タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

足元注意/少林キョンシー

2010.02.11(17:17) 285

2010020812110001_convert_20100211155756.jpg

2010020812150000_convert_20100211160038.jpg

育ててる帝玉くんが、動き出した。

いや、歩いてるわけじゃないんだけど・・。

下の方が今日の帝玉くん。

開いてきてるでしょ?

さて、なかからなんか出てくるのかな。

只の分裂か?

楽しみ。

今日は買い物のついでに見つけた、有名どころでない町のレンタルDVD屋さんを冷やかしに。

予想通り、ツ〇ヤよりうんと中華ものが少ない。

でも、2泊90円。

ということで、借りてきました。

「少林キョンシー/少林橿屍」

少林橿屍

主演はりゅー・ちゃーふぃ(劉家輝)とルイス・ファン( 樊少皇)。

日々の精進と友達のおかげで、心もとなかったルイス・ファンもこれでかなり分かるようになりました。

キョンシーを故郷につれ帰る白道士(ちゃーふぃ)は、
道中かつての兄弟子で今は黒道士になっているルイス・ファンに再会。

黒道士は掌門を弟弟子が継いだことを恨みに思い、
死者の魂を輪廻させることではなく滅ぼすことに情熱を傾けるようになっています。

白道士をことごとく邪魔する黒道士。

そこに、双方の弟子、白日と黒月の恋か重なり、
そして、弟子の白天の出産!!とあれこれありつつ・・・。

ハイライトはやはりちゃーふぃとルイス・ファンの対決。
しかものべ4回のサービスぶり。

硬派なちゃーふぃさんのかっちょいいのはもちの論だが、
ロン毛ルイス・ファンがとってもいいのよ。

傷ついた表情が素敵。
父からの遺言を知ったときの悔恨の表情もいいな。
アクションだけではない!彼の魅力たっぷり。


妖魔にとり憑かれて、牙の生えてるのも有るんだケド・・・(苦笑)

この作品、意外に新しくて2004年のもの。
日本版予告で

2003年「少林サッカー」2004年「カンフーハッスル」そして2005年
香港映画の全てを賭けて驚異のスペクタクル巨編

との謳い文句。

そうか。その路線だったのか。
しかし、道士は少林なのかな。

そして、

キョンシーVSカンフー

世界を制するのはどっちだ

と。

言ったもん勝ちだね。



そして、キョンシー大軍団が襲来するラスト付近で、
階段を降りるキョンシーが足元に気を配っているのをあたしは見逃さなかった。







んさいげん!


<<團年飯 | ホームへ | なんてったってポールさんでしょ/同門>>
コメント
花が咲くのかしら、帝玉くん?
【2010/02/11 20:08】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
キョンシーは死んでても(正確には死んでない?)、あんなに元気に飛べるから。。キョンシーに一万点!!

>さて、なかからなんか出てくるのかな

ちょっとホラーな想像をしてしまいました(爆)
【2010/02/11 20:45】 | もち #- | [edit]
帝王くん、どうなるのかしら?
楽しみですね。

ツ〇ヤより中華ものが少ないわりには「少林キョンシー…」を置いているとは…我が家近くのツ〇ヤにはない中華ものです。
【2010/02/11 23:08】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
どうなるのかね。
次。

今日もますます開いてきてるの。

サンダーバード2号とか飛び出してきそう。
【2010/02/12 07:31】 | やっほー #- | [edit]
うん。
キョンシーは死んでるから死なない?よね。

この作品の勝負もなんだか共倒れっぽくて、いいのか。これで!!
って結末だよ。

そういう変なの好きなんだ、あたし。

帝玉くんの次なる動向、は如何?

先が読めないだけに期待が膨らみます。
【2010/02/12 07:39】 | やっほー #- | [edit]
今日も少し開いてるよ。

花が咲くにしても分裂にしても楽しみだよ。

多肉って面白いのよ。

そういえば、ツ〇ヤにはおいてなかったわ。
こういうところでレアブツと出会ってかんどうしちゃった。

運命を感じた。
ちゃーふぃさんと、か、
ルイス・ファンと、か、

はたまた、キョンシーと、かっ!(爆)
【2010/02/12 07:43】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/285-b7f4cd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
