タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バレット・ヒート/消失的子彈

2016.06.10(21:13) 1759

「バレットヒート」。
なあにこれ?と思ったら「消失的子彈」だったのね。
220px-Ghost_Bullets_poster.jpg


やっと見ました。
捜査と推理に長けた二人の警察官らうちん(劉青雲)とニコさん(謝霆鋒)が銃弾工場で起きた呪いの弾丸殺人事件に挑む!

らうちん演じる松東路はちょっと「神探」の時のキャラクターを彷彿とさせたかな。
そこに夫殺しの女囚とのちょっと大人の雰囲気の愛というか友情というか、が絡むのね。
この二人、本当に妖しくて素敵。

ニコさんはアクション、推理担当。キスも。


二人の組み合わせってほかにもあったっけ。
新鮮でいいなあ。
ニコさんもだんだん渋くなってきたけれど、らうちんがシャビー感いや増しててなかなか追いつけない・・。
最後のニコさんのタキシード姿は目正月。

かいちーおじちゃん(廖啟智)もいやらしくて素敵でした。

この作品のロー・チーリョン(羅志良)監督って「ダブルタップ/鎗王」の方だ・・・。
なるほどねえ。で、ラストがそうなるか。
この監督で、去年は「消失的兇手」っていうの撮ってる。
The_Murderer_Vanishes.jpg

ポスター似多雰囲気だな、と思ったけどこんどはらうちんのお相手はがーとん(林家棟)だぁ!と分かってむらむらと見たくなりました。
もしかして本作品の続編?

暗い兵器工場やなまめかしい花街、古びた警察署、どこもきれいでした。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<ルンギダンス付き/Jayammana Maga | ホームへ | キョンシー/殭屍 >>
コメント
アタシも未見~(^^;
いろいろ未見&熟成だらけで、何が何だかわからんのよ(笑)

らうちん、チューしてた?(笑)
ニコさんのチューは別にいいの←え?w
【2016/06/10 23:41】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ニコラスとらうちんは、これが初共演。
相性は悪いとは思わないけれど。。。
がーとん&らうちんの方がしっくりしてそう。
【2016/06/11 05:46】 | meiry #- | [edit]
> アタシも未見~(^^;
> いろいろ未見&熟成だらけで、何が何だかわからんのよ(笑)

よかった、仲間だ!w

あたしも香港は今浦島。

> らうちん、チューしてた?(笑)

して無かったよ。
幸いなことにwww

> ニコさんのチューは別にいいの←え?w

えーーーっ!そうなの?!
ニコさんは絵になるもんねえ。

(らうちんは・・・・ごにょごにょ)
【2016/06/13 19:59】 | やっほー #- | [edit]
> ニコラスとらうちんは、これが初共演。

ああ、やっぱりそうなのね。

> 相性は悪いとは思わないけれど。。。
> がーとん&らうちんの方がしっくりしてそう。

あはは。
ニコさんとは絵的に真逆よね、らうちん。

がーとんとの組み合わせも見たいわ。
というか、がーとんが見たいの!!!!
【2016/06/13 20:01】 | やっほー #- | [edit]
おひさしてます~

私も未見です。
ニコさんは、あいかわらずオトコマエどすなあ~
らうちんは、、、ええ味出したお顔どす(爆)

先日、久々にン様のDVDみまして、ほっこりしてました~(笑)
13年前のですが、見惚れとりました。

私も熟成物も、多々ありまする(^_^;)
【2016/06/14 03:38】 | ROKOMOKO #- | [edit]
> おひさしてます~

いらっしゃいませ~


> 私も未見です。
> ニコさんは、あいかわらずオトコマエどすなあ~
> らうちんは、、、ええ味出したお顔どす(爆)

二人とも魅力的ですよね。
ROKOMOKOさんもご覧になってなかったのね!
知らない間に公開、DVD化されてたりして、焦ります。

> 先日、久々にン様のDVDみまして、ほっこりしてました~(笑)
> 13年前のですが、見惚れとりました。

わあ!何をご覧になったのかしら。
ン様も今も昔も素敵ですよね。
そりゃあ見惚れますよ。

> 私も熟成物も、多々ありまする(^_^;)

うふふ。
ある時買っとけ!は鉄則ですものね。
消化はぼちぼちと・・。
【2016/06/16 20:11】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1759-81fa5a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
