タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アマゾンへお出かけ

2016.03.25(20:33) 1721

久しぶりに菖蒲のアマゾンむさし野さんに行ってきました。

お店のすぐそばの弁天池の桜ももうすぐ咲きそう。

今日の目的はこのこうもりらん。

他に
星の王子(左)ナントカキリンソウ(名前忘れた。右上)ブラックプリンス(右下)
わかりました。白雪ミセバヤというそうです。
顔本で教えていただきました。ありがとうございます。


匍匐生ベロニカ(左)クレマチス・ピクシー。

お店の周囲は市の遊歩道になっているそうです。
今日は寒かったのと
家でブラックコブラ・ブツが待っていたので、車で移動。
神明神社の参道入り口。

鬱蒼とした杜。

三度は500メートル。

思っていたより大きな神社てした。

外から見ると参道はこんなにこんもり。

参道入り口、鳥居に向かって左側には古墳があります。
おや、この形…

登ったら全貌が見えるかな?と、築山に登ります。
滑るけど頑張る。

あ、反対側に階段があったわ。

あ、やっぱり前方後円墳だ。

今日はもう一回お買い物。
ちびっこの歯医者さんの後に2人でジョイフルに寄り道。
これ、天竺っていうのよ!!!
名前で即購入決定。

高砂の翁。
これのすごく立派なのがむさし野さんに前回置いてありました。
それ、目指したい!
 
(左)白花タイトゴメ、(右)フクリンマンネングサ。

今日は他にも面白そうなところを見つけたので、もうちょっと暖かくなったらそこも探検に出かけたいです。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<バンガロール警察最後の切り札/Geleya | ホームへ | Holiなので、 >>
コメント
最後の方のセダムは「タイトゴメ」というのね!
私もこれ買ったんだけど、名札がなくて名前がわからなかったの。
「タイトゴメ」で画像検索したら、確かにこれだった。
ありがとう!名前判明してよかった。
【2016/03/27 14:52】 | meiry #- | [edit]
> 最後の方のセダムは「タイトゴメ」というのね!
> 私もこれ買ったんだけど、名札がなくて名前がわからなかったの。

タイトゴメもいろいろあるみたいね。

meiryさんも買われてたのね!

名前、わからないの多いのよ。

多肉は姿が変わって行くしね。そこも面白いんだけど。

> 「タイトゴメ」で画像検索したら、確かにこれだった。
> ありがとう!名前判明してよかった。

よかったわ。
これからも情報交換させてね。
よろしく〜

【2016/03/28 08:44】 | やっほー #- | [edit]
色々見せて頂いたお陰で中々可愛いんだ〜と思う様になりましたが、
区別はつかないしましてや名前など覚えられず(笑)、
どの子もみんな可愛いから良いや と納得してます。
やっほーさんや皆様の目利きにはただ尊敬です。
【2016/03/29 21:13】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> 色々見せて頂いたお陰で中々可愛いんだ〜と思う様になりましたが、
> 区別はつかないしましてや名前など覚えられず(笑)、
> どの子もみんな可愛いから良いや と納得してます。

きっとusakoさんにはこの可愛さ、わかっていただけると思っていました。
うれしいわ。

そうなんです。もう可愛い可愛いでいいと思います。

> やっほーさんや皆様の目利きにはただ尊敬です。

あたしにもさっぱりわかりません。
いつもいろんな方に教えていただいてます。
皆さんの知識の深さには感動するばかりですよ。
【2016/03/30 21:56】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1721-cceeaee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
