タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

どんどこどこどこ/風雲2と上海蟹

2009.12.17(17:10) 236

香港での公開が始まったばかりで、ランガムプレイスのシネコンジャックの様相を呈していた「風雲2」。

風雲2



見てきました。

うーん。

あたしはもともと「風雲」自体がチウ・マンチェク(趙文卓)とピーター・ホー(何潤東)のドラマが好きだったので、前作もちと薄味な気がしたんです。

さて、今回はどうなっているのかぃな。

うううん。

イーキン(鄭伊健)、アーロン(郭富城)、ニコさん(謝霆鋒)、やむやむ(任達華)、この4人でだれがちょっと見、一番強いと思います?

お顔の凄みなら、やむやむ。
瞬発力なら、アーロン。かなあ。

でも、最強になっていくのはイーキン!!なのです。

こりゃあ、意外。
いや、ストーリーとしてはイーキンかアーロンが順当なんですが、どう見ても強そうじゃないの。
(良いヒトってあたし、知ってるしぃ

作品はどうなのかといえば、専門用語では何というのかしら、スローなんですよ、戦いが。
じっくり見せたいのかもしれないけど・・・。
じれったい。
で、念力とか使って戦うか、それぞれがびゅんびゅん動いているだけで、肉弾相打つ、って感じじゃないし。


死に方もガラガラガラってなるのです、身体が。

アクション映画でもないのよねぇ。

バックでどんどこどこどこどんどこどこどこ、太鼓の音がずっとずっとなってるし・・・。

で、最後、え?これでおしまいなの?!ってとこで終わります。
これじゃあ、3、作らないわけにいかないでしょう。
アーロンファンが黙っちゃいないよ。

すっかり肩すかしな作品だったのです。あたしには。

特撮技術で、どーです、こんなこともできるのです!っていうのを見に行ったって感じです。
人間の感情とかが希薄。
いたぶられるパト(譚耀文)皇帝は1人、人間くさかった。上手かったです。


やむやむ、ずっと鉄仮面みたいのかぶってるのも残念。

23827890.jpg


これ、もしかして、日本語字幕でみたら印象変わるかなあ。
はっかんに会ったあとで見て、うつろなお脳みそで見たからかしら。
パトさんを探せ!に夢中になってたからかしら・・・。

あ、それと良かったのは、主題歌
イーキンの声、いいなあ、って改めて思いました。

それと、パト皇帝が分かって良かったです。

ニコさんの冷酷な感じも。
きっと3ではもっと大暴れ活躍するよね。

      

最後に、映画の後にホテルで食べた生まれて初めての上海ガニ。

実ははっかんに次いで第二の目的だったのがこれ。


こちらのお店
2江記


選んで、
上海ガニ2


蒸してもらいました。35ドルでした。

3上海かに


上海かに4


美味しかったです。
これ食べるために家からキッチン鋏と蟹スプーン持ってきたんだぃ!
スポンサーサイト


んさいげん!


<<バス遠足 | ホームへ | あたしがジャッキーになった日>>
コメント
テイクアウトできるの?!
すごい!
アタシも今年は食べてないのよ。
もうシーズンお終いだし、裏山~。

風雲Ⅱ、もう続きの噂があるよね。
お客は入ったみたいで、とりあえず
良かったって事かな?
【2009/12/17 17:56】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
やっほーちゃんに続き、これ観てきま~す♪
3あるみたいだから、中途半端なんだね、やっぱり。
あと十月囲城も観る予定。

上海蟹、安いね~。
でも私はあんまり得意じゃないから、安くても食べないに千点。
キッチン鋏もないし(笑)
【2009/12/17 18:51】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
>キッチン鋏と蟹スプーン

やっぱこれがないとイライラするよね。

 ほじくりだすのに疲れてしまって、食べた感じがしないずら。
【2009/12/17 18:52】 | 銀紙 #- | [edit]
さすがですね。
テイクアウトで食すとは。
今年は上海ガニあたりと聞いているのでなお美味しそうに見えるわ。

「風雲2」は日本で公開されるかなぁ。
私の友人がイーキンのコンサに行くので多分この作品も見てくると思うけど。

私は2ヶ月先に香港行く予定だけど、今度こそは太って帰れるくらい食に執着しようと思います。

やっほーさんのお勧めもお店や食べ物はありますか?
【2009/12/17 18:53】 | にゃんこ #- | [edit]
やっほーさん、見たのね。

ヤムヤムは立派な悪役でしたか?(笑)
あのヘルメットを脱がないのね。(汗)
特撮バトルもので、スピードがないって、どういうことなの?
【2009/12/17 19:11】 | シモーヌ #- | [edit]
あたし、どうしてもお初の上海ガニが食べたくて・・。
実は4年前の1人香港の時も知ってたんだけど、あの頃は勇気がなかったの。
初心だったな。

今回はそれも再挑戦よ。

香港○ビでも紹介されてるの。

1人ならお店で食べるよりこういう方が気楽と思った。

ぎりぎり食べられたけど、もう、シーズン、おわるよね。

「風雲」あたしが見た時も満員。

お話の終わり方が中途半端なの。
あれじゃあおしまいにできないよ。

次はヤムヤム出ない(たぶん)のが寂しい・・。

【2009/12/17 22:01】 | やっほー #- | [edit]
うん。
素敵で冷酷なニコさんみてきてね。
そのあとみんなでウハウハお話するんだろうな。楽しそう。

十月囲城もみられるね。いいな。
たっぷり楽しんできてね。

yonkoちゃんは上海蟹得意じゃないの?
お店でハサミも売ってたけど・・・食べないよねぇ(笑)

【2009/12/17 22:05】 | やっほー #- | [edit]
うん。
鋏と蟹スプーン、持ってってよかった。

これが今回の目的の一つでもあったの。

お味が美味しかったのもあるけど、
お店の人に蒸してもらって持って帰る冒険もできて楽しかったよ。
【2009/12/17 22:07】 | やっほー #- | [edit]
えへへ。
4年くらい温めてたの。この楽しみ。
やっと実現できてよかった。

2月!行かれるのね。いいなあ。アレだね。
今回食べた、雞記の炸紫菜墨魚丸黒鼓油王撈麺も美味しかったよ。

http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=8645

【2009/12/17 22:13】 | やっほー #- | [edit]
まあ、悪役ちゃ悪役だけど、非情さではニコさんが上だった。

あのヘルメット(!)最後まで着用です。
ちゃんとお顔が見たかったわ。

なんか、剣とか水とか飛んで行って闘うのよ。
ゲームみたいなんだわ。
それだったら、「女囚 さそり」のやむやむの蹴りのほうがよっぽど素敵だった・・・。
お金はかけたんだと思うんだけどねぇ。

【2009/12/17 22:17】 | やっほー #- | [edit]
主題歌MV見たけど、
ずっとゲームみたいな映像なのね
あまり好きじゃないけど、やっぱりこの豪華キャスト話題作は
見ないとね~

上海蟹テイクアウトすごい!
私どうやって食べていいかわからないから
きっとお店で食べるわ
シーズンは今がもう終わる時期なのね
テイクアウトの時は広東語使ったんでしょう?(笑)すごいわ
【2009/12/17 23:21】 | renmei #- | [edit]
そっか~、イマイチな感じだったのね(^-^;)
でも、冷酷なニコさんか~、萌えるな~(笑)
パトちゃんの活躍って聞いて、小躍りしてるヒトが目に浮かぶ(爆)
【2009/12/17 23:47】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
>いたぶられるパト(譚耀文)皇帝は1人、人間くさかった。上手かったです。
パトちゃんを語ってくれてありがと~~~!!
だっしょw巧いのよ、パトちゃんってば!(はーと)
死んでないから、3も出てきておかしくないでしょ?
本人ヤル気です!(笑)
上海蟹どんな味なんだろう?
はさみとスプーン持参するくらい欲してたのね^^
>それだったら、「女囚 さそり」のやむやむの蹴りのほうがよっぽど素敵だった
あっははははは!
ナンかわかるよ~。オトコは生身で闘うべし!(笑)
【2009/12/18 02:30】 | けいてぃ #- | [edit]
そうなの。
ずっとゲームみたいなのよ。

でも、ほんとに出演者豪華だから、一見の価値はあるよ。

前から蟹のテイクアウトしてみたかったんで、嬉しかったよ。
この時はねぇ、えーと何て言えばいいかな、って考えてるうちにお店のおじちゃんが「こっちで料理するのか?」って訊いてくれたの。

まだ食べられると思うから、お店でよかったら食べてみてね。

あ、池記の蟹のお粥も気になったなあ。
先にワンタン頼んでて後で気づいたので、食べられなかった。
美味しそうだったわ。





【2009/12/18 07:45】 | やっほー #- | [edit]
うん。
なんか盛り上がりに欠けるというか、かってに作り手がずーっと盛り上がりっぱなしというか。

で、見てる方は引いちゃった。

でもあの、目がひくっ!となるニコさんゾクっとしたぞ。かっちょよくて。

くふふ。
小躍りしていいと思う。
けっこうイケてたもん。
いや、ヘタレなんだけどねぇ。
【2009/12/18 07:47】 | やっほー #- | [edit]
パトさんのうまさを実感したよ。
顔も分かったしね。合格だよね!あたし(笑)

3も出る気満々か。
是非出てほしいよ。

上海蟹食べたことなかったんで、すごく食べたかったの。
もとから甲殻類大好きだし。

お味は濃厚で美味しかったよ。
味噌がウマウマ。

>オトコは生身で闘うべし!
だよねっ!v-218
もしくはなよっちくいたぶられるべし!(そうなのか?)

【2009/12/18 07:52】 | やっほー #- | [edit]
蟹は美味しいと分かってても食べるの面倒くさいから好んで食べないんですが上海蟹は食べてみたいな。

『風雲』は1の時も詰め込みすぎ感ありましたよね~
好きだけど。
原作があるものを映画にするとそうなっちゃうのかなぁ。
『中華英雄』もそう思えたし。
でも2の日本公開希望です!!!

潤東好きなのに『風雲』見てないわ。
ドラマは長いから気合いがいるもんね。
やっほーさんは偉い!
【2009/12/18 12:52】 | きひ #- | [edit]
> 蟹は美味しいと分かってても食べるの面倒くさいから好んで食べないんですが上海蟹は食べ
てみたいな。

そうなのよね。
チョイと面倒。
無口になっちゃうし。

でも、濃厚なお味が美味しかった。

機会があったら是非、食べてみてね。


そう。詰め込みすぎなのよねぇ。

でも、あたしも嫌いじゃない。

もちろん、2も日本で公開してほしいよ。
ヤムヤム、来ないかなあ。


> 潤東好きなのに『風雲』見てないわ。
> ドラマは長いから気合いがいるもんね。
> やっほーさんは偉い!

あはは。
ひまだった、ともいえるんだけどねぇ。

でも、これの、いいよ。ドラマ。お勧め。

【2009/12/18 19:36】 | やっほー #- | [edit]
だってアーロンだもん♪
あれっ?アーロンのかっこいい写真がないよ??
おっかしな~(^^♪
【2009/12/18 23:07】 | アンディ #- | [edit]
アーロンはかっこよかったよ。
きっとアーロンは他のひとも出してくれるから、写真(ヒト任せ~)

日本公開の時はヤムヤムやイーキンと一緒にアーロンも来てほしいなあ。
【2009/12/19 07:55】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/236-91f43fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
