タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しばらくお預け

2009.10.25(21:56) 200

月曜日からなんかめまいがしてたんです。

前日結構のんだから二日酔いかなあ、とも思ったけど、それにしては午後になっても治らない。

翌日も治らない・・・。

映画祭の疲れかなあ。

あたしも年をとったもんだわ・・・。


で、ふとおもいついた、もしかして、これ?

うぉーくまん

で、水曜日から、聴くのやめてるんです。

そしたら、体調良くなってきました。

さっきネットで調べたら、これが原因ってあるみたい。

目は頭が動いていないという情報を伝えてるのに、耳(三半規管)は頭は動いてる、っていう情報を伝えてて、三半規管が疲労してめまいが起こるんだとか。


はっかんとか、広東語CDとか聞いてたんだけどな。
暫くお休みです。

ヘッドホンなら違うのかな。

 

ところで、昨日から読み始めた「地球のはぐれ方」という本。

16366470.jpg


出だしが名古屋。

名古屋独自の食文化について語っています。

「しゃちほこ丼」とか「ブラジャー丼」とか「海老フライドッグ」とか

友達のところで、ナポリタンの下に卵が敷いてあるの、見せてもらって驚いたんですが、これだけじゃなかったのね。

この不思議組み合わせの妙、って鴛鴦に代表される香港みたいだ!
レモンコーヒーもあったわね。

すごいぞ名古屋!!と名古屋注目度急上昇のこの頃なのでした。



んさいげん!


<<眉毛~ | ホームへ | 帰省>>
コメント
結構 耳に負担がかかってるんですね~
お大事に。。
名古屋って 独特の食文化ですよね
ミソソーメンとか 小倉トーストとか 奥がふかい
【2009/10/25 22:12】 | もち #- | [edit]
むしろ、イヤホンの方が、
直だから良くない気がするのは、アタシだけ?(苦笑)
でも、音楽のない時間は、苦しいでしょ?
特に、はっかんをお休みするなんて~(ToT)

しかし!悪化させてもダメだし、すこしの我慢だね!
傍にいたら、アタシが代わりに歌ってあげるんだけどね~、
ええ、カワイコちゃん達限定になるけど(爆)
迷惑だって?ぎゃははー(≧▽≦)
お大事にね~(*^^*)
【2009/10/25 22:33】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
これで日頃私が 日本の香港です~
と叫んでいたわけお分かりね(爆)
気候だけでなく 食文化にも共通な事が色々ありそうね
私も読んでみたくなりました
TB こちらも宜しくお願いします
【2009/10/25 22:52】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
男、勉強してるのね。
偉い!
アタシは、まだ迷ってる。
やっぱり憂鬱、でもやりたい。
明日なのに~(困)
【2009/10/25 22:52】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
そんなことがあるんですね。
私も三半規管が弱いから、気をつけます。
それにしても、名古屋って、独創的な街ですね。
感心しちゃいます。
【2009/10/25 23:23】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
私はめまいはすぐ収まるけど、耳鳴りがしたり、突然心臓がカタカタしたりするよ。全部時間が短いからスルーしてるけど。
やっほーちゃんは原因がはっきりして良かったね。

名古屋めし、おいしいよ。味噌味のところてんなんてのもあるよ(笑)
【2009/10/25 23:32】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
耳が敏感な人には、ヘッドホーンもよくないかも?

けっこう、頭の中までびんびんひびくもんね。

>ナポリタンの下に卵が敷いてあるの、

 この前、TVでやってたです。

 名古屋の食は、けっこうボリュームがあって

 濃~いですね。でも、うみゃぁ~です(笑)

 
【2009/10/26 06:43】 | 銀紙 #- | [edit]
自分でも年のせいにしかかってたのが哀しいんですが・・・。

耳って大事なんだなってつくづく。

ミソソーメン!!
味噌好き、ソーメン好きとしては捨て置けないわあ~v-10
【2009/10/26 08:41】 | やっほー #- | [edit]
カナル式っていうのかな、中に入れるタイプを使ってたんだけど、どうも、あれが特に良くないらしわ。

外に音が漏れないからいいかなあ、って思ってたんだけど。

Pちゃんが歌ってくれるの!
かわいこちゃん限定かあ(笑)
でも、Pちゃんの人間ようつべ、見たい気もするv-411
【2009/10/26 08:46】 | やっほー #- | [edit]
遅まきながら名古屋は日本の香港、
香港は中国の名古屋と理解しました。

気候も食文化も味わいに遠征したいわ~e-266
是非、手にとってみてください、この本!

あ、usakoさんの卵のしいてあるスパゲッティも出てたんですよ。

TB,ありがとうございます。



【2009/10/26 12:43】 | やっほー #- | [edit]
勉強してもするする忘れていくの。
でも、気にしないっと!

迷ってるのね。
結論は出たかしら。

あたしはご一緒できたら嬉しいなあ。

【2009/10/26 12:47】 | やっほー #- | [edit]
も、三半規管が弱いのね。
あたしもそうだから、お互い気をつけましょ。

名古屋、ここまで面白い所とは知りませんでした。
興味がむくむく湧いてきたわ。v-411
【2009/10/26 12:48】 | やっほー #- | [edit]
ありがとう。
もう、すっかりいいの。
こんどウォークマン用のスピーカー買うわ。

お互いお疲れモードになったときの身体のサインには耳を傾けて、高をくくらずゆっくりいこうね。

味噌味のところてん!!
味噌味もところてんもどっちも好きだけど、合体するとどうなんだろ。
ますます目が離せないわv-10
【2009/10/26 13:02】 | やっほー #- | [edit]
私も思いっきり弱くって、ブランコ乗っても酔う始末。
耳って結構敏感なところだから気をつけて下さいね。

名古屋飯・・・。
美味しそうだ。名古屋って日本の香港なのね。
大阪も結構香港チックだと思ってたけど、上には上があるもんだ。

急に名古屋の味噌煮込みうどん食べたくなっちゃいました。
【2009/10/26 13:03】 | にゃんこ #- | [edit]
そうかあ。
やっぱりヘッドホンも控えた方がいいのか。

やっぱりスピーカー、買おうっと。

そうそう、頭の中びんびんに響かせるのが好きだったけど、やっぱり身体は良くできてるのね。

名古屋のスパゲッティ、テレビでやってたんですか。

しかもボリューミィなのね。

やるなぁ、名古屋!!v-218
【2009/10/26 13:05】 | やっほー #- | [edit]
も三半規管がデリケートなのね。

確かに平衡感覚をつかさどる器官だもの、大切にしなきゃねぇ。

ブランコ!!

あたしもダメ。

見てるだけで気持ちが悪くなる。

大阪も香港チックよね。好き!!
名古屋は行ったことがないので、すごく気になります。

味噌煮込みうどん!!美味しいよね。
今日は寒いから、美味しいだろうな。
あたしも食べたくなったぞ!
【2009/10/26 13:13】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/200-5fd8cc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
