タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ルンギダンス付き/Jayammana Maga

2016.06.10(22:24) 1760

一度途中で挫折したカンナダ映画「Jayammana Maga」。
今回は劇終まで一気に見ました。
CkkIxcZWgAA3AOv_convert_20160610221927.jpg


以前はなぜ見られなかったのだろう・・。
体質が変わったのかな。

ブラックコブラ・Duniya Vijay作品。

お寺の参拝客を相手に写真を撮ったり祈祷の口利きをしたりして暮らしているNaga(ブラックコブラ)。
母親はそろそろちゃんとした仕事についてほしいと思っています。
Nagaは参拝としてやってきた娘を見初めます。
しかし生贄として狙っている黒魔術の手が彼女に迫ってきます。
果たしてNagaは彼女を救い出せるのか。
その黒魔術師とNagaの両親との関係は・・。

つまりおなじみのヒーロー対マフィア、じゃなくて相手が黒魔術になるのね。
これが意外と面白い。
黒魔術がともすればはまりがちなお色気方面が本作品では全くなかったのと、
お母さんの若かりし頃の物語と、
インドの神様が集まって、という部分がうまく組み合わさってた。

もうちょっとインドの神話をちゃんとわかっていればもっとラスト、面白かったのかな。
おどろおどろしいシーン(本作品A認証だった)と裏腹にソングシーンは明るくていい息抜きにもなったな。





その中のこれはルンギダンス。


ブラックコブラのアクションも相変わらずよかったし。

ところでコブラって中国語で眼鏡蛇っていうらしい・・・。
あれ?途端にコミカルな雰囲気すら出てくる。

そういえばコブラって神様関係なのよね、インドでは。
(日本でもそうか)
母さんに危険がせまったとき、コブラが助けてくれるシーンがあったわ。

あたしは出会った瞬間にショックで絶命しちゃいそうだけど・・。



スポンサーサイト


んさいげん!


<<突然出始めた | ホームへ | バレット・ヒート/消失的子彈>>
コメント
このお話がおどろおどろしいって?
ルンギダンス見てるとコメディかと思ったわ(笑)

少年たちのダンスもキレキレだけど
ちびっこちゃんのダンス・・・将来末恐ろしいかも
恐ろしいってそれなら納得よ(笑)

ところでルンギの下は派手なパンツだったりするのね
【2016/06/12 20:43】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
> このお話がおどろおどろしいって?
> ルンギダンス見てるとコメディかと思ったわ(笑)

黒魔術とか乙女の生血とか。

ダンスだけだとどう見てもコメディですよねえ。

> 少年たちのダンスもキレキレだけど
> ちびっこちゃんのダンス・・・将来末恐ろしいかも
> 恐ろしいってそれなら納得よ(笑)

キレキレでしたねえ。
インド人のリズム感はすごいです。

> ところでルンギの下は派手なパンツだったりするのね

そうそう。
でも、たまに履いてない方もいるらしいので、その辺は一か八か(なんのこっちゃwww)
【2016/06/13 20:04】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1760-8ded35df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
