タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

珍奇

2016.04.01(21:13) 1725

今日買ってきた雑誌。
勿論多肉も出てる。
アリ植物とか、いままで知らなかったな。

珍奇植物、といえば先日いったシマムラさんでみたモンステラ ドゥビアっていうのも変わってたな。
板に張り付いてて、どんどん上に伸びていき、板の反対側にもへばりつくんだって。
珍奇植物はこれが二度目の特集らしく、前回の特集号もバックナンバー、注文しちゃった。
そして、休憩時間に立ち寄った3coins で狩った「パール」と書かれた多肉。

パールフォンニュールンベルクの事かな?
そして、仕事帰りに自宅の近くで見つけた野良多肉。
多分セダム。
モリムラマンネングサかな?

ツツジの根元に生えてるのは緑色。

でも、他のところは紅葉してる。
可愛いことこの上ない。
少しいただいてきました。
もう1つ。

仕事場に飛んできたヒヨドリが落としていったもの。
目立つようにビニールシートの上に置いてみました。
ゴマみたい。
少しビニールに入れて持ち帰ってきてみました。
これ、蒔いたら何が出てくるんだろう。
おっかなびっくり、明日撒いてみます。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<グリネ救済と夜桜見物 | ホームへ | ほうれい線!!/Killing Veerappan  >>
コメント
やっほーさんすごいな!

珍奇植物!?え!?これは何?ですが・・・

野良多肉・・・全然わかりません(笑)
え?どれが多肉?雑草にしか見えません

多肉は奥が深かいわ・・・ちょっとインド映画にも共通するかも(爆)
【2016/04/03 22:26】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> やっほーさんすごいな!
ありがとうございます。

でも、興味がたこ足配線状態なだけなんですよ。
知識は浅薄この上ないの。

> 珍奇植物!?え!?これは何?ですが・・・

いわば「けったいな」植物、ってことかなあ。

多肉→きもかわ
というのは
ままある路線のようです。

> 野良多肉・・・全然わかりません(笑)
> え?どれが多肉?雑草にしか見えません

多肉の雑草ですよね~。

> 多肉は奥が深かいわ・・・ちょっとインド映画にも共通するかも(爆)

ほんと!奥が深いです。
どこまで行っても謎だらけ。
でも楽しい!!っていうのも同じかも。
【2016/04/04 10:20】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1725-27125e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
