タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年はこれで幕開けだぃ!/功夫厨神

2010.01.01(15:39) 255

あけましておめでとうございます。

今年は元旦、お休みいただきました。

夫は恒例の国立へ。

今年はレッズレディースが決勝進出らしいので。

ってことで元旦早々あたしの天下!
けっけっけ。

正月なので久々に日本語字幕が見たいなあ。

で見たのが「カンフー・シェフ/功夫厨神」。

20091209160443500236.jpg


今年の上半期の課題・「樊少皇」にさっそくとりかかりました。

主演はサモハン(洪金寶)。
腕のいい料理人のサモハンは甥の樊少皇
功夫厨神2


の策略にかかり(直接手を下すのが洪天明)、監獄へ。
樊少皇は父親からサモハンが龍包丁を強引に奪ったと思っていたのでした。

サモハンは出所後同じ料理人だった兄の師匠がいた店にやってきます。

20090616162140765745.jpg


しかし師匠は既に亡くなり、姉妹(姉が應采兒、妹が加護ちゃん)が店をやりくり。

20090616162141378289.jpg




そこにその師匠を頼り、功夫学校を卒業したヴァネさん(呉建豪)もやってきて・・・。
(ヴァネさんの役がケン、ってややこしい。あたしにはケンはあっちだから・・・)

今回は意図せずサモハンとティミーとの共演も再度見られ、ラッキー。

で、肝心の樊少皇はいつもこういう敵役?
最後のサモハンとの対決もグー!

そして、サモハン兄弟の再会のシーンをTVで見ていて、後悔の涙を流す樊少皇。

ここら辺、ずーーーっと見せ場ね、彼の。

さらに、本作品でサモハンの兄として出てたブルース・リャン(梁小龍)登場!!

7035029081632456038_convert_20100101152546.jpg

最初ちょびっとだけしか映らないけど、明らかに分かる!!

なぜ、彼が分かって、若い子が分からないんだ!!


いやあ、5分に満たない出演で持ってくなあ~。

内容としては・・・むにゃむにゃだけど、
それでも結局サモハンとブルース・リャン、そして樊少皇(は辛うじて30代なのでこっちにくくるのはいささか心苦しいけど)と年明け早々、おっさんたちに楽しませていただきました。





んさいげん!


<<蒼穹の昴 | ホームへ | 大晦日>>
コメント
あ、この顔ならわかるっ!
次に見つけられるか、今年の課題ね。
また今年もよろしく。
【2010/01/01 16:52】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

へえー料理のシーンがあるんだね。

あの写真は北京ダック?

食べたことある?

あれって皮食べるらしいんだよね?

身はどうするの? 食べないの?

それにしても加護ちゃんが出てるとはね。

ミニモニのときからずいぶん成長したね。

まあ、色々あったけど、いい女優さんになってほしいなあ。

【2010/01/01 18:35】 | 銀紙 #- | [edit]
この映画、加護ちゃんが出演ってことで日本でも
取り上げられていましたが、なかなか面白そうな映画なんですね!
それにやっほーさん注目の樊少皇さんが出演しているとは
ますますもって見たくなりました(笑)
それにしても、樊少皇さんってサモハンの甥っ子さんなんだ~!
道理で葉問でカンフーシーンがカッチョ良かったわけだ~!!

あと、忘れてならないブルース・リャンが出ているのも
興味アリアリです(笑)

新年早々、素晴らしい紹介ありがとうございます!!
【2010/01/01 19:07】 | naomixi #- | [edit]
ほえぇ。
分かる?
あたし、この写真だけだったら竹中直人かと・・・。

やっぱりあたしの道は険しいわ。

理想は、出てるって知らなくても見たら分かる!くらいのレベル。

目標は高く!v-220
【2010/01/01 20:52】 | やっほー #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
ことしはお会いしたいなあ。

これは鴨料理なんだけど、包丁を使わない料理なんだって。
包丁を使うと鴨は肉が固くなる、らしいの、
ホントかウソか分からないあやしい料理の数々の一つ。

北京ダックはなんちゃってしか食べたことないわ。
皮だけ、ってもったいないよぅ。
あたしも、身の行方が気になるなあ。

加護ちゃん、突然香港映画に登場でびっくり。

新しい道が見つかったら良いよね。
【2010/01/01 20:59】 | やっほー #- | [edit]
>樊少皇さんってサモハンの甥っ子さん

お話の上で、ね。

アクション、かっこいいよね。

ことしはなんとしてもマスターしたいわ。

で、やっぱりブルース・リャンに食いついてくれる?
嬉しいわv-238
【2010/01/01 21:05】 | やっほー #- | [edit]
お休みだったのね~^^
ってか、コレはティミーなんだね、長男!
サミーが好きだけど、3兄弟には、頑張ってもらいたい(笑)

ってか、レッズ夫、レッズのレディースも応援するんだ!?
お見事だ!←レディースって言うと、「パラパラパー(クラクションで再生のことw)」みたいだけど(爆)

別スレ!浅田次郎さん、アタシも楽しみだわ~w
しかし、田中裕子さんは、日本語で西大后?(笑)
ま、ちっちゃいことは気にするな~、わかちこわかちこぉ~♪
【2010/01/01 21:44】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
あけましておめでとう!

そうか、ティミーは長男か。
で、3人息子がいるの?
さすが若者に強いなっ。v-218

夫は前々から女子も好きなの。
西ケ丘とかにも良く行ってたんだよぅ。
何年か前からレッズと合流したんだわぁ。
たしかにぱらりら~かと思うよねぇ。

田中さんはどうなるんだろうねぇ。ことば。
でも、あれを映像で見るとどうなるんだろうって楽しみよ。



【2010/01/01 21:55】 | やっほー #- | [edit]
元日から1本目!
これって、『カンフー無敵』とキャストがだいぶかぶってるよね。
もちルイス・ファンも出ていて。
ヒゲがすてきじゃw
【2010/01/01 22:31】 | けいてぃ #- | [edit]
>包丁を使うと鴨は肉が固くなる、

う~ん、なんとなくわかっるす?(笑) 
 
 レタスは包丁じゃなく手でちぎれっ!みたいな?

 違うか・・・・・・

 今年は、2、3度、東京(たぶん渋谷かな?)に

 お受験に行くかも?なので

 お会いできればいいなあ♪

 早めにお伝えしないといけないよね♪
【2010/01/02 16:05】 | 銀紙 #- | [edit]

> これって、『カンフー無敵』とキャストがだいぶかぶってるよね。

今、見てきた。
ホントだ。かぶるね。
これも、見てみるかな。

> ヒゲがすてきじゃw

くひひ。
けいてぃちゃんのお好み部門とあたしゃあふんでるんだが、実際、どぅ?

【2010/01/03 13:33】 | やっほー #- | [edit]
> >包丁を使うと鴨は肉が固くなる、

うふふ。

分かるような、
うさんくさいような、かんじでしょう?

そうか。レタスと同じかもね。

ぜひ、お受験でいらっしゃる折にはお目にかかりたいです。



【2010/01/03 13:50】 | やっほー #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

カンフー・シェフちょっと見たくなりました。
おっさんたちに魅力を感じます(笑)
【2010/01/03 14:19】 | 空心菜 #- | [edit]
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく!

結局、あたしらにとってはこの作品、
おっさん主演なのよねぇ。
今年もおっさんの魅力を堪能しましょうねっ。

【2010/01/04 06:43】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/255-12b16231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
