タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ストーミー・ナイト/Kaun

2016.07.08(21:25) 1771

日本でDVD出てるインド映画、見つけました。
なんと!あのRam Gopal Varmaの作品です。
この方、さっきWIKI見てたら、シャールクの「Dil Se」のプロデュースもされてたんですね。
しかし、この監督といえば、やはりSudeepファンなら「RaktaCharitra」、「Phoonk」「Phoonk2」でしょうね。
先日見たカンナダ映画、シヴァ兄さんの「Killing Veerappan」も面白かった。

ということでこの作品。

邦題「ストーミー・ナイト」。
03100h.jpg

副題に「発狂寸前」なんて書かれてます。
楳図かずお漫画みたいな雰囲気。

あちらのタイトルは「Karun」。

Kaun_Film_Poster.jpg

あらしの夜を一人で過ごす女性(Urmila Matondkar)。
ニュースで女性の家に上がり込んで殺人を犯す事件を見て心細くなる彼女。
そこに一人の男が訪ねてきて、しつこく家の外から話しかけてきます。
そして、言葉巧みに家の中に上がり込み・・・・。

冒頭はインド映画お得意の音だけ大きくなるちっとも怖くないけど主人公だけおびえてる・・・といういつものパターンね。

と思って見ていたのですが、やがて誰が果たして本当のことを言っているのかわからなくなります。

一軒の家の中で、登場人物は3人。
90分で歌やダンスももちろんなし。

怖くないインドホラーだなあ、(苦笑)と思っていたのが結末に向かうにしたがってあっさりと裏切られました。
面白かったです。しつこいけれど怖くはないですが。





んさいげん!


<<Kotigobba2 Jukebox | ホームへ | 激戦 ハート・オブ・ファイト >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1771-169def3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
