タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

タイフェスとジャンボ

2016.05.16(18:07) 1743

昨日の日曜日。
インドクラスタにとっては「ナマステインディア」でおなじみの代々木公園イベント会場。
今回はタイフェスティバルに行ってきました。

朝、家族に話したら
「あたしも行こうかなあ」
ということで、娘とちびっこ同伴。
ついたのは10時半すぎくらい。
前日もすごい人だったようだけど、日曜日もかなりの人出の予感。
最初にエビの揚げ春巻きと鶏肉の焼いたの(名前失念)、スイカジュース。
そのあと、以前ちょっと穴場の空間をナマステで見つけていたのでそこに移動。
さらに青パパイヤのサラダやその他(名前失念)を食べました。
食べ終わったら人がさらに増えていた会場でマンゴーかき氷。

物販は少なめでしたがあたしはにわとり箸置き購入。

家で使ってみたんだけど、ちょっとお箸が重なっちゃう(苦笑)

あたしは次に妙典に行くので表参道駅に移動。
そのころにはさらに人が増えて、もう香港の花市一歩手前の混雑っぷりでした。
家族と別れてあたし一人で向かったのは妙典のイオンシネマ。
ここで、ほとんどを日本でロケしたタミル映画「Jumbulinga 3D」を見ました。

タミル俳優さんに交じってお顔に見覚えのある方が何人も出てました。
お話は、富山に住む父が日本人、母がタミル人の女の子が学校帰りに身代金目的で誘拐されたのを、
タミルからやってきたマジシャン見習いのJumbulinga(通称ジャンボ)が助ける、というもの。
もう、突っ込みどころが多すぎて、あっけにとられるばかりw
冒頭の娘の無事を祈る謎の石、結局あれは謎のままで、その後ストーリーに絡まなかったばかりか、
ツイッターで別の方が言及されるまで、すっかり忘れ去っていました。
お相撲さんは「鬼」扱いw
なぜか日本人なのに日常会話もお互いにタミル語を話すラジニファンの皆様。
いつも素敵な絵を描かれるぼのぼの画伯の一喝がかっこよかったです。
日本語字幕があったので英語字幕を読むストレスはなくて単純に楽しめました。
ショックでしゃべることができなくても筆談はできるんじゃない?とか、
まずは警察じゃない?とか
あれこれ突っ込みながら楽しむ映画なんでしょうね、たぶんwwwww
スポンサーサイト


んさいげん!


<<はーでぃがーでぃ | ホームへ | 頭は蜂蜜、身体はサンダル >>
コメント
箸が重なるのは残念だけど、コロコロっとした形がかわゆい箸置きだね。
買って正解だと思うわ(^-^)
イベントもたのしそ〜。
でも超あつそ〜。
【2016/05/16 18:36】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
一昨年&去年とこちらで行ったけど、どちらも雨でね( ;∀;)
今年はどうかな~、梅雨時期にやるのがアレだと思うのよね(笑)

突っ込みどころ満載の映画、楽しまなきゃ損よね~(笑)←え?w
【2016/05/17 01:01】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 箸が重なるのは残念だけど、コロコロっとした形がかわゆい箸置きだね。
> 買って正解だと思うわ(^-^)

うん。ありがとう。箸が重なるレベルだったらまだ耐えられるわ。
(インドで鍛えてるからねW)


> イベントもたのしそ〜。
> でも超あつそ〜。

楽しかったけど、本当に暑かった。
木陰スポットでご飯食べられてラッキーだったわ。
【2016/05/17 20:41】 | やっほー #- | [edit]
> 一昨年&去年とこちらで行ったけど、どちらも雨でね( ;∀;)
> 今年はどうかな~、梅雨時期にやるのがアレだと思うのよね(笑)

ああ、梅雨の時期はアレだよねえ。
水かけ祭りと関係・・・ないのかな?

> 突っ込みどころ満載の映画、楽しまなきゃ損よね~(笑)←え?w

うん。もういくつ突っ込めるかも楽しみのうち、だったわw
【2016/05/17 20:43】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1743-bb5a160c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
