タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

頭は蜂蜜、身体はサンダル

2016.05.13(21:29) 1742

先日、ツイッターで見かけたカこちらのツイート

マイソールのサンダルウッドの石鹸が創業100年を迎えたとのことです。
マイソールの藩王が興した

百パーセントサンダルウッドオイルの石鹸だそうです。

マイソールとシモガ(Sudeep様の故郷だ!)の工場でサンダルウッドオイルを抽出し、バンガロールで石鹸にするらしい。
手作業!工場内もそこで働く方も白檀の香りになっているのかしら。

マークは身体がライオン、アタマが象のこの石鹸、

そういえばあたし、買ったことないんだ!
便利な世の中ね。ポチってみたら昨日届いてました。


開封前からもちょっと香りがしましたが、箱を開けたらもっと!
おー!これ、昔母の引き出しに入ってた扇子と同じ香り。
結構香ります。
さっそくお風呂で使ってみました。
泡立ち最高。
泡が立つと、ちょっと香りが変わるみたい。
こっちの方が好きかな。
お風呂から上がったら、あたしはほんのりかすかに白檀の香りのするオンナにw優雅だwww
これ、好きだわ!!!!
最近使い始めたハチミツのシャンプーの少し強い香りが髪からは漂い…
あたしゃ身体が虎、頭が象
じゃなくて、
身体がサンダルウッド、頭がハチミツ
になりました。
(どうやらマイソールの工場には展示施設があるらしい。行ってみたい。)
スポンサーサイト


んさいげん!


<<タイフェスとジャンボ | ホームへ | サプライズ>>
コメント
どんな感じか想像してみたよ、
体が象じゃなくてよかったww
【2016/05/14 11:50】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
インドのお仕事してる桃ちゃんの彼に、やっほーさんの話して、FBとか見せたら、ものすごく驚いてた。
南インドのスターだけど、どうして日本人が彼に会いに行ったの?って不思議がってたから、長々経緯を語って聞かせたら、有り得なく凄い!?って。(笑)
そんなす様から生活全般にインドが染み込んで来ましたね。

そう言えば彼らにインドで是非結婚式を挙げて、そしたら私も重い腰をあげてインドに行くからと話してるのですが、その時は是非ご一緒に如何ですか?
本物のインドの結婚式に参加できますよ(笑)。
【2016/05/14 23:55】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
やっほー様、ご無沙汰してます。
先ほど、コメントのお返事のせました。とても遅くなってすみませんm(__)m

>身体がサンダルウッド、頭がハチミツ
 になりました。

サンダルウッドって、どんな香りだったかしら~?
でも、
「昔母の引き出しに入ってた扇子と同じ香り」
で、何となくわかりまする~(^_^)v

オリーブソープは使った事がありますが、
これも試してみたくなりました~
【2016/05/16 05:19】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> どんな感じか想像してみたよ、
> 体が象じゃなくてよかったww

あはは。体が象っていうのは・・・頭が何になってもすべてが体で完結しそう。
かなり存在感があるね。
【2016/05/16 12:41】 | やっほー #- | [edit]
> インドのお仕事してる桃ちゃんの彼に、やっほーさんの話して、FBとか見せたら、ものすごく驚いてた。
> 南インドのスターだけど、どうして日本人が彼に会いに行ったの?って不思議がってたから、長々経緯を語って聞かせたら、有り得なく凄い!?って。(笑)
> そんなす様から生活全般にインドが染み込んで来ましたね。

恐縮だわW

あ、結果としては「会いに行った」んだけど、
もともとは「映画を見に行った」んですよwww

あちらの方にはもっと「有り得ない」かもしれませんが。



> そう言えば彼らにインドで是非結婚式を挙げて、そしたら私も重い腰をあげてインドに行くからと話してるのですが、その時は是非ご一緒に如何ですか?
> 本物のインドの結婚式に参加できますよ(笑)。

まあ!それは素敵だ。
もしよろしければ是非。
ありがとうございます。
年末年始、盆暮れ、彼岸、母の日以外ならなんとかなるかもしれません。
【2016/05/16 12:54】 | やっほー #- | [edit]
> やっほー様、ご無沙汰してます。
> 先ほど、コメントのお返事のせました。とても遅くなってすみませんm(__)m

拝見してまいりました。
ご丁寧にありがとうございます。

> >身体がサンダルウッド、頭がハチミツ
>  になりました。
>
> サンダルウッドって、どんな香りだったかしら~?
> でも、
> 「昔母の引き出しに入ってた扇子と同じ香り」
> で、何となくわかりまする~(^_^)v

かなり濃厚な香りです。
かつてはけっこうお土産であったのではないかしら。

> オリーブソープは使った事がありますが、
> これも試してみたくなりました~

泡が立つともうちょっと薬草っぽい香りになる気がします。
乾燥させた香草や香木の香りがとても好きなんです。

機会がありましたら是非。

あ、あたしもオリーブオイルの使ってみたいです。
【2016/05/16 12:59】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1742-c276f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
