タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さんかくにくろまる/意外

2009.11.24(20:55) 224

李克勤FCからご招待メール、昨日夜、届きました。


928419761549AE867D56807DCC16603E.jpg
うれしいぃぃ

皆様の念力のおかげでございます。
ありがとうございます。

はっかん、待っててねん♪
もしかして、いるかもしれない、日本人のFC会員のお方、お会いできることを楽しみにしてます
そして、熱烈なふぁんしーのみなさま、会いに行くわよ~。

さて、昨日は東京フィルメックス「意外」。



監督はソイ・チェン(鄭保瑞)意外


2009112313540000_convert_20091124205821.jpg



るいす達が事故に似せて依頼された殺人を犯していくお話。(超・簡潔!!)

これは事故なのか、殺人なのか・・・きりきりと張り詰めていくるいすが素敵です。
もう、これはるいすの作品ですね。リッチー、ごめん。

リッチーを盗聴するあたりからのるいすがすごいな。
「黒社会 以和為貴」も連想したるいすの煩悶がたまりませんよ。

ティーチインで、物事を見てそれをどう受け取るかがその人にとっての真実。というようなことを監督が言われていたのが印象に残りました。

そう。人は自分の見たい世界を見てるんだよね。

今いるこの世界は自分が出した答えだ。

ひとつ分からなかったのは香港の道路標識。
これが監督のメッセージの一つでもあると思うんだけど・・・。

三角の真ん中に黒い●。

この意味を知りたい。




鄭保瑞監督作品、「狗咬狗」「軍鶏」に続き3本目かと思ったら、違いました。
「恐怖熱線:大頭怪嬰II - 熱血青年」!!1は見ましたが2もあったんだ!!!見たい。
soi.jpg


「怪物」もこの監督の作品だったんだ。

かいぶつ


しまった!「怪物」好きなんだ。DVDにサインしえもらえばよかった・・・。くぅぅ。



<追記>

この標識は「事故多発地帯」だそうです。
多謝。さん、多謝!!









んさいげん!


<<李克勤もご推薦 | ホームへ | 予習>>
コメント
やったね~♪
これで香港行きもリアルになってきたね。

ハグしてこなきゃ~。
【2009/11/24 22:06】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
あーあたしもあの標識解んなかった!
よくぞ調べてくれましたbb
香港で上映してる時は興味ほとんど沸かなかったけど
その分大変面白うございました!
ハッピーな日になったし^^v♪
【2009/11/24 22:12】 | けいてぃ #- | [edit]
そっか、はっかんを押し倒してくるのか、ガンバレ!(爆)

ってか、『怪物』も!?←コレに食いつくオレって、ナイスでしょ?
あの中信さんは、トホホだったな~^^;
でも、そこがらぶだけど(笑)←やはり、マニアックなオレ?^m^
【2009/11/24 22:16】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
ぎゃああ、ハグなんて!!
ああぅ。
どんな珍道中になるかね。
乞うご期待。

【2009/11/24 22:26】 | やっほー #- | [edit]
そうなの。
昨日もフラフラしながら夜調べたけどわからなかったの、

すっきりしたね。

あたしも楽しかった。
良い日にになったよ。ありがとう。
【2009/11/24 22:28】 | やっほー #- | [edit]
うん。押し倒してくる!
うひゃひゃ。

そうなの、さっき調べたら。「怪物」もらしいよ。
中信さんはヘタレだったね。

Pちゃん、そのマニアックさよフォーエバー!!
いつまでもそのダイヤモンドの輝きをいつまでも!!

あたしも「おれが守る!」ってオトコはダメなの。るいすも担ぎたい方だから。

女のバトルがよかったよね。そして切なかった。

【2009/11/24 22:34】 | やっほー #- | [edit]
でしたね。
TBしましたので、よろしく。

トーさんの影響大だったので、前作とはずいぶん雰囲気が違うけど、
面白かったね。
肩こっちゃったよ。
「恐怖熱線:大頭怪嬰II 」ってのがあるのね。
Ⅰはンさまの・・・・むむむ、でしたが。
【2009/11/24 22:47】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
ありがごうございます。

あたしもがんばってみたけど、分からなかったの。
すごくすっきりした。

ああ、すごく余韻の残る終わり方だったわ。

「狗咬狗」テイストのるいすだったら、辛くて見てられなかったかも。
からだはカチコチになったけど良かった。

>恐怖熱線
あはは。あれは謎めく作品だったね。
ああいうの、好きだ~。
Ⅱってシリーズ化されてたのも魂消たわ。
香港でみつけてこようかな。
【2009/11/24 23:02】 | やっほー #- | [edit]
李克勤FCからご招待メールおめでとうございます。
「恐怖熱線:大頭怪嬰II - 熱血青年」すごい題ですねv-411映画館では見たくないようなv-388
【2009/11/24 23:58】 | 蓮 #T1LxwB1c | [edit]
はっかんからの招待状、おめでとう~
写真も素敵 こんなはっかんwithみっきーが待ってるなんて
素敵なクリスマスだ~♪

自然現象ってかたくなな心を砕くよね わかるわ
いくら人から言われたってだめなのよ

ああでもルイスってそんなにパパラッチに追いかけられて
用心深くなっちゃってるのかしらぁ
あんなルイスじゃ可哀想(笑)

もう1回見たいわぁ
ってかもうDVDあるから見よう!(爆)

【2009/11/25 00:32】 | renmei #- | [edit]
おめでとう!!!

良かったね。

楽しい話を待っています♪
【2009/11/25 05:50】 | 銀紙 #- | [edit]
ありがとうございます。
すごく楽しみですv-238

>「恐怖熱線:大頭怪嬰II - 熱血青年」
すごいですよねぇ。
B級のかほり漂う。
こういうの大好きなの。
(ちなみにⅠは見るたび毎回寝ちゃうのよ~爆)
【2009/11/25 07:34】 | やっほー #- | [edit]
ありがとう。
これははっかんFCに入ったときからのあたしの夢だったからね。
嬉しい。

そうなんだね。
もう、人の言葉じゃ動かない心は自然現象しか動かせないんだね。
いや、「動かす」、じゃなく、まさしく「砕く」だ。

るいすは喋らないからね。それだけでもガード固そう。
でもそんなところもるいすの魅力だからなあ。
あっちのパパラッチ、すごいもんね。
日本に来て羽を伸ばしてほしいわ。
あたしらで癒してあげよう!(要らんお世話かv-389

renemiちゃん、もうDVD、持ってるんだよね。
これはもう一度見直したくなるよ。

こっちにもDVD,届くはず。
楽しみ。
何回も見ちゃいそうだよ。
【2009/11/25 07:44】 | やっほー #- | [edit]
ありがとう!

なにせあたしは言葉はさっぱりなので、スタッフの方々にはいつもお手間をかけるんだけど、その対応がいつも温かいの。

泣きそうになるほど、なのよ。

【2009/11/25 07:47】 | やっほー #- | [edit]
良かったですね!!

プレゼントに美容院にパックと、忙しくなりますね。
【2009/11/25 15:17】 | 竹子 #- | [edit]
2ショット?
ハグ?
考えただけで。。。
きゃ~o(≧▽≦)o
人様のでこれだけドキドキだから自分だったら倒れます。
バタンッ→とりあえず倒れて見ました!
日本からも他に参加者が居て仲良くなれたら迷生活が今以上にバラ色になりますよ~

『意外』私も気に入りました。
ルイスはホントええ役者さんですよね。
ルイスの役者魂に惚れた。

標識の意味がわかってスッキリ。
【2009/11/25 23:17】 | きひ #- | [edit]
ありがとうございます。

休みの入れ替えをしてもらったので、そっちもあるし、
美容院、プレゼント、パック・・・あれこれあって一気に忙しくなります。
でも、はっかんににじり寄るため、張り切ってまいります。

楽しいことが待ってるから、せっせとこなすぞ!v-220
【2009/11/26 00:08】 | やっほー #- | [edit]
まあ!くふふ。さきに倒れてくれたの?
あたしもはっかんの腕にくず折れたいわ・・・。

ふんがぁーーー!興奮するわ。

さて、どれだけお話ができるかな。

とりあえずお手紙は書こうと思います。

意外、よかったよね。
るいすはほんとに頑張ったと思います。
どんどん観客からも監督さんからも愛される役者さんになってくれたらいいな。

忙しいんだろうけど、次々るいす作品ができてくるのが嬉しい、鬼のファンです。v-8
【2009/11/26 00:12】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/224-20436c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三角に黒丸

「意外」に出てくる道路標識 三角に黒丸は 「事故多発地点」 なるほど、あのシーンを見た香港人は、あ~って思う訳だ。 ちなみに「動物注意 」は 牛と馬の絵だなー。 犬とか猫じゃないのね。 大陸の田舎じゃあるましし、都会の香港には似つかわしくないけど、(笑?...
  1. 2009/11/24(火) 22:42:22 |
  2. 多謝。來了 
