- | [edit]
> あらら~、このまますくすく伸びてほしいね!
> 上手くいきますよーに(‐人‐)

今日はちょっと緑が薄くなってハラハラしてるの。
小っちゃくて。よく見えないんだけどw

> って!その若くして亡くなった方、お気の毒だね;;
> にしても、治療代が払えなかったの!?
> 向こうのビョーインはべらぼうに高額なのだろうか!?
> って、50万か~、そりゃ大変だわね^^;

病院の仕組みが分からないのだが・・・
でも重病人が運ばれてきても、
「まず治療費払ってから治療だ」
とかお医者さんが言う映画は多いよ。

まとめてポン!と出すのは大変だよね。

> だからと言って、ご遺体をわたしてくれないなんて、チョウびっくり!
> そのまま誰も引き取らなかったらどーなるんだろ!?ゾゾゾ!

うん。とっておくのかなあ・・・・。

間違ってなければヒンドゥ教の人はなくなってからその日のうちに火葬にしちゃうの。
いそいでしないと宗教的にまずいのかなあ・・・。

> す様に感謝感謝だね~、誰にでもできることじゃないもの。

そうよね。
みんなかみさまって言うよ。
インドの人の神様の感覚が違うのかもしれないけど・・・。

【2016/01/10 21:50】 | やっほー #- | [edit]
> サボテン、こんなに早く芽が出るのね!
> ガチャのカプセルに入っていたわりに、元気な種だったんだ。

袋に種が4,5粒入っていたんだけど、芽が出たのは一つ。

まあ、あたしやちびっこが種撒いた鉢をひっくりしたこともあったので、その割にはよく出てきたなあ、と思うわ。


> 無事に育ってくれることを祈ります。。。

今日は心なしか色が薄くなってて心配なの。
でも、目がアレでいまいちよくわからない・・。
【2016/01/10 21:59】 | やっほー #- | [edit]
ふぅんサボテンって種をまくんだね〜知らなかった。
絵の様だと如何にもサボテンって感じだけど、大っきく育つ事祈ってます。

50万か〜医療保険なんかは無いのかな?
日本でも癌なんか治療費べらぼうで、保険無かったら払えない。
私は何時も一瞬焦ったもの(笑)、今みたいに直ぐに保険金振り込まれ無い時代だったから。
それにしても経済力があるとは言え、す様の神対応は素晴らしい!
【2016/01/11 09:27】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> ふぅんサボテンって種をまくんだね〜知らなかった。
> 絵の様だと如何にもサボテンって感じだけど、大っきく育つ事祈ってます。

そうなんです。
あたしもサボテンの最初って今回初めて意識しました。
サボテンも多肉も種が出来るんですよね。
多肉は掛け合わせとか、やはり花で掛け合わせとかするみたいですよ。

> 50万か〜医療保険なんかは無いのかな?
> 日本でも癌なんか治療費べらぼうで、保険無かったら払えない。
> 私は何時も一瞬焦ったもの(笑)、今みたいに直ぐに保険金振り込まれ無い時代だったから。
> それにしても経済力があるとは言え、す様の神対応は素晴らしい!

保険制度とかどうなっているんでしょうね。
確かに癌治療、日本でも高額ですよね。
インドも日本もやはり先立つものは同じ。

以前「お金は愛」と言われたことがあります。
今回のことでこの言葉を思い出しました。
す様、愛の人だわ。
【2016/01/12 08:00】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1680-87277f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
