タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

目薬たんまり

2016.02.09(06:30) 1702

休日の昨日はヨガキャンセルして朝から耳鼻科と眼科のハシゴ。
花粉症の飲み薬と目薬をいただきに。
耳鼻科のドクター曰く、
今週末からそろそろ…
とのこと。
んー、あたしとしてはもう若干来てる気がするなぁ。
目薬はやっぱり眼科で出していただくものの方が効くので、白目が水饅頭状態になる前に。

ついでに最近ちょっと度が合わなくなってきてたコンタクトについても相談を。
ど近眼な上に、手元の字が見辛くなってるお年頃。
目に効くという例のサプリは別事情から止めてるし。
今回は右の度はそのままに、度が進んだ左のレンズを替えることにしました。
ただ、これは少し使わなきゃ塩梅が分からなくて…交換できますか?と相談したら、
いままで使っているタイプの酸素透過生の高いレンズは一度だけ交換可能。
もう1つのは1年以内なら何度でも交換できるけれど、レンズがいままでのより大分大きくなる、と。
暫し迷っていたら他にも新しいシステムができたのでよかったら、と紹介されたのがこちら
あれ?これ良さそうかな。
あたしは度が強いのと乱視があるのでハードコンタクト使用。
花粉症がひどいので、レンズの汚れも気になる。
でも使い捨てソフトコンタクトのように気楽には交換できない。
なのでこれならいつも綺麗なレンズ使えるし、いいかもなぁ。
1年間は解約できないそうなのでとりあえず1年やってみようかな。
テストレンズが来週できるそうなので(度が強いので特注なの)その間にもうちょい考えてみたいと思います。
あ、昨日の電気ドリル、帰宅した夫に訊いたら、やっぱりキッチンのドア修理の時買ったんだって。
あとは防塵メガネと穴あけ用の部品買えば良いのっ!❤️
スポンサーサイト


んさいげん!


<<しっかりキャッチ! | ホームへ | あなた一体いつの間にっっ?! >>
コメント
私は多分2月は大丈夫と思うけど、もう時間の問題だわ。
去年久しぶりに病院で花粉症の薬もらったらやっぱり良かったんで、今年もそうしようかと思ってる。
【2016/02/09 07:53】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
うぬー、コンタクトレンズとアレルギーの相性、困るのよねえ。
強度近視は老も早しで、そっちの兼ね合いもあるし(苦笑)
アタシもめがね戻す前は、毎年悩んでいたわ。

お大事に~。
って、アタシも行って来なくちゃ
うちの先生は目薬2本づつしか出してくれないのだー。

【2016/02/09 08:46】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> 私は多分2月は大丈夫と思うけど、もう時間の問題だわ。

だよねー。
忍び寄ってきてるよね。

> 去年久しぶりに病院で花粉症の薬もらったらやっぱり良かったんで、今年もそうしようかと思ってる。

市販のも最近は眠くなりにくかったり口が乾かなかったりするいいのが出てきてるけど、病院のは効きがいい気がするよね。
最近はジェネリックのも出ててお財布にも優しいのがあって助かる!
【2016/02/10 08:01】 | やっほー #- | [edit]
> うぬー、コンタクトレンズとアレルギーの相性、困るのよねえ。
> 強度近視は老も早しで、そっちの兼ね合いもあるし(苦笑)
> アタシもめがね戻す前は、毎年悩んでいたわ。

あれこれ目には不都合あるけれど、人並み外れて目を酷使するあたしら、悩みは尽きないわ。
多謝。さん、メガネだもんね。
あたしも春はメガネと半々だわ。

> お大事に~。
> って、アタシも行って来なくちゃ

> うちの先生は目薬2本づつしか出してくれないのだー。

ありがとう。
早めがいいよね。混むし。
あたしもどっちか1つは二本だけだった。

もう1つは4本!
【2016/02/10 08:04】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1702-2ff2d58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
