タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

茨城弁だったのか

2016.05.07(22:13) 1740

毎年弱音を吐きまくる5月の第2日曜日とその前日。
タミル映画のスーリヤの「24」もすごく見たかったけど、仕事だもの。仕方ないわ。
夕方、休みだった家族が仕事場にちびっこと一緒にお迎えに来てくれました。
帰りの車ではずっと隣でちびっこが自作の歌を歌ってくれてて、
田植えの粗方済んだ田んぼからの風が車窓から入ってきて、良い気持ち。
1日早い母の日のしてもらった感じ。
遠回りして今夜はピザ。
買って帰りました。
買いに行くと2枚のうち1枚分タダになるあれ。
久々に食べ過ぎた実感ひしひし。
今も腹くちい。
(余談ですが、こちらによると、「腹くちい」は茨城弁なの?母方の祖母が茨城だからあたしは普通に使ってたけど。)
顔本やtwitterでアップされてた疲労回復剤貼り付けて、休みます。
(昨日はご両親の金婚式のお祝いでムンバイからバンガロールに戻り、すぐまたとんぼ帰りしたそうです。)
さあ、明日も頑張ろう。


んさいげん!


<<サプライズ | ホームへ | ダヌシュネタに盛り上がる/Theri>>
コメント
いいね
【2016/05/07 22:40】 | 名無しのにゅうす #- | [edit]
> いいね

ありがとうございます。
【2016/05/10 21:52】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1740-ae574b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
