タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

語り合う歓び(買ってきたもの その2)

2009.02.11(21:02) 29

CIMG0786_convert_20090211201924.jpg

7日に一回だけ入り待ちした時のタム校長。手を振ってくれました。

あたしが来た時ははっかんは既に入った後らしく、同じく入り待ちしていた男の子が
「もう、入っていっちゃったよ。後ろ姿しか撮れなかった」って言いながら写真見せてくれました。

おそらく高校生くらいの子。

恐ろしくブロークンな広東語と英語ではっかんへの愛をしばし語り合う我ら。

歌星に話し掛けるのも大切だけど、迷同志が語り合うのにも広東語は必須。
これ、したかったんだ。

今回は香港に住んでられる日本人のはっかん迷の方、
日本から香港にコンサートを見にこられた迷の方と
熱く愛を語り合えて、幸せでした。

皆様、ありがとう。


さて、お買い物パート2。
hongkong0922+009_convert_20090211203159.jpg
海角七号、証人、性工作者2・我不賣身體、我賣子宮。

hongkong0922+010_convert_20090211205049.jpg
功夫熊猫、沖出水世界、キルビル、奪標、狼牙(これは放映してるお店の前で男の人たちが夜12時過ぎに、団子になって見てました)。

hongkong0922+011_convert_20090211205728.jpg
そして、周迅好き。畫皮。

今回は映画、少なかったな。
次回、又、がんばる!!


んさいげん!


<<お心遣い、ありがとう。 | ホームへ | 買って来たもの その1>>
コメント
いいね~、ナイスな交流ができたね!
はっかん、次回はお出迎えもできるといいね~^^

って!“性工作者2”が、観たいかもぉ~(笑)
何気に、アピる…^m^
【2009/02/11 22:15】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
こちらでコメントさせていただきます(笑)

あーー、「証人」お買いになったんですね。
「畫皮」の感想お聞かせくださいね(ドニーさんがどんな風なのか)。

私が1月に行った時は張學友のコンサのDVDがどこでも流れていて、
「アーー、やっぱり歌がうまいな」と買ってしまいたい衝動に駆られましたが今回はパスしました…。
【2009/02/11 22:17】 | 悠 #- | [edit]
はっかん迷の方との交流もまた楽しみですよね。
いや~やっほーさん、今回もとても収穫のある
香港旅になりましたね。素晴らしいです!!
私もやっほーさんとご一緒してはっかんのコンサ
行きたいかも~(笑)
【2009/02/11 23:12】 | naomixi #- | [edit]
映画は少ないのね。

かんふーぱんだ、
いつでもいいので貸してケロケロ~(´人`)
【2009/02/12 00:19】 | けいてぃ #- | [edit]
こちらでははじめまして。香港では楽しかったですね。
お買い物もいっぱいされたのね。私は荷物は23、9kgでした。
今回は裏グルメご推薦のJennyBakeryのクッキー缶がかさばって(笑)DVDは少なかったです。やっほーさんと半分くらいかぶってるわ。
行きのキャセイで見た《畫皮》が面白かったのですが、見つける前に
いっぱい買ってしまい、あきらめました。
旅行記はまだ書き始めたばかりなので、なかなか先が長いです。
また遊びに来ますね~
【2009/02/12 05:38】 | 亜美 #NrnKrJ0U | [edit]
広東語で迷同士が語っちゃうのぉ
すげぇ~なパート2ねやっほ~しゃん

え~と私わ《証人》かなぁ~と然り気無くアピ~(爆)てへっm(__)m
【2009/02/12 08:56】 | ソン #- | [edit]
証人とカンフーパンダがある~v-238
いい買い物してきたね、やっほーちゃん。
お楽しみは続くねv-353
【2009/02/12 12:51】 | yonko #GfcxOkWw | [edit]
映画多いですよv-411
しかも気になる題名がたくさん、
感想おまちしてますね。
重たい荷物になるのよくわかります。
買い出し??と思われるほどに
私も買ってみたいですv-398
【2009/02/12 12:54】 | 蓮 #NIu66zvc | [edit]
おかえりなさい!!
香港人の迷と話せたの?よかったね!楽しいよね~☆ぜったいに!!

まだ帰ってきたばかりなので、またあとでこの前の日記もじっくり読ませていただきま~す♪
【2009/02/12 14:39】 | アンディ #- | [edit]
うん。

こういう会話ができるって嬉しい。

オレ、広東語もっと加油るっ!

> はっかん、次回はお出迎えもできるといいね~^^
そうだね。
でも、入り待ちは時間が読めんのよね。
それでも待つのが迷心か~。

>性工作者2”
収到!!
MATVで1も放送するから、合わせ、送ります。
【2009/02/12 14:55】 | やっほー #- | [edit]
いらっしゃいませ。
> 「証人」
そうなの。
これ、あたし、ニコさんとニック・チョンが出てるの?くらいしか知らなくて。
白紙の状態で見ます。
でも、評判良さそうよね。
楽しみ。


> 「畫皮」の感想お聞かせくださいね(ドニーさんがどんな風なのか)。
うん。

どんなんだろうね。
ホラーなのかな?

> 私が1月に行った時は張學友のコンサのDVDがどこでも流れていて、
> 「アーー、やっぱり歌がうまいな」と買ってしまいたい衝動に駆られましたが今回はパスしました…。

買われなかったのね。
あたしも買うつもりは無かったんだけど、サイン会があったので、お友達にあげようと思って。
あたしはサイン会には行かずに同行の友人が替わりにもらってきてくれたのよ、サイン。

歌、上手いよね。
もう、ゆるぎなし!!って感じ。
【2009/02/12 15:02】 | やっほー #- | [edit]
迷との語らいって楽しいよね。
みんなそれぞれに自分のときめきツボがあるのを聴くのが楽しい。
出会いとか。

いつか、ご一緒しましょうよ!!

あたしはほとんど魂抜けてますけど、コンサート以外のときは。
そして、コンサート中は発狂。
こんなあたしでよかったら。
【2009/02/12 15:06】 | やっほー #- | [edit]
そうなのよ。
いつもい比べたらぐっと少ないよね。

> かんふーぱんだ、

おっけー!!
こんどデートの時に持ってくね。
【2009/02/12 15:07】 | やっほー #- | [edit]
歓迎歓迎!!

たんまり買いました。
ほら、あれも買ったし・・・チムで。


> 私は荷物は23、9kgでした。
うふふ。やはり20キロは軽くクリアですね。

同じシャトルバスにカーブで軽すぎてふっ飛んでたスースケースがあったの。
あたし達は、ありえないですよねぇ。

>JennyBakeryのクッキー缶
あーっ!これ、買い忘れた。
くぅぅ。

>やっほーさんと半分くらいかぶってるわ。

まぁv-10
亜美さんは他に何買われたのかなあ。

> 行きのキャセイで見た《畫皮》が面白かったのですが、見つける前に
> いっぱい買ってしまい、あきらめました。

そう、出会うタイミングがあるんですよね。

> 旅行記はまだ書き始めたばかりなので、なかなか先が長いです。

わーい!
楽しみだわ。
【2009/02/12 15:13】 | やっほー #- | [edit]
> 広東語で迷同士が語っちゃうのぉ
> すげぇ~なパート2ねやっほ~しゃん

いやあ、英語、広東語、筆談、身振り手振り

ありとあらゆる手を使ったわよ。

> え~と私わ《証人》

了解!
【2009/02/12 15:14】 | やっほー #- | [edit]
> 映画多いですよv-411
> しかも気になる題名がたくさん、
あひゃあ、そうかあ。

もうちょっと待ってたら、「葉問」とかも出たんですが、こればかりは仕方ありません。

いや、これも出てたら、本当に追加料金かかりそうだ・・・。

> 買い出し??と思われるほどに
> 私も買ってみたいですv-398

そう、いつも物欲が全開!!
香港では毎晩買ってきたものをスーツケースに詰めて、
「もう、あとこれだけしか入らないぞ!」って自分に言い聞かせてます。
【2009/02/12 15:18】 | やっほー #- | [edit]
あたしもお帰りなさい!!

うん。もう、必死で話した
すごく楽しかったわ。


アンディさんの日記も楽しみにしてるね。
【2009/02/12 15:19】 | やっほー #- | [edit]
コメが前後しちゃった。
ごめんなさい。


証人は今回映画部門一番の目的だったの。

見るの楽しみよ。

次のお休みには見たいなあ。

【2009/02/12 18:00】 | やっほー #- | [edit]
行った者でないと味わえないライブ感...片言でも良いからそんな話に混ざりたい~なんて思いましたよ!
そういうところで片言でも話せれば、それだけで広東語勉強する目的になるしね!
【2009/02/12 19:16】 | カズーノフ #- | [edit]
香港の方と語り合うのは、広東語習う目的の一つだから、すごく楽しかったわ。
おっしゃる通り、勉強やる気、もりもりになりました。
【2009/02/13 17:33】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/29-3e3c9762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
