タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

開花

2016.03.21(18:29) 1718

種まき隊が蒔いたお弁当ミニトマトの種。
遂に花が咲きました。

果たして実はなるのか?!
これは2日くらい前の写真。
いまは2つ目の花も咲いてます。
テラリウム風ミニ胡蝶蘭は4つ目の花。 
蕾はあと3つ。
全部開くかな。

ルビーネックレス、グリーンネックレス、アロマティカスのハンギング作成。
ハンギング用じゃなくて多肉の土を使ったら重くなった。
これからそんなに水やらないから大丈夫…かな?
ちょっと前までむしろ好みでなかったベゴニア。
友達の見せてくれたベゴニア植物園のお写真で開眼。
今ではかなり好き。
今日は買い物ついでにレックスベゴニア買ってきた。
冬にお値下げ品で買ってきたシッサスと百均のアスプレニウム(これは税抜き300円だった)。

お彼岸、ちびっこ卒園、娘の帰省でバタバタしている今日この頃です。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ブラックコブラを探せ!/Mental Manja | ホームへ | ブラックコブラマラソン開始/Jarasandha >>
コメント
お家の中でトマトを育てるって思いつかなかったわ
温室状態と同じなんだから良いわね

ちょっと前までむしろ好みでなかったベゴニア
>ええ!?何がいけなかったの?(笑)
私はベゴニアって昔から好きです 
特に木立ちベゴニアが可愛いと思います
【2016/03/21 20:59】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> お家の中でトマトを育てるって思いつかなかったわ
> 温室状態と同じなんだから良いわね

お日様の力がいちばんなんですけれど、ちびっこが待ちきれなくて。
温室でトマト栽培されてる農家さんのご苦労、さぞやと思いました。

> ちょっと前までむしろ好みでなかったベゴニア
> >ええ!?何がいけなかったの?(笑)
> 私はベゴニアって昔から好きです 
> 特に木立ちベゴニアが可愛いと思います

ええ。今なら良さが分かるのですが…
雨に弱いので、売る側としてはちょっと手間のかかる子で。

ベゴニアも奥が深そうでおもしろく感じる今日この頃です。
【2016/03/22 06:58】 | やっほー #- | [edit]
ミニトマトでこんなに育つなんてびっくり!
きっと実がなるね(^-^)

ベゴニア、こちらには三重の長島に素敵なベゴニアガーデンがあるの。
いつか来て見てね。
【2016/03/22 07:48】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
> ミニトマトでこんなに育つなんてびっくり!
> きっと実がなるね(^-^)

実がなったら楽しいな。
ミニトマト、目が出ること自体疑問だったけど、
ちびっこの蒔きたい!に勝手に結論付けしなくてよかったわ。

> ベゴニア、こちらには三重の長島に素敵なベゴニアガーデンがあるの。
> いつか来て見てね。

うん!
yonkoちゃんが前に紹介してくれたお写真で見る目が変わったんだよ!
見に行きたい。
ありがとね。
【2016/03/23 07:47】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1718-4ee7978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
