タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ごちそうさま! と おめでとう!

2009.12.08(10:32) 233

昨日は広東語で週に一度のお上りさんの日。

まず出向いたのは、かねてより気になっていたかりんとう屋さん。日本橋錦豊琳の東京駅店。

待ち時間30分でかりんとう、ゲット。

今回買ったのはきんぴらごぼう、梅ザラメ、七味唐辛子。
きんぴらごぼうはごぼうのかおりがほんのりしてて、美味しかったです。
残りは後日のお楽しみ。

かりんとう


お次は友達とお食事。

有楽町慶楽で。



けいらく

スープチャーハン(上湯炊飯)とオイスターソースお味の炒麺(写真の右上にチラリと写ってる!)

PC070005_convert_20091208084614.jpg




2人でシェアしました。

おいしい!!

スープ炒飯はお酒の後でもいいなあ。

炒麺は大好きな細縮れで歯ごたえもあり!

さらにイトシア内にあるカフェ・シュシュでフレンチトーストを。

PC070008_convert_20091208084811.jpg


辛党のあたしがぺろりと平らげました。


で、一夜明けたら、嬉しいお知らせ。

李克勤の奥様・Emilyさんに2人目のお子さんができたそうです。

BB有0左

こちらの記事を勝手に解釈いたしますと、

「最近家の外にパパラッチが沢山いるのに気付きました。
 ここのところの雨で、寒くなってきたし、報道陣の方も大変なので、こちらから妻の妊娠を報告しますよ。
 
 既にタム校長は知っていたけれど、ありがたいことに口外せずにいてくれました。
 妻は今妊娠3カ月です。
 もちろんみんな、喜びを分かち合ってくれると思います。
 父親である自分はもちろん、息子のRyanも妹か弟ができる、と大喜びです。
 生まれてくる子が男の子でも女の子でもかまいません。
 
 今、頭の中では「がんばって稼がなきゃ!」ということです。

 もうすぐ出るアルバムをファンは2枚買いましょう!あるいは「左麟右李」のDVDを買って
 僕の家庭を応援してください。」

さらに妻を気遣って、

「僕は仕事でいつも妻のそばにいることができません。
 どうか、妻をよろしくお願いします。
 彼女を見掛けても押したり驚かせたりしないでね。
 2か月ごとに皆さんには僕から報告しますから。
 穏やかな生活を送らせてあげてください」


なんという、妻への愛!

ううむ。
めでたい。

そして改めて、ファンは明星が幸せで輝いていることが一番うれしいなあ!と思いましたともさっ。








んさいげん!


<<それでも元彪が好きだ/Laughing哥之変節 | ホームへ | 萌え~ってことで>>
コメント
いやぁ李太太のご懐妊に少なからずとも驚き~
やほーちゃんどうしたかな、って。
この太太みずきありさ似だね(笑)
どっちか楽しみだね~w
7月なんてあっという間だね^^
【2009/12/08 14:26】 | けいてぃ #- | [edit]
そっか。みづきありさに似てるんだ。
さっきから、誰かに似てるって考えてたの。あー。すっきりした。

ニコさんちの第二子のお話を聞いたときから、いづれはっかんちもと思ってたから、あ、やっぱり!って思った。


男の子かな?女の子かな?どっちかな。
もうすっかり孫目線だな、あたし(爆)
いや、はっかんを息子目線では見てはいないのだけどね。
きっと子供にメロメロなパパさんになるんだろうな。
(先日も息子の名前入りキャップ、かぶってたし。)

7月に出産予定なのね。(ツメが甘いな、オレ・苦笑)
【2009/12/08 14:49】 | やっほー #- | [edit]
よかったね~、はっかん!
また、あのM字額&凸、クリソツなコなんだろか?(笑)
女の子だったら、ちょっと、不憫だよね?(爆)

お産は、生まれるまでは、ナニがあるかわからないから、
ちゃんと、無事に生まれてくることを祈るよ~、
はっかんの大きな愛があればだいじょぶだろーけどww

あ!フレンチトースト、食べたくなったじょ~!んまそう;;
【2009/12/08 15:04】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
スープ炒飯かぁ☆
食べたことないんだ…けど美味しそう。今度試してみよっと。
お酒の後にもあいそう???じゃあ、一緒に行こうかな(^^)

今日もはっかんのお祝いのニュースだったのね♪
パパ、がんばって稼がないとね~(^O^)/
【2009/12/08 15:15】 | アンディ #- | [edit]
実は我が家の子もM字ちゃんだったのよ。
きっとM字が似てたら可愛いよ~、女の子でも。

どっちに似ても目鼻立ちがはっきりした可愛い子よ、きっと。

13年、結婚までに待たせたからね。
しっかりと良い家庭を気付いてほしいよ。
そのためにはやっぱりあたしも2枚購入せねばならんかのぅ。

フレンチトースト、これにチーズがついてたの。
ナントカいうの。
名前忘れた。うまっ!v-238だった。
【2009/12/08 16:04】 | やっほー #- | [edit]
うん!行こうよ。
で、〆がスープチャーハンねっ。

じゃあ、お互いの報告会はここで、是非。

お祝い連発だよ。
嬉しいねぇ。

>パパ、がんばって稼がないとね~

じゃあ、あたしはせっせとコンサート通わなくちゃ(笑)

【2009/12/08 16:07】 | やっほー #- | [edit]
恭喜~
霆鋒とこと同級生かぁ~
あたしゃセシも好きだから妬かないけど(爆)
明星の幸せわ迷の幸せよね\(^o^)/

いつかわ香港で西多士食べたいなぁ~
でも甘いんでしょ?
う~ん…

で前レスの韓国焼酎の飲み方だけど、氷や水で割るのわ邪道です(爆)
キンキンに冷やして小さめグラスで一気に飲み干すのがぐぅ~だけど直ぐ潰れます…下手すりゃリバース(((^^;)なので緑茶やコーラで割るのをお奨め(/--)/
【2009/12/08 16:50】 | ソン #- | [edit]
>スープチャーハンとオイスターソースお味の炒麺

ああぁ・・・・お腹が減ってきた!

 プリプリの海老、食らいつきたい!!!

 ああ、もうだめぇー

 スープ、最後まで飲みほしたい!

 炒麺、もっと全部写してほしかった・・・・

 写真だけでご飯が食べれそう・・・・




 
【2009/12/08 17:46】 | 銀紙 #- | [edit]
> 霆鋒とこと同級生かぁ~

そうなんだぁ。
お互い孫を待つ気分?v-410

> あたしゃセシも好きだから妬かないけど(爆)

あはは。
妬かないか。


> 明星の幸せわ迷の幸せよね\(^o^)/

そうなのよ。
幸せでいてくれて、素敵オーラ、びんびん放っててほしい。


> いつかわ香港で西多士食べたいなぁ~

食べたことないよ、あたしも。

うふふ。ソンちゃんも甘いものは考えちゃう?


> キンキンに冷やして小さめグラスで一気に飲み干すのがぐぅ~

くへーっ。ソンちゃんオトコマエ。
かっちょいい。

確かにいっぺんでひっくりかえりそうだね。


【2009/12/08 17:51】 | やっほー #- | [edit]
美味しかったよ。

あたしは大好き。

プリプリエビがもっとたくさんあっても良かったけど、日本じゃ仕方ないね。

今日のおかずにもっと写真撮れば良かったねv-411
【2009/12/08 17:53】 | やっほー #- | [edit]
李克勤さん、素敵な文章を書きますね
それにしても美味しい所たくさんご存知ですねv-411
【2009/12/08 19:37】 | 蓮 #T1LxwB1c | [edit]
えへへ。
あたしの妄想入ってるけどね。

ここ、美味しかったです。

昨日は2品だったので次回はあれこれ食べていみたいな。

【2009/12/08 21:00】 | やっほー #- | [edit]
東京は有名なお店があっていいですね

最近、アランから気持ちがそれてまして
でも日記で名前がのってるとやっぱりうれしいです

ハッケンリーさんの奥さんこの写真、観月ありさに似てます
すごくお綺麗ですね

ご懐妊おめでてうございます
【2009/12/08 21:05】 | あっぴ~ #- | [edit]
わあ!いらっしゃいませ。

うふふ。アランはモト彼って感じかな。

彼はいつも大人だなあ~、って思います。
かっこいいですね。

東京はほんとにいろんなお店がありますね。
でも、あたしはもっぱら安い店をめざしてます。v-220

はっかんの奥様、観月ありさに確かに似てますね。
ミス香港だったのよ。

また、かわいいBBが生まれると思います。
【2009/12/08 21:12】 | やっほー #- | [edit]
はっかん家、2人目にお子さんご懐妊おめでとうございます。

慶楽ですね。スープチャーハン美味しいですよね。
私もまた行きたくなりました。

フレンチトーストもおいしそうですね。食べてみたいです。
【2009/12/08 23:38】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
ミス香港ですか!!
どうりでお綺麗なわけだ。
ミス香港で思い出すのはマギーちゃんです。

元彼ですか~(笑)
会ったことない彼ですv-238

お店私もけっこうリーズナブルな中華ばかりで
高いお店には行きませ~ん
【2009/12/09 00:45】 | あっぴ~ #- | [edit]
うわ~ 二人目ご懐妊おめでとうございます!
はっかんって、ほんと奥さん思いだね
こんなに奥さんに優しいなんて。。。あはは
そんなこと頼まれても私は1枚しか買いません!
・・・って私なら言っちゃうよ(爆)

あ。昨日芸能ニュースではっかんがお船の上で歌ってるとこ見た~
ロマンチック香港だなあ
【2009/12/09 01:07】 | renmei #- | [edit]
アランえらい!
なんてお友達思いなのぉっ。

はっかん&奥様おめでとうございます。

はっかんはマスコミにまで気を使ってやっぱりええ人や~

炒麺大好きな私。
このお店行ってみたいな。

フレンチトースト平らげるやっほーさん。
お腹いっぱいで授業中眠くならなかったですか?
【2009/12/09 10:08】 | きひ #- | [edit]
スープ炒飯って、食べたことない。おいしそう!

はっかんのためなら、2枚買いますよ!!

おめでたいニュースで、嬉しい。
本当に明星の幸せは、迷の幸せです。

もうすぐですね!!
【2009/12/09 16:29】 | 竹子 #- | [edit]
ここのかりんとうって、そんなに有名だったのですね。
私知らなかったから、ペロって平らげちゃいました。(^_^;)
スープ炒飯、どんな感じなんだろう…。
有楽町なら試しに行ってみます。(^^♪

妊娠した奥様を気遣えるのって、素敵ですよね~。
ちょっとホノボノするニュースですね。
【2009/12/09 19:33】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
うふふ。
あたしらも、喜びを分かち合えてうれしいじょぉぉ。

慶楽、チャオシュエさんもご存じなんですね。
名物っぽい。

美味しいですよね。

フレンチトースト、美味しかったです。
正式な名前は忘れちゃった。

スープチャーハンよりデザートが高かったですv-410
【2009/12/09 21:12】 | やっほー #- | [edit]

あ!確かに。マギーもそうでしたね。

彼女、また香港映画に帰ってきてくれないかしら。

会ったことない元彼。

ふふ。甘酸っぱくてロマンチック。
あたしゃそういうの大好きだよ~!

高くて美味しくて当たり前!
安いのに美味しいところを発掘するのが楽しいですよね。
【2009/12/09 21:18】 | やっほー #- | [edit]
> はっかんって、ほんと奥さん思いだね

独身時代から、彼女にささげる歌をたくさん作詞してたからね。
きっとぞっこんなんだろうね。

昨日、メッセージカードかいたら、奥様宛てになっちゃったよ・・・。
なんだかねえ。

あたしは2枚買っちゃうかも。
一枚は自分で聴くために。
もう一枚は次回コンサートでサインしてコレクション観賞用に。

> あ。昨日芸能ニュースではっかんがお船の上で歌ってるとこ見た~
> ロマンチック香港だなあ

わ!見てくれたのね。

けっこう、可愛い開会式だったよね。
あたしはこういうこじんまりと楽しいのが好きだよ。
【2009/12/09 21:22】 | やっほー #- | [edit]
いいよね。
素敵な大人だなあ、っておもうわ。
いつもはチャーミングだけど、こんな一面もあるところがしみじみといいね。

はっかんの気遣いもなんかすごく素敵で、ファンとしてはもう、応援するしかないよ。
明るい家庭ってはっかんにすごく似合ってると思うの。
これからも幸せなはっかんで、バシバシ素敵な歌、歌ってほしいな。

炒麺、美味しいよ。
食べてほしい。
できたらきひちゃんと一緒に食べたいな。

> お腹いっぱいで授業中眠くならなかったですか?
あはは。
お見通しだv-389
【2009/12/09 21:27】 | やっほー #- | [edit]
> スープ炒飯って、食べたことない。おいしそう!

あたしも初めてでした。
美味しかったです。
お茶漬け感覚でさらさらとあっという間に食べちゃった。

> はっかんのためなら、2枚買いますよ!!


あはは。お互い、因果だねぇ。

しあわせはっかんの幸せ波動、いただいてくるね。
まずは迷子にならないようにディズニーランドに行かなきゃ。
【2009/12/09 21:29】 | やっほー #- | [edit]
> ここのかりんとうって、そんなに有名だったのですね。
> 私知らなかったから、ペロって平らげちゃいました。(^_^;)

もうお味見されてたんですね。

あたしの時は30分だったけど、そのあともっとすごい行列になってたの1時間半は固いな。

ぺろりって?

きっと美味しかったんですね。
能書きなくても美味しいものは美味しいものね。


> スープ炒飯、どんな感じなんだろう…。
是非試してみて。
あたしは好き。

次はもっとあれこれ頼んでみたいです。


妻に優しい旦那さまっていいよね。
ほれなおしちゃった。
【2009/12/09 21:32】 | やっほー #- | [edit]
かりんとうは お江戸に行くと必ず東京駅で買って帰ります
大名がきんぴらが大好きなの 私も竹炭が大好きです
だから 行きは品川で降りるけど 帰りは東京駅まで行きます(笑)

フレンチトーストすごく美味しそうね
香港で食べるのも良いけど 日本のアイスや生クリーム添えが実は好き
【2009/12/10 22:14】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
も並ばれるのね。
大名さんはきんぴら好みですか。
美味しかった。
usakoさんは竹炭?
これは買わなかったの。
次はこれ、買おう。
また、並ばなきゃ。

フレンチトースト、香港で食べたことないのよ。
一回食べてみなくちゃ。
でも、基本辛党・・・。
【2009/12/11 07:45】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/233-a0e60a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
