タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おしゃがみしてご飯食べてもアンディはアンディ/失孤

2016.02.02(21:00) 1698

今日は朝からちと病院へ。
痩せた原因をここでも訊かれたけれど、お話ししたほうが良かったかしらね。
午前中の診察時間を全部いただくと申し訳ないので踏みとどまったけどw
病院から帰って、
お部屋組の多肉さんとその他の鉢を少し配置換え。
貴重な日差しを遮らないようにあちこち向きを変えて。
こんなひとときも楽しいなあ。

さて、去年香港で買ってきたDVD、今日は「失孤」を見ることにしました。

アンディが金像奨候補にもなったからね。
アンディは子供が幼い頃に誘拐されてしまい、以来15年間、我が子を探して国中を回っている父親。
途中、さらわれて養父母に育てられた青年と出会い、共に旅をすることに。
その他知っている俳優さんといえば、アンディにそっとお金を渡す警官に梁家輝、
子供を誘拐してくる女に呉君如。
言われなければ気づかないほど。
特にサンドラは見事にああいう役を出番少ないながら演じてたわ。ええ、ニガテなんですけどねw少しそれほどでもなくなってきたかな。
この作品撮影中、アンディがいかに田舎の男をになりきっているか、というのが話題になっていたんだけれど、やっぱりアンディはアンディでした。
でも、このそこはかと漂うアンディの明るさが、この絶望的な子供探しの物語の救いになったていたかな。
おしゃがみしてご飯食べててもやっぱり大スターアンディなんだなあ。
さらわれて養父母の間で育てられた子は、戸籍がないから学校にも行けないし飛行機にも乗れない、(法律上の)結婚もできないのね。
子供が見つかっても親が自殺してしまったり…
近所に住むこの国のご出身の方が
「日本は迷子になってものんびりしてますね。私の国ならいなくなった子供はさらわれて売られてしまってるんですよ。」
と言っていたのを思い出しました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<久々のもやもや映画/最愛の子 | ホームへ | Karmika Kallanalla (K-2)>>
コメント
重いテーマだね。。。
華仔が、お顔叩かれたり、
水(川?)に突き落とされたり、
埃まみれで、白髪交じりだったり、
身体を張ってるのね~。
って、サンドラ姐も女優魂炸裂してる感じかな?(笑)

やせた原因は、愛しいヒトのせいなんです、ってか?(爆)

【2016/02/03 00:14】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
愛しい人に実際に会ってハグしないと効果がないのよね~
負けないくらい愛しくおもっってるけど 大して痩せないのよね・・・(爆)

子供をさらうって中国やアジアの専売特許だと思ってたら
アメリカに駐在経験のあるお友達に身の毛のよだつ話を聞きました
アメリカで子育て中 スーパーで子供見失ったら すぐお店の店員に言うと
お店のシャッターが下りて誰も勝手に出れなくしたそうです
それ位子供の誘拐が多いそうです 臓器提供に回される事も有るとか

多少ロリコンとか増えましたが まだ日本は平和ですね
【2016/02/03 21:51】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
私は「最愛の子」を観たのだけど、これも誘拐された子供を探す親の話なのね。
「失孤」も日本で公開されたらいいのにな。

日本でもディズニーランドで誘拐された子供が臓器を取られるって話、
都市伝説のように言われていたよね。

うちの娘には遊園地やデパートとかで絶対に子供だけでトイレに
行かせないように言ってるし、娘も「そんなことしない!」と言ってます。
日本も危ないのよ。気をつけるに越したことはないです。
【2016/02/03 22:58】 | meiry #- | [edit]
> 重いテーマだね。。。

重い重い。
> 華仔が、お顔叩かれたり、
> 水(川?)に突き落とされたり、
> 埃まみれで、白髪交じりだったり、
> 身体を張ってるのね~。

体張ってもアンディだけどね。

> って、サンドラ姐も女優魂炸裂してる感じかな?(笑)

こういうのほんとうまいわ、サンドラ。
言われなければ気づかないくらいよ。

> やせた原因は、愛しいヒトのせいなんです、ってか?(爆)

あはは。
ロマンスの話はのべつまくなし話せないわ〜w
【2016/02/04 22:26】 | やっほー #- | [edit]
> 愛しい人に実際に会ってハグしないと効果がないのよね~
> 負けないくらい愛しくおもっってるけど 大して痩せないのよね・・・(爆)

usakoさんには敵わないですよ。
あたしなんざヒヨッコですw

> 子供をさらうって中国やアジアの専売特許だと思ってたら
> アメリカに駐在経験のあるお友達に身の毛のよだつ話を聞きました
> アメリカで子育て中 スーパーで子供見失ったら すぐお店の店員に言うと
> お店のシャッターが下りて誰も勝手に出れなくしたそうです
> それ位子供の誘拐が多いそうです 臓器提供に回される事も有るとか

アメリカは失踪した子供の情報が牛乳パックに印刷されている、ときいたことがあります。
やり切れない話です。

> 多少ロリコンとか増えましたが まだ日本は平和ですね

日本は危機感が足りないと思います。
親が平気で子供の手を離す。
そのくせ迷子になると叱りとばす。

信じられません。
【2016/02/04 22:30】 | やっほー #- | [edit]
> 私は「最愛の子」を観たのだけど、これも誘拐された子供を探す親の話なのね。
> 「失孤」も日本で公開されたらいいのにな。

あたしも今日、「最愛の子」見てきました。
考え方、感じ方はそれぞれだろうけれど、「失孤」の方があたしは作品として好きです。

> 日本でもディズニーランドで誘拐された子供が臓器を取られるって話、
> 都市伝説のように言われていたよね。

へえ!
それ知りませんでした。

> うちの娘には遊園地やデパートとかで絶対に子供だけでトイレに
> 行かせないように言ってるし、娘も「そんなことしない!」と言ってます。

あたしも子供だけなんて行かれられません。
娘も同じです。
日本の親は平気で手を離す人多いでしょう?

> 日本も危ないのよ。気をつけるに越したことはないです。

同感です。
今回2つの作品見てますますそう思いました。
【2016/02/04 22:37】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1698-0f3d4faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
