タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々のもやもや映画/最愛の子

2016.02.04(23:05) 1699

昨日は久々に時間ができたので二本見ました。
一本目が「最愛の子」。

あらすじはこちらで
ピーター・チャン監督作品。
実話を基にした作品だそうです。
が、正直、途中からきもちがモヤモヤ。
まず連れ去られた子供の感情がほとんどお座なりでしか描かれていない。
本当は最大の被害者は子供!だというのに。そこ、逃げてる!
 
そして、ラストの実在の人と一緒に映像を見るシーンに至っては、もう、ピーター・チャン監督の感性を疑います。
ニコニコと笑いながら対面する話しではないと思います。
パッチリメイクでニコニコしているヴィッキー・チャオにも(八つ当たり気味に)腹が立ちました。
割り切れなく、残酷で、いたたまれない問題であるのに、あのようなラスト!
1人で決着つけてしまってますね。
ピーターチャン監督の傲慢さを見た気がしました。


んさいげん!


<<出てきちゃったけど…./残穢 住んではいけない部屋 | ホームへ | おしゃがみしてご飯食べてもアンディはアンディ/失孤 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1699-af35fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
