タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

李垂誼さんは太鼓の映画の人だった!/Eye Fever演唱會 09

2009.12.25(00:01) 247

先日のパーティのお写真が
こちらに出てました。


メリークスマス!だぁ

1261644816765_40002.jpg


    


香港の歌星のコンサートは好きで、大好きはっかん以外でもCDやDVD,ちょこちょこ買っては聴いてます。

今回の香港で買った古巨基の「Eye Fever演唱會 09 」もそのひとつ。

3枚組の最後まで見終えました。

コンサートDVDでは、ときどき胸が痛くなるほど感動するシーンというのがあります。

一番強烈だったのは、克勤と校長の「左麟右李」2003年のオープニングメドレーで、
ここからあたしの新たな世界が広がっていった幸福な出会いでした。

今日はそれと同じくらい感動シーンに出会ってしまいました。

DVD、1枚目の11曲め。

チェリストのトレイ・リー/李垂誼の「Czardas」とその次の「大師作品」。
レオ君、かなり本気モードで歌ってて、それが実にすばらしい。
この共演は感動です。
このコンサート、生で聴けた人って、幸せと思うなあ。



この李垂誼さんって、あの家輝さんとジェイシーの「戰・鼓」でもチェロ、弾いてた人だと分かりました。
あのチェロも良かったなあ。

李垂誼さんのチェロもっと聞きたい。
CD、探さなくっちゃ。
コンサートも行きたい。
あ、でも、ドイツに今、いるのかなあ。

ってことでコンサDVDの後は「戰・鼓」まで見ちゃった。



何気にジェイシーな日になってるこの頃。

レオ君ファンオススメシーンの衣装が発火してあっちっちぃも良かったよ。
(もちろん、お怪我がなかったら言えることだけどね)

それにしてもレオ君コンサート、歓声が黄色い。
はっかんは黄色い歓声+野太い。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<もーがんどー! | ホームへ | ごめんなさい!とありがとう!>>
コメント
声が黄色&野太かったよ(笑)
声でファン層がわかるよね。

写真、やっほーちゃんは写ってないの?

貝柱の件、ありがとう♪
【2009/12/25 08:06】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
メリクリぃ~

和太鼓を少しやってたので《戦・鼓》わちと気になるぞ!
でも房坊っちゃんにわちっとも針が振れないのわ何故(爆)

【2009/12/25 09:01】 | ソン #- | [edit]
2本とも、動画見学したよ~、渋いね~、
いかにも中華なチェロリスト風味で!←なんのこっちゃw

ぼっちゃんの作品観てないけど、このチェロでキョーミ湧いたよ←単純w
あ、でも、今はアレなんで、きっと、観ない…そして、忘れる(大笑)

レオちゃんも、あのカワユサで貫禄ついてきてる感じ、そのギャップがいんだろね~♪ほんと、お上手!
あ、Pのお友達もこのコンサブツ買ってたよ~^^

はっかん、ミッキー&ミニー以上に、カワイイんでないの?(爆)←ごますりすり~ww
【2009/12/25 16:50】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
イーキン兄さんも野太い歓声があったか!
古惑仔のころよりのふぁんしーなんだろうか・・・。

ちょいと話をうかがってみたいなあ。

ニコさんとか、黄色だよね~。

この写真ではあたしははじっこだったから入ってないんだぁ。
別バージョンではあるんだけどね。

貝柱、試してみてね。
【2009/12/25 17:26】 | やっほー #- | [edit]
和太鼓やってたの?!
かっちょいいe-349

あはは。

これはあたしには家輝さん作品なんだけど。
ジョシー・ホーと家輝さん。いや、あのお2人の格闘がすごかった。

それに引き換え房ぼっちゃんは・・・。

彼には自分に針があることすら忘れてしまふ~e-454

【2009/12/25 17:31】 | やっほー #- | [edit]
あら~。
見てくださったのね。

中華風味でよかでしょぅ?

あはは。
もし、いつか、房ぼっちゃんに何か芽生えるものがあったら、その時は遠慮なく言ってね。

このコンサート、良いよ

お友達もお目が高い!

>はっかん、ミッキー&ミニー以上に、カワイイ

P子ちゃんもお目が高い!!

【2009/12/25 20:41】 | やっほー #- | [edit]
>李垂誼
って香港ヤン?
よーよーましかわかんない(笑)←香港ヤンじゃないが。
>「戰・鼓」でもチェロ、弾いてた
うわー覚えてないわー
新たな出会いで世界が広がるって、楽しいね~~^^
【2009/12/26 00:18】 | けいてぃ #- | [edit]
> って香港ヤン?

Wikiでも出てこないんだぁ。分かんないの。

でも、レオくんと広東語で喋ってたよ。



> よーよーましかわかんない(笑)←香港ヤンじゃないが。

あはは。
あたしもそのくらいしか知らないよぅ。


> >「戰・鼓」でもチェロ、弾いてた
> うわー覚えてないわー

たしか、あの音楽も印象的だったんだわ。

> 新たな出会いで世界が広がるって、楽しいね~~^^

そうなの。
あれこれ触手を伸ばしていきたいわぁ。
新しく好きなものができるか、
やぱり、って戻っていくのか、
自分の反応を確かめなくちゃ。
【2009/12/26 13:55】 | やっほー #- | [edit]
見ていただけて嬉しいですぅ
衣裳事件はレオちゃんのあわてぶりに笑っちゃったけど焦げかたがすごかったので怪我がなくてよかったです。

私はダンスも一生懸命で可愛くて好き。

クラシックにと~んと疎い私なのでチェロリストの方は有名人なんだろなぐらいでスルーしてました。

このコンサートのレオちゃんの衣裳は不思議すぎて『歡樂今宵』を素敵に歌い上げててもちょっぴり悲しかった。
でも好きだけど。
【2009/12/28 14:02】 | きひ #- | [edit]
楽しいコンサートだったよ。

> 衣裳事件はレオちゃんのあわてぶりに笑っちゃったけど焦げかたがすごかったので怪我がなくてよかったです。

そうね。
怪我がなかったら笑っちゃえるんだけどね。



> 私はダンスも一生懸命で可愛くて好き。

タンゴまで踊ってたよね。
女性のダンサーにリードされてた感じが愛らしいわ。


> クラシックにと~んと疎い私なのでチェロリストの方は有名人なんだろなぐらいでスルーしてました。

あたしも全くマークしてなかったので、これから見つけてみるよ。
あのステージはどっちも素晴らしかったわ。
鳥肌ものだったよ。

> このコンサートのレオちゃんの衣裳は不思議すぎて『歡樂今宵』を素敵に歌い上げててもちょっぴり悲しかった。
> でも好きだけど。

あはは。
衣装は今回も大胆だったね。
発火したのもそうだし、
ハリネズミみたいのも、
ガラスの破片みたいのも、なんかレオくんだと、可愛く見ててしまうわ~。

おおっ!e-451と驚きながら愛が深まるんだよね、衣装見てもe-454
【2009/12/28 21:11】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/247-405b68fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
