タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ベビーラッシュ

2016.03.08(21:29) 1716

今日は春本番のようなポカポカ陽気。
家の中にいた多肉さんも外に出しました。
寄せ植えなどで取れてしまったものも、土の上にパラパラしてたら、このところの暖かさで知らないうちにベビーラッシュの気配。


お日様の力は偉大なり。
お日様ポカポカに、今日はつい外に出していたミニトマト。
種まき隊隊長がお弁当のお菜をら種まきをした例の。

今夜から寒くなる予報なので、慌てて部屋に入れました。
手前のはコバエホイホイ。
うっかり有機肥料をやってしまって、コバエ発生。
あたしは平気なのですが、家族から苦情が出たため慌てて設置しました。
今日で2日目ですが、これ、使えるわw
一気に少なくなりました。
本格的な支柱をそろそろ立ててやらなきゃ。
蔓植物みたいになってます。
小さな蕾も付いてます。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ブラックコブラマラソン開始/Jarasandha | ホームへ | これからが本番! >>
コメント
コバエって、有機肥料やると出て来るんだ。友達の家は、旦那がカブトムシ飼っていて、やっぱりコバエが発生して、同じようにコバエ取り使ってたよ。
やはり効くんだね〜。
【2016/03/09 00:13】 | yonko #izE7GO9M | [edit]
> コバエって、有機肥料やると出て来るんだ。友達の家は、旦那がカブトムシ飼っていて、やっぱりコバエが発生して、同じようにコバエ取り使ってたよ。
> やはり効くんだね〜。

そうなの!出る出るw
いつも
室内なら化成肥料で、ってオススメするのに、
当の本人が有機肥料をうっかりやってしまって…
しかもここ最近暖かかったからね。

今日、100均のカブトムシコーナーでコバエ防止ネット見かけたの。
コバエ、カブトムシのお家も好きそうだもんね。
フカフカで甘い香りがしてて。

やっぱりコバエ取り使われてるんだ!

ほんと、これ、優れものよ。

これで室内での有機肥料もコワクない!(えっ?)
【2016/03/09 06:05】 | やっほー #- | [edit]
家庭菜園が有機肥料だからコバエは勿論色々と賑やかです(;^ω^)
コバエ取りが最近は優秀で本当に助かりますね

赤ちゃんたちも少しわかる様になりました(爆)
【2016/03/11 21:43】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 家庭菜園が有機肥料だからコバエは勿論色々と賑やかです(;^ω^)

はい。あたしはそれが当たり前なのでなんとも思わなかったのですが…
家族は違うので、むしろ驚きましたw

> コバエ取りが最近は優秀で本当に助かりますね

本当に優秀!
ちょっと前はアブラムシ用として、黄色の粘着シートとかありましたっけね、そういえば。

> 赤ちゃんたちも少しわかる様になりました(爆)

あはは。
じゃあ後は坂をゴロゴロと転げおちるだけw
【2016/03/12 07:45】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1716-329cb1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
