タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もしゃもしゃもいとよろし!/鈕扣人

2009.09.28(10:01) 178

先日種まきしたベビーリーフ。
ベビーというにはいささか育ちすぎになりました。

ベビーリーフ

ホントはサラダに使うんだろうけど、
サラダをこのところ作っていないので、麺食いの朝食・うどんに入れて食べてます。


さて、

「鈕扣人」見ました。


鈕扣人
香港版だけど、あれえ、広東語音声がない!!

ああぅ、台湾の作品だったのね。

で、作品。
見始めて最初に思ったのは「まるで花様年華」みたい!
赤みががった狭い空間。

お部屋の中で行われているのは、全くちがいますが。

じゃんゆーさんは殺しの現場の後始末をする人。

初め死体処理をすると聞いたので、中華版「おくりびと」?と思ってもいましたが、これも、全く違ったわ。

警察の科学捜査の手も及ばないほど、完ぺきに死体を片付けます。

ラップもチェーンソーも使い放題。

しかしやっていることの凄まじさに反し、その手際と表情は冷血ともいえるほど冷静。

壁一枚隔てところで行われる殺人にも、決してかかわりあおうとはしません。

それがだれであっても。

でも、恋人(お気に入りの娼婦か?)
ボタン


にひとたび事が起こったとき、殺しの場面の始末屋さんから、変貌します。

相変わらずクールだけど、手法がお派手!!



たしか、若い俳優さんに芝居の指導もしたんでしたっけ?

1201834222917_30669.jpg



かてて加えて頭痛持ち演技に、こちらまで頭が痛くなりそうでした。


一方、仕事仲間の戴立忍さん。
こちらもじゃんゆーさんといてもかすまないほど一癖も二癖もありました。

ああ、こんな役もできるんだ!とダイさん初心者としては感激。

台湾の作品って、香港になれたあたしにはリズムがううむ・・・と感じてしまうことがよくあるのですが、この作品は面白かったです。









んさいげん!


<<煩悩一直線 | ホームへ | にせものらむしゅ>>
コメント
ほほ~
この作品全く知りませんでした。
やっほーさんがいろいろ紹介してくださるので勉強になります^^
【2009/09/28 16:41】 | きひ #- | [edit]
>「まるで花様年華」

鋭い観察眼!
美術は張叔平さんです。
画像が物悲しくて、キレイだったね。

テリー・クワンになりたいよぉ
【2009/09/28 17:08】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
>麺食いの朝食・うどんに入れて食べてます

へえー、うどんにマッチするんだね。意外!
 だし汁に浸すとおいしいのかな?・・・・
【2009/09/28 18:16】 | 銀紙 #- | [edit]
これは台湾の作品らしいけど、面白かったよ。
オススメ。

じゃんゆーさんも良かったよ。
【2009/09/28 20:52】 | やっほー #- | [edit]
そうかあ!
ウィリアム・チャンが美術だったのね。
納得。

うはは。
多謝。さんはテリー・クワン憑依だったか。

いい作品でした。

国語だったけど、ちゃんと見ました。

そりゃあ、広東語作品が一番好きだけど、たとえ国語の作品でも、引きつけられました。
いい作品はきっとそうね。

【2009/09/28 20:57】 | やっほー #- | [edit]
わあ!こんばんは。
お元気ですか。
新しい生活、なみに乗ってきましたか?

おうどんやそうめんに目玉焼き(香港流)のせるあたし。

あたしはここに青い中華テイストの菜っぱ載せるの好き。
さらに。パクチーも。

うどんの白、卵の黄色、菜っ葉の緑で朝からげんきつけてます。
【2009/09/28 21:01】 | やっほー #- | [edit]
朝食におうどん食べるのですね。
何だか朝から贅沢~。
【2009/09/28 21:22】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
あたしゃあ、麺食いなので、三食麺でもオッケイよ。

ほら、朝から麺だと、香港気分にもなれるしぃv-410
【2009/09/28 21:34】 | やっほー #- | [edit]
まだ、買ってませ~ん(滝汗)
ってか、『停車』もまだだー!ぎゃー!(T∇T)
(れおんさんで思い出したなり~(/-\))

何が何で、ビンボーなわけで~、あうううう;;
(苦しい言い訳なり~(T-T))
【2009/09/28 22:56】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
麺にのせるんだ~。
なんか新鮮。
私はサラダ以外に使ったことないので、目からウロコだなぁ。
私の友達は、お味噌汁にセロリいれたり、アルファルファ入れるって。
既成にとらわれない考え方って素敵☆
【2009/09/29 00:38】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
よかったら、お貸しするよ~。

かわいこちゃんたちの甘さのの合間に
しぶいおっさん作品見たくなったら言ってね。

ホントは「停車」も、と言いたいとこだけど、こっちは買ったのに動作不良だったのよv-404

あたしもなにがなにだよ。

今日も注文しちゃった。
【2009/09/29 12:18】 | やっほー #- | [edit]
ほえぇ、お味噌汁にセロリやアルファルファ!!

新鮮!

やってみようかな。

ベビーリーフ、冷やしたつるつる麺に香菜とともに載せるの。目玉焼きも。

家族は引いてるけど、いいの。好きなんだもん。

【2009/09/29 12:22】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/178-f955e57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
