タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おでかけ

2016.05.03(22:13) 1737

先月の30日。
家族と東京ジャーミィ
に行ってまいりました。

売り上げの一部が熊本地震への募金に寄付されるというバザーがあったので。
ドンドゥルマとコーヒーを戴きました。

モスクにも入らせていただきました。
お祈りの場所ってどこもとても気持ちがいいのね。
一緒に行ったちびっこは手を合わせて拝んでいましたw
彼女なりに「特別な場所」だというのを感じたのかな。
流れてくるコーランを聞きながら東京ジャーミィを後にしておひるごはん。
同じ代々木上原にある、前から気になってた餃子屋さんで水餃子セットとウコン入りほっとレモネード。

そうそう。
餃子屋さんで順番を待つ間、ちょろりとご近所を回ってて見つけたお店。
閉店中だったのが残念。
この素敵な多肉さんの寄せ植えに鼻息荒く写メをとらせていただきました。





(後から調べたらキャンドル作家さんのお店だそうです)
最後に表参道のお店でひと休み。

お店の近くではクリスマスローズが沢山咲いていました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ダヌシュネタに盛り上がる/Theri | ホームへ | 見るだけ >>
コメント
お天気がよくて、気持ちのいいお出掛けだったでしょうね。

多肉もりもりのお店、すごいねー!
結局、こういうところの多肉は雨ざらし日ざらしなわけでしょ?
それでも大丈夫ってことだよな、と思っちゃいました(笑)
【2016/05/04 01:38】 | meiry #- | [edit]
モスクに入る時被るもの要りませんでしたか?
トルコだと貸してくれるけど、東京だとそこまで厳しくないかな。
私はいつもマイオヤスカーフ被りました(笑)。

我が家のダチョウの卵の多肉ちゃん達、お水もあげてないのに花は咲くし、
他のも何だか大きくなってきました(笑)。
多肉ちゃん達って我慢強いのね~ちょっと驚いています。
お外でも元気溌剌なのが納得です。
【2016/05/04 22:06】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> お天気がよくて、気持ちのいいお出掛けだったでしょうね。
前日は風が強かったけど
この日はほんとうに気持ちいいお天気でした。

> 多肉もりもりのお店、すごいねー!
> 結局、こういうところの多肉は雨ざらし日ざらしなわけでしょ?
> それでも大丈夫ってことだよな、と思っちゃいました(笑)

そうなの。
丁寧に丁寧に扱われる方もいらっしゃるけど、
多少のキズや葉焼け気にしなければ、案外野放しでも大丈夫なのかな、って。

ちなみにあたしはあまり気にならない方です( *^艸^)
【2016/05/05 20:28】 | やっほー #- | [edit]
> モスクに入る時被るもの要りませんでしたか?
> トルコだと貸してくれるけど、東京だとそこまで厳しくないかな。
> 私はいつもマイオヤスカーフ被りました(笑)。

スカーフ、貸してくださいます。
膝が出るスカートもダメだったのでちびっこもこの日はおズボンはいていきました。

> 我が家のダチョウの卵の多肉ちゃん達、お水もあげてないのに花は咲くし、
> 他のも何だか大きくなってきました(笑)。
> 多肉ちゃん達って我慢強いのね~ちょっと驚いています。
> お外でも元気溌剌なのが納得です。

繊細なようでかなりたくましいですよね。多肉ちゃん。
お水なくても花!咲きますよね。
やはりあたしはこの多肉さんの生長スピード、かなり性に合ってるんだと思います。
【2016/05/05 20:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1737-5808cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
