タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

黒薔薇から黒社会へ

2010.01.07(20:59) 259

ちょっと正月からへろへろです。

でもそんな中、いつも克勤の事をあれこれ教えてくださる華仔さんが「黒薔薇VS黒薔薇 」の中に出てくる歌を克勤と周慧敏が歌っているのを教えてくだいました。





「黒薔薇vs黒薔薇」で歌われている「舊歡如夢」は克勤の歌で(あたしの中では)有名ですが、あれこれようつべ俳諧してたら譚炳文に行きついてしまいました。





この人、ジョニー・トーの「黒社会」で出てた人なんだわ。

もともと譚炳文が「舊歡如夢」の広東語ご本家筋らしいです。

克勤の歌も彼にはいかがなものか、て感じだったそうですが、ケンちゃんのこの歌はどう見たのかな。

嗚呼、新春、疲れ果て、めまいしそうになりながら、おっさんネタに食いついている自分におどろいています。







んさいげん!


<<買ったもの 2 | ホームへ | 念願の>>
コメント
やっほーちゃんもヒンワさんと知り合いだったのねw
って、あたしが教えた記憶が(笑)
>譚炳文
この若いお顔でわかった!
メガネかけた家輝派のおっさんだね。
めさんこレン仔だわ~~。
この歌・・・聴いたことある。映画の中か?
【2010/01/07 23:25】 | けいてぃ #- | [edit]
「黒薔薇VS黒薔薇 」の中に出てくる歌をハッカンが歌ってたとは
知らなかった~ v-405

まあひこの事以外は 知らない事ばかりなんだけどねv-411

ダビングしてあるDVD 早速見てみよ~
又一つハッカンの知識が充実したわv-221 
【2010/01/08 10:39】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
そう。
けいてぃちゃんが教えてくれて、あれから、はっかん関連の師匠です。

>譚炳文
>家輝派のおっさんだね

そ、そうだったっけ。
そのあたりうすらぼんやり~。るいすとやむやむに見惚れ~。

>この歌・・・聴いたことある。映画の中か?

舊歡如夢はむかしからある曲みたいだから、映画の中とかできいたかもね。

【2010/01/08 21:13】 | やっほー #- | [edit]
そうなの。

他にも「金枝玉葉」とかでもはっかんの歌、歌われてるのよ。

usakoさん、彦祖くん以外もすごいわよ。
彦祖くんに関してはそれ以上だけどねe-454

映画、すごいおバカだから楽しいわよ。
是非、ご覧になってね。
これの家輝さんも大好き。
【2010/01/08 21:19】 | やっほー #- | [edit]
はっかんって、首が細いんですね~!
最近首の太い明星にはまってたので(爆
ものすごく華奢に見えて素敵ですv-10
【2010/01/08 22:52】 | るおさん #- | [edit]
> はっかんって、首が細いんですね~!

そうなの。
うなじも素敵よ~(爆)

> 最近首の太い明星にはまってたので

あはは。
首が太いのもそれはそれでまた、よろし~。

> ものすごく華奢に見えて素敵ですv-10

ありがとうございます。
ぐへぐへ。
【2010/01/09 20:04】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/259-a5171bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
