タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

錦糸町をぶらっと

2016.05.29(10:46) 1750

昨日、映画に出かける前に錦糸町の錦糸公園でやっている台湾フェスティバルに寄ってみました。


牛肉麺と

ベジ仕様の粽

レモン入り冬瓜茶

お土産は刀削麺とミントタブレットのチャイ味。

はじめはのんびりでしたが、午後はだんだん人出も多くなってきました。
やはりこういうイベントは朝一番が良さそう。
会場を後にしてちょいとお散歩。

つい先日読んだ「プランツウォーク 東京都道草ガイド」の冒頭がこの近くから、なのよね。
そう。限られた土地の中で垣間見える都会のガーデナーさんを表敬訪問。

とあるおうちのベランダのビカクシダ。
ごめんなさい。撮らせてください…

家の一番いいところに所狭しと並べられたトマトトマトナスの苗のトロ箱。きっと住んでる方はこのお野菜苗たちに遠慮しぃしぃ出入りするのよ。

またまた素敵なお家発見。
たまたまお外にいらしたこの家のご主人に話しかけてみました。
これは「マメヅタ」というもので、その方のお父様が縁日で買ってきた小さな鉢ものだったそうです。

それがこんなに立派に。
後ろにあるのは月下美人で、花が咲く夜はご近所の方夜9時ごろになると集まってくるんだって。
そして、手前の柳の木は茶室に生けてあったのをもらってきて刺したら根付いたものだとか。
最後に「ローズマリー、触って行って。帰るまでいい香りだよ。」って。

大好きなローズマリーも触らせていただいて、お暇しました。嗚呼、若返りの香り!
さらに路地をうろうろ。
多肉好きの方が植え替え途中でお昼に行っちゃったのかな。


小さいお子さんをあやす声が聞こえてくる路地をお邪魔して歩かせていただきました。

お薬やさんの前の立派な黒法師。
憧れる。

帰りにおせんべい屋さんでぬれせん買って


床屋さんの店先の金魚に足を止めながら

錦糸町駅に戻りました。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<生涯忘れられない/Sairat | ホームへ | 念力も機能停止/Brahmotsavamu >>
コメント
楽しい“やほ散歩”だったね(笑)

台湾フェア、こっちでもやってほしいな~、
ってか、行き台湾!(笑)
【2016/05/29 23:51】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 楽しい“やほ散歩”だったね(笑)

うん。
迷子にもならず、歩いてきたよ~w

> 台湾フェア、こっちでもやってほしいな~、
> ってか、行き台湾!(笑)

なんかいいんだよね。
たぶん、本物の台湾はもっといいはず。
行きたい。ってかもういい加減行きなさい!自分!!!
【2016/05/30 23:34】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1750-9c661174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
