タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日、気付いたことと、届いた本

2010.01.27(19:21) 271

昨年暮れから育て始めた多肉3種。

右端のメセンの名前、育て方、調べても出てない!!

2010012719040000_convert_20100127190808.jpg

「帝王」なんてメセン界の王様的なイメージなのになんでぇ???

と思ったら「帝」でした~。

およそ2カ月悩んでやっと「、」の存在に気付いた。

目がアレなのが改めて身にしみる~。

そして、



2010012715570000_convert_20100127184736.jpg

最初は東京国際映画祭に合わせて、発売される予定だった「中華電影 データブック完全保存版」、ついに発売。

今日密林さんから届きました。
もうひとつDVDも予約中だったんだけど、先に届けてくれました。

まだ、パラパラとしか見てませんが、ずっしりとした厚みにこの本の出版に携わった方々の熱意が感じられます。

俳優のほかにスタッフの紹介もあります。好0野!!

作品の紹介も、簡潔ながら、映画の面白さがびんびん伝わってきます。好0野!!(とりあえずチェックしたのは「柔道龍虎房」「PTU」「天使の眼、野獣の街」)

嬉しいな。

これからたっぷり楽しみます。





んさいげん!


<<今年のテーマとBlu-spec | ホームへ | さらにカーディガン>>
コメント
ふーん、多肉植物も育ててるのね
これ、初めて見たわ。
つぼみがないと石ころ見たいね(笑)
手前の茶色のはなんて言うの?
【2010/01/27 20:25】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
『、』とか『。』とか『゛』とか『゜』とか、
ツライよね…(T∇T)
判明したんだから、おっげ~!さ(笑)

コレ、注文してなかったんだ~(/-\)
ステちゃん&中信さんはどーかな~?←やはり、気になるらしい^^;
【2010/01/27 21:00】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
多肉は前から育ててみたかったの。

いつかちゃんと寄せ植え作りたいな。

後ろの右の石みたいのが帝玉、その隣の茎が伸びているのがおそらく、タマツヅリ、手前の黒っぽいのは黒法師だったと思うわ。

石っぽいのは上手く育てると花が咲くらしいの。
挑戦したい!
【2010/01/27 22:41】 | やっほー #- | [edit]
そーなのよ。
だから、いまだにチェン・ポーリンなのか、ボーリンなのか分からない(悩)

ステ君は「跳出去」の撮り直しまで、
中信さんは「 竊聽風雲 」まできっちりおさえられてたよ~。
【2010/01/27 22:51】 | やっほー #- | [edit]
『保持通話』(バラしてはマズかったですか?)と一緒に注文されて
いたとの事で、来月半ばまでのお預け?と思っていましたから、
無事に届いて良かったですね。

97年に出版されてからずっとご無沙汰でしたし、もう中華系の
映画に関した特集の本は出版されないのかと寂しくも思って
いましたから、今回の本の出版は凄く嬉しいです。待った甲斐
がありました。
【2010/01/28 00:29】 | Kato #- | [edit]
あいや~昨日本屋にて中身確認しよかと思ってたのに…
可愛い仔ちゃんたちリーダーの表紙本に気をとられてて忘れても~た……眼より頭がアレなので(爆)

くぅ~週末にリベンジ中華本!

【2010/01/28 09:18】 | ソン #- | [edit]

> 来月半ばまでのお預け?

うふふ。
バラしてもOKですよぅ~。

そうなの。
自分であとでしまったーーっ!と思っていました。

でも、発売日(?)に手に取ることができて良かったです。
田舎在住なので、近所の本屋さんより密林のほうが確実だし。

> 97年に出版されてからずっとご無沙汰

そうなんですってね。
以前にも出てたんですね。

ずいぶん間はあいたし、発売もちょっと遅れましたが、でも、内容が充実してるので満足です。

> もう中華系の映画に関した特集の本は出版されないのかと寂しくも思って
> いましたから、今回の本の出版は凄く嬉しいです。待った甲斐
> がありました。

中華映画迷のプライドを(執拗な愛を?)きちんと見せつけてくれましたね~。v-218
【2010/01/28 11:56】 | やっほー #- | [edit]
あはは。お互いあちこちアレ?v-411

彼らの雑誌に見惚れちゃったか。
そりゃあ、ファンなら魂奪われちゃうよね。

是非週末、ご覧になってみてね。

【2010/01/28 11:58】 | やっほー #- | [edit]
ってのびてるところがかわいいわ。

多肉植物って、今はやりなの?
お友達で育ててる人が多いよ。
【2010/01/28 12:17】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
私もこれ欲しいな~!!
本屋さんでは買えないの?
頼めば買えるのかな??
【2010/01/28 19:16】 | アンディ #- | [edit]
へーっ!
そうなの?
お友達はどんなの育ててるんだろう。

多肉はマニアな人はかなり深いよ~。

あたしはまだ育て始めたばかりだけど、
形が個性的で面白いのと、
ちょっと草花と育つテンポが違うのが面白いなあ、って思うの。

突然、花とか咲いちゃうしね。
【2010/01/28 21:04】 | やっほー #- | [edit]
いや、普通に本屋さんで買えるよぅ。(笑)

うちの方は直近の本屋さんも車じゃないといけないから、
そこで、もし、ないと、さらに車で田圃道を疾走しなければならないのよ。

なら、ネット通販の方が確実だから。

アンディさんちのお近くならきっとあると思うよ。
【2010/01/28 21:09】 | やっほー #- | [edit]
昨日受け取りに行ってきたよ。
ちなみに在庫なし、って扱いがないってことよね(驚)
サンせーDOなのに。
間違いを見つけてきぃーー!となっちゃった。
【2010/01/29 17:23】 | けいてぃ #- | [edit]
あらま、大きいところなのにねぇ。

がんがん取り扱ってほしいところだが・・・。
需要がないのかなあ。

間違い発見?

と思っていま、けいてぃちゃんとこ見てきた。
そうか。
マカオ生まれなのね。
【2010/01/29 21:09】 | やっほー #- | [edit]
最近 本屋さんに行く余裕もない(いや・・・プチ家出で行ったわ 爆)
明日 お出かけするのでその時に買おうと思ってます
取り寄せようかと思ったけど 頂き物の図書カード使いたくてね(ケチ)
まだ売ってると良いけど・・・
【2010/01/29 21:48】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
『中華電影…』私も早く読みたいです。
本屋に買いに行く予定でしたが、諸事情により時間がなくて急遽セブンに頼んだのでまだ手元に届いていません。
早くずっしりとした厚みを感じたいです。
【2010/01/30 02:16】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
お忙しかったですものね。

あたしも、とても(遠い)本屋に行く余力がないので頼んじゃいました。

あ、今日は楽しいお出かけかな?
usakoさんとこは都会だもの、あったでしょう?v-411

まずは彦祖くんをチェックですよね。
【2010/01/30 19:18】 | やっほー #- | [edit]
セブンに取りに行かれる、あれですか?

今日はゲットできたかな。

かなりズシッと感ありますよ。
お楽しみに!
【2010/01/30 19:20】 | やっほー #- | [edit]
多肉系、そんなに頻繁に水をやらなくて良いので、育てやすいですよね~。
それに、結構増えるのが早いので得した気分です。(^^)
【2010/01/30 21:38】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
葉っぱで増やしたりできるし、
水やりもかなりのんびりできるので楽しいです。

これから夏型、冬型、あれこれ調べて、それぞれの寄せ植えを作ろうかな、って思ってます。
ayaさんも育ててますか?
【2010/01/30 22:50】 | やっほー #- | [edit]
はい。
面倒くさがり屋の私にピッタリなので…。(^^♪
【2010/01/31 23:52】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
確かに、せっせと水やりしなくていいから楽ですよね。

そうか。ayaさんも多肉愛好家かっ!e-399

今、我が家では全く1年間放置していたカランコエが花を付けてます。
健気。e-265
【2010/02/01 11:53】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/271-241a6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
