タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サイモンを替えてっ!/スターランナー

2010.02.06(12:41) 277

スターランナー。
実は過去に2回ほどレンタルでチャレンジしたのに、そのたび途中で寝てしまい見終わらなかったこの作品、
NHKでやってたので録画して、今回初めて最後まで見ました。

恋愛モノとしてみると、実になんだこりゃなのですが、脇が恐ろしくオールスターでした。

まず、ヴァネスの通うジムのオーナーが
劉家輝・りゅー・ちゃーふぃです!!
そして、ヴァネスのお爺さんが姜大衛(デビット・チャン)
ヴァネスに詠春拳を教えるのが狄龍(ティロン)
ヴァネスのジム仲間が、錢嘉樂(チン・ガーロッ)に最近友達のご指南の賜物でマスターした黄又南くん。
対戦相手・タンクの 安志杰(アンディ・オン)は最後まで全然気付かなかったけど。
確か熊欣欣さんも出てるらしいのだけど、何処にいたのだろ・・。

とまあ、脇役がキラ星の如くスター勢ぞろいで、2回続けてみてしまいました。

いやあ、タンクにぼこぼこにされる錢嘉樂、哀しや。

格闘技選手権と、韓国の石田ゆり子似の女優さん(キム・ヒョンジュ)との恋愛のお話が同時に進むのだけど、
問題はその韓国の女優さんのカレシだな。(役者さんの名前がいくら調べても出てきませんでした。)

その彼の名前がサイモンなんで、メラメラと期待したら、全然とほほの青白い青年だった。
妻と愛人がいるってことなんだけど、そもそもなんで彼と恋愛関係になるのか想像がつかないくらい青白く若い!

ほうら、もし、これをこっちのサイモンさんに変えてみて!!

やむやむ4

妻がいながら若い子とも付き合う魔性サイモン!!
相手に妻がいることに苦悩して韓国から香港にやってきた若い教師。
そこで出会う若者・ヴァネスと芽生える新しい教師と生徒の恋。
年上の女性に心を燃やしつつ、格闘技にのめりこむヴァネス!!

そこに妻とは別れたから一緒に韓国に帰ろう、と香港にやってくるサイモン・やむやむ。

はぁぁ、ずるい男。でも離れられないっ!!

ほぅれ、映画の厚みがぐっと増すではないの!!

この映画が恋愛モノとしてとほほになってしまったのはサイモンのせいなのよ!!
といいつつ、意外に楽しんでしまった自分におどろいたのでした。

スポンサーサイト


んさいげん!


<<アクションはちゃーふぃ・お笑いはとっつぁん/少林寺 破戒大師伝説 | ホームへ | 電波中年絕食記で引き締まる>>
コメント
そんなことを考えたんかーい!?(笑)
いや、確かに、やっほーちゃんの言う方が、説得力あるかも!
ほんとに、脇がすごいよね~。
とうとう、又南君が、わかったのね?はなまる上げる!(笑)

アタシ、当時はヴァネしか知らないで観たからさ~、
また、観直した時、チョウもったいない気分になったよ(笑)
あのニコさんの『詠春拳』は、いろいろと役に立つよ~。
【2010/02/06 15:25】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
うわあぁ~v-10おもしろそう!脇役が。
これでサイモン・やむやむだったら、なにが何でも見るぞッ!!
そして、スピンオフ希望するっ

(…ヴァネスはどうでもいいから。@小声)
【2010/02/06 15:33】 | るおさん #- | [edit]
脳内変換!
絶対ヤムヤムの方が盛り上がりそうだわ。
どこでも、ついて行ちゃうわ~v-238
【2010/02/06 15:56】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
大賛成\^o^/
ついでに レオン もゲイリーオールドマンの役を ヤムヤムに変換したら最高(*´∀`)ノ゜.:。+゜
【2010/02/06 19:32】 | もち #- | [edit]
うん!
又南くんが分かったよ。
はなまるありがと!

そうそう。
脇役が豪華。
映画ってその時どこに焦点を当てられるかで、楽しみ方が変わるよね。
いままでずっと、
からまれてるせんせをヴァネスが駅で救うところで寝てしまってたので(早っ)、今回初めて見終えることができて嬉しいよ。

そうそう。
あの「詠春拳」は勉強になったね。
あたしにはユンピョウの・・・なんだけどぉv-410
【2010/02/06 19:46】 | やっほー #- | [edit]
>おもしろそう!脇役が。

あはは。
やっぱりね。
豪華だよ~脇役!!

サイモン・やむやむならぐっと大人のえいがになったよね。
スピンオフとか作ってほしいわ。
三級片も大歓迎!!(爆)

>ヴァネス
あと20年くらいしてが渋くなったら見なおしてみようかね。
ヴァネス目線で。その時のじぶんの年は考えないっ。
【2010/02/06 19:51】 | やっほー #- | [edit]
もやっぱりヤムヤムがいいでしょう?

で、そうなると、もれなくほかのおじさまたちも付いてきて、
銃撃戦が始まり・・。

そんな中で深まる愛!!ブラボー!!!

やっぱりヤムヤムに替えてほしかったわ。
【2010/02/06 19:53】 | やっほー #- | [edit]
あたしら断然やむやむ派だもんねぇ。

>レオン もゲイリーオールドマンの役
ってどんなんだっけ。

大昔に見て、ジャン・レノと女の子(!)しか覚えてないよぅv-12
【2010/02/06 19:56】 | やっほー #- | [edit]
あはは!
なんだか最後まで読んで笑っちゃった\(^o^)/
やっほーさんのサイモン愛に…。でもホント脇がすごいね~☆
すごいね!って言ってる人たちがみんなおじちゃまになっちゃってるってことかしら???ん~(^^;
【2010/02/06 22:01】 | アンディ #- | [edit]
すごいよね。
脇の皆さまが。
おじさまにはなってるよねぇ。
さらに素敵になってるのが嬉しい。


くふふ。
あたしの愛に気付いてくれたかぃ?!

おとななあたしらにはぜったいこっちの方が面白いと思うんだけど。
【2010/02/07 07:15】 | やっほー #- | [edit]
ヴァネスが下手だったという記憶しかない・・・

えっ ヤムヤム出てたの?!って
一瞬思っちゃったじゃなーい(爆)

そんな豪華脇役だったなんて
もう1回見直したいわ

そういう作品、いっぱいあって困るわね(笑)
【2010/02/08 00:36】 | renmei #- | [edit]
> ヴァネスが下手だったという記憶しかない・・・

あはは。
あたしはヴァネスの記憶がほとんど無い(爆)

>
> えっ ヤムヤム出てたの?!って
> 一瞬思っちゃったじゃなーい(爆)

うっひっひ。
ヤムヤム出てたら、全然違うオトナの映画になってたのにねぇ。


> そんな豪華脇役だったなんて
> もう1回見直したいわ

そうなの。
最初に見たとき気付かなかったことをあれこれ知って、やっぱりもう一回、ってなるの多いよね。

やはりそういう意味でも、もーがんどーだよね。
楽しいけど。

【2010/02/08 11:10】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/277-2951f396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
