タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

経過報告

2016.01.22(10:03) 1689

サボテン(と思われる)の芽、少し大きくなりました。

(多分)ミニトマトの苗も随分大きくなりました。
そろそろどちらを切らないとダメかなあ。
情が湧いて辛いw

メビナはほんのり色づいて別嬪さんになってきました。

挿し芽したものは赤ちゃんができたりできそうだったり。

明日は寒波襲来なのかな。外にいる多肉たちも中に入れてやらねば、かな。
文字通り多肉を抱いて寝る状況に突入しそうです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<サンダル! | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
うちも多肉の葉挿しをしているけど、全然芽や根が出てくる気配なし。
だんだんしぼんできているけど、お水はまだやっちゃいけないのよね?
ここが我慢のしどころかな。
【2016/01/22 23:26】 | meiry #- | [edit]
> うちも多肉の葉挿しをしているけど、全然芽や根が出てくる気配なし。

実験してる方によるとw日当たりはそこそこでも暖かいところに置く方が赤ちゃんや根っこが出易いらしいわ。

> だんだんしぼんできているけど、お水はまだやっちゃいけないのよね?
> ここが我慢のしどころかな。

今日借りてきた柳生さんの本によると、根っこがひょろりと出てきたらお水をやるんだって。
もうちょい我慢してみてね。
【2016/01/23 18:49】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1689-18e35503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
