タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

収穫祭と「Vajrakaya」

2016.05.22(20:27) 1745

昨日、ついにちびっこのお弁当のミニトマトから育てたトマトを収穫しました。

採れたのは5個。

思ったより皮も薄くて、美味しかったです。
久々にブツも届いたのでさっそく
カンナダ映画「Vajrakaya」を見ました。

シヴァラージクマール主演作品。
たしか、去年のインドで予告を見たんだったっけ。
縁談が持ち上がったViraj(シヴァ兄さん)。
ところが、彼が孤児であるという理由で縁談が破談に。
怒りのあまり心臓発作で倒れたVirajの父(Avinash)は、病の床で、
Virajiには実は母が存命していると伝えます。
実の母に会いに旅立つViraj。
しかし、そこは祖父が専横的な力をふるう村でした・・・。
シヴァ兄さんはいくつの設定だったのか・・・。
50を過ぎても「青年」を堂々と演じる兄さん。
ちなみに父親役のAvinashはWIKIによれば現在56歳なのでかろうじて兄さんより年上なのね~。
兄さんはダンスもアクションもよかったです。
お話は去年予告編を見た時に感じた、村のおどろおどろしさはそれほどなく、
意外とあっさり目だったのがちょっと拍子抜け。
こういう期待の暴走→あっさりに肩すかし
パターンはカンナダには結構あるのでわりと慣れっこになってきたけど。
音楽担当のArjunJanyaさん、冒頭のテーマソングで踊っていなかった?
Chikkanna君とSaduKokiraさんというお笑いコンビが出てた割にしつこいお笑いシーンがくどくなかったのがほっとしました。
エグさもなかったのでまあ、のんびりと楽しむのにはいいかな。
おじいさんに投げ飛ばされた先に干してある唐辛子、っていうのがかなりイタそうでした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<グリーンアイスと「Drishya」 | ホームへ | はーでぃがーでぃ>>
コメント
毎度インド映画の方には食いつけなくて申し訳ないけど(笑)

「お弁当のミニトマト」ということは、
市販のミニトマトからとった種ということですか?
それでもちゃんと育って実がなるのね。すごいなー!
【2016/05/23 11:50】 | meiry #- | [edit]
> 毎度インド映画の方には食いつけなくて申し訳ないけど(笑)

お気遣いありがとうw

本当に備忘録なので、自分が見たの忘れないように書いてるの。


> 「お弁当のミニトマト」ということは、
> 市販のミニトマトからとった種ということですか?
> それでもちゃんと育って実がなるのね。すごいなー!

そうそう!
まさかできると思わなかったからびっくり。
寒さには弱いから冬中かなり過保護にしてたけど、
そのせいかいま、たわわに実をつけてるの。

【2016/05/23 20:41】 | やっほー #- | [edit]
ちびっこちゃんが植えたいって言って、半信半疑で植えた種が実ったの?
わー、すごいね。
食べるのも愛おしいね。
【2016/05/24 23:07】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
そうそう!あのトマト。

毎日2人で眺めていたけれど、予想以上に実ってくれたわ。

半信半疑で蒔いたけどまさか、こんなになるとはw

一個一個、あじわっていただいてる〜。
【2016/05/25 06:58】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1745-f2e084d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
