タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オールドサリーのバッグと金魚それからメダカのその後

2016.08.10(11:00) 1785

今朝届いたバッグ。




実はとっても気に入っていたトートバッグの持ち手が気に入りすぎて使い込み、ちぎれそうになってしまって・・・。

今回はPeople Tree
の商品。

届いたバッグはインドの香り。

このバッグ、インドやバングラデシュのオールドサリーの布をリサイクルして作られているんだそうです。
フェアトレード製品なんですって。


さて、我が家には月曜日に金魚3匹がやってきました。
先週末のお祭りで金魚すくいしそびれたちびっこのリクエストで近所のホームセンターで買ってきました。
1匹26円の最安値金魚ちゃんです。


実はこの水連鉢、近いうちに穴開けて多肉を植え込もうかなと考えていたのですが、ちびっこのリクエストなら仕方ありません。
この暑さなので庭の日陰に置きたいのですが、それじゃあちびっこが蚊の餌食になってしまう!
ということで、ベランダに発泡スチロールを置いてその上に。
さらにサンシェードとハゴロモジャスミンで日陰を作りました。
これで大丈夫かな。


一方以前からいるメダカは庭の隅。


先日某所で読んだのですが、トンボのヤゴにやられることがけっこうあるらしいです。
なので、つかってないふるいの網をかぶせています。

これで元気に夏を越してくれるといいなあ。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<Sudeep様インタビュー その3 (念力御免) | ホームへ | Sudeep様のインタビュー、あと二つ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/1785-967db108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。