タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

香港 華麗なるオフィスライフ/華麗上班族

2016.08.04(16:20) 1782

新宿キネマカリテで少し前からやっていたカリコレで、ジョニー・トー/杜㙋峯の「香港 華麗なるオフィスライフ/華麗上班族」が上映されているので旅行と仕事の合間の今日、見てきました。

これ、フィルメックスだったかな?上映されたけど、見に行けなかったんだっけ。
お話は香港のとある企業の会長(周潤發)と社長(張艾嘉)、副社長(陳奕迅 )経理係(湯唯)新入社員の王紫逸と郎月婷の裏の裏をかく駆け引きと恋愛のお話にリーマンショックが絡むというもの。
舞台劇風な、と思ったらもともとこれって舞台劇だったのね。
セットが全部スケスケで、香港風であって香港でない。
駅名が大中環とかになってた。
でもカチカチいう信号や駅のアナウンスは香港テイスト。
歌はあれぇ、残念普通話かぁ、と最初は思ったけれど、これがあまり違和感なくて、返って、ふっと日常会話と切り替わってくるのが面白かったです。
確かにじゅんぱつさん、すこぉし老けたかな。
でもかっこよかったし、ラストのパーティで踊るシーンはやはり映えたわ。

シルビアも貫禄がすごいわ。
これでじゅんぱつさんもイーソンも相手するなんていいなあ~(そこかっ!)
新人さんはまあ、置いといて、…というか、彼らがメインで進んでいくんだけどあんまりピンとこなかった。
あたしの専門外なのでね。
冒頭のシャツのアイロン当てと靴を磨くところは好きだ。
実は唯湯ってあたしの中では綺麗な人というイメージだったので見ている間気付かなかった。
恋人との関係が上手くいかない経理係が実に上手い。
そこに絡むイーソンの絡み方がやらしくて良い!

良いぞ、イーソン!もっとやれ!!(歌も上手い!が、ちゅーは無理だな)
こういうのハマり役。
実は肩の痛み止めのせいか冒頭ちょっと意識が遠のいたのだけれど、小休止の後はシャッキリとして楽しみました。
しうふぁいさんも歌ってたの?w

これはかなり好き嫌いの分かれる作品だと思うけど、違和感たっぷりのこういう作品、あたしは嫌いじゃないな。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<公開まであと3日 | ホームへ | 2016.7 能登半島の旅(2)執念実る >>
コメント
あら、アタシも同じ~、いーそんとチュウはムリ~(笑)
いつか、WOWOWでやったら観るね(^w^)
【2016/08/04 21:43】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
私もこの映画は好きでしたよ。
ダメな人はさんざんな評価をしていたけど。

イーソンについて「なぜこの人を配役?」なんて
ひどい言い方で酷評してた人もいたけど
香港でのイーソンの活躍を知らない人なんだろうな。

ちなみに私はイーソンならOKかもしれない@ちゅー(爆)
【2016/08/05 10:02】 | meiry #- | [edit]
> あら、アタシも同じ~、いーそんとチュウはムリ~(笑)

お!意見が一致したねw
Pちゃんにとって、らうちんとイーソンの違いは何かも気になるわ〜。

> いつか、WOWOWでやったら観るね(^w^)

うん。
やりそうな気もするね。
そしたら見てみてね。
【2016/08/06 07:05】 | やっほー #- | [edit]
> 私もこの映画は好きでしたよ。
> ダメな人はさんざんな評価をしていたけど。

かなり好みが別れるよね。
でも、そういうもののほうが好き。

たまになーんとなく
「つまらない」というのが憚られる映画とかあるんだけど…

> イーソンについて「なぜこの人を配役?」なんて
> ひどい言い方で酷評してた人もいたけど
> 香港でのイーソンの活躍を知らない人なんだろうな。

うんうん。
知らない人は
何故?!って絶対思う。
でも、これ、イーソンはかなり適役だったと思うの。

> ちなみに私はイーソンならOKかもしれない@ちゅー(爆)

あはは。
ではイーソンのちゅーはmeiryさんに譲るわ〜www
【2016/08/06 07:09】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1782-917d2b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
