タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「TAI CHI 太極 ゼロ・ヒーロー」

2016.05.26(20:52) 1747


今日買ったバラ。
昨年の秋に買ったミニバラがこの春も咲いたのに気を良くしたのもあるな。
バラはお手間のかかる花でものぐさの自分には向いているとはとても思えないんだけど、(実際今までもたくさん枯らした)ちょっと前から欲しかった苗が近所のホームセンターで花が終わったからという理由で値下げされていたのを見つけてしまったの。
病気に強い初心者向けの品種で、香りがとてもいい花だって。
ちゃんと育てられるといいなあ。
左下に見えるのはバラの害虫の誘引トラップ。
ちょっと雰囲気がアレですが、虫が多い季節なのでやむなく。

さて、やっと、やっと見た「太極」。
61X5SdoULYL.jpg

監督のスティーブン・フォンは、俳優さんとしても素敵だけれど、監督している作品も大好き。
スクリーンで見る機会を逸してしまい、やっとDVDで見ることができました。

この監督さんは映画を撮るのが楽しいんだろうなあ、と見るたび感じるのだけれど、この作品もそう。
技や登場人物、その他あれこれが文字で出てくるのって、賛否両論あるようですが、あたしは好きです。
すっかりおなじみになったレントゲン映像も笑いました。

ところで見終わってから、
「あれ?彦祖くんはどこに出てた?」
ってなって、
あわてて俳優さん見たら、元彪も梁小龍も出てるんじゃない。
熊欣欣さんはわかりましたよ。

で、もう一回見直しました。

目から入ってくる情報が多いので一度では把握しきれないのですが、その分、見返すのもまた楽し。
主役のユエン・シャオチャオってだんだん見てるとちょっとお顔が丸い若き日のアンディみたい。かわいいです。アクションもできて、これからが楽しみだわ。

家輝さんはおとぼけっぷりもうまい。
久々に見たのだけれど、こんなに美味しい役だったのね!ラッキーでした。
官軍を突破の際指で合図すところも大好物です。

トロイをはじめとする機械仕掛けも見どころの一つ。

早く3も作ってほしいな。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<九龍城砦写真展 | ホームへ | グリーンアイスと「Drishya」 >>
コメント
やっほーさん、見て下さって有難うございます。

ひこは2のヒーローにちょっとだけ出ています。
詳しくはhttp://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-2150.htmlを見て下さい。
私の暑苦しい思いも語ってます(笑)。

3は途中まで作ってると思うのですが、出演者が年取っていくのでどうするのだろうと危惧してます(笑)。
【2016/05/27 11:00】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> やっほーさん、見て下さって有難うございます。

本当に遅くなってしまいました。
体調も気持ちも万全で、見たかったのです。

> ひこは2のヒーローにちょっとだけ出ています。
> 詳しくはhttp://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-2150.htmlを見て下さい。
> 私の暑苦しい思いも語ってます(笑)。
>
ブログ、拝見しました。
熱く愛のこもった記事。
これはやはり作品を見てから読ませていただいてよかったです。
特に元彪とのあたり。うんうん!となりました。

彦祖くん、最初は全く分からず、見返しました。
予備知識がなければ彦祖くんと気づかなかったかもしれません。


> 3は途中まで作ってると思うのですが、出演者が年取っていくのでどうするのだろうと危惧してます(笑)。
途中まではできてるんですね。

特殊メイクもあるし、年とっても大丈夫!かな?w
でも、早く見たいです。
【2016/05/27 21:17】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1747-a2d2356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
