タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カレン・モクのたちまわりを見よ!/古惑仔3之隻手遮天(新・欲望の街 古惑仔3 ~古惑仔旋風、再び~)

2010.03.09(09:40) 308

香港映画を見始めのころ見た、「古惑仔」。

今は日本でも香港でも廃盤らしく、ネットでも簡単に手を出し難いお値段に。

もちろん旺角でDVD屋さんにきいても「無い」と。

辛うじて見つけたのが「古惑仔3之隻手遮天/新・欲望の街 古惑仔3 ~古惑仔旋風、再び~」。

主演はお馴染みイーキン (鄭伊健 )、陳小春。

今回は裏切り者代表にロイ・チョン(張耀揚)。しかも立派な肉体。しかも、自前!

裏切りによりオランダで殺される洪興社のボス・ヤムヤム(任達華)。

登場するなり、一気にときめくワシ。

2010030820020000_convert_20100309090417.jpg

そして、ヤムヤム殺しの濡れ衣を着せられるイーキン。

イーキンを始末しようとする黒社会。

牧師の娘で小春さんといい感じのカレン・モクも必死の防戦。

2010030908530000_convert_20100309090536.jpg

2010030908530001_convert_20100309090605.jpg

2010030908540000_convert_20100309090510.jpg


この立ち回り!!雄たけび。

並みの女優じゃないわ。

シンチーの食神を彷彿とさせる・・・。

急に彼女が好きになってきたわぁ。

そして秋生さんは

2010030908570000_convert_20100309090711.jpg

「世界中が信じなくても、おれはお前を信じる」

と野獣のような風貌なれど、かっちょいいことを言います。

最後は駱駝の葬儀シーンの中で誤解は解け、悪は滅びて、しかし、イーキンの恋人を亡くした悲しみは癒えず。
で、劇終。

あー、いいなあ。
古惑仔!!

是非、もう一度1と2が見たい!!


んさいげん!


<<水虫の匂いをかいでみろ!/チャンピオン鷹(牛波) | ホームへ | なわとび>>
コメント
うーん、「3」と「4」なら日本盤を持っていますが…

「1」「2」は持っておりません。残念です。

「3」と「4」でよければ、送りますよ。
ちなみに「4」では、ロイは黒いスーツ&白シャツでさわやかに登場。
もちろん悪役よ。ステキ!!
【2010/03/09 11:23】 | 竹子 #- | [edit]
いいね~、悪役!最近、いいヒトに見慣れちゃったので、
また、悪役っぷりを観たいかもぉ~^^

Pは、何しろ、ニコさんのと、中信さんのしか観てないから、
アレだわ、にゃはは^^;
【2010/03/09 13:44】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
って結構カッコイイのよね。
一番カッコイイのは「夕陽天使 クローサー」!!
なんたって倉田保昭先生を相手に日本刀でやりあうんだから!
カレンを主役にしたアクション映画を作ればいいのにといつも思っていますのさ。

これからおぢさんになった古惑仔の映画が公開されるので、それに便乗してリマスターしたDVDが出るのを期待している私です。
【2010/03/09 15:27】 | 悠 #- | [edit]
>ロイ・チョン(張耀揚)。しかも立派な肉体。しかも、自前!

肉襦袢じゃないんだ!
このシリーズ、一貫して、悪役だよね。
声がみょーに甲高いのか、気になる(笑)


これ、「銅鑼湾の疾風」に予告が入ってるやつかな?
古惑仔もカレン・モクも似たような作品がいっぱいあるので、
見たんだか、見てないんだか・・・?
【2010/03/09 17:07】 | 多謝。 #GU3i50d. | [edit]
> 「1」「2」は持っておりません。残念です。

いつか、なんとか見つけ出したいです。


> 「3」と「4」でよければ、送りますよ。
> ちなみに「4」では、ロイは黒いスーツ&白シャツでさわやかに登場。
> もちろん悪役よ。ステキ!!


うっきゃーーっ。
甘えても良いですか。
是非、拝見したいです。
よろしくお願いします。
【2010/03/09 21:22】 | やっほー #- | [edit]
> いいね~、悪役!最近、いいヒトに見慣れちゃったので、
> また、悪役っぷりを観たいかもぉ~^^


うん。最近良い人になってたもんね。
でも、裏切り者が似合うわ。


> Pは、何しろ、ニコさんのと、中信さんのしか観てないから、
> アレだわ、にゃはは^^;

ニコさんのもなかなか良かったよね。
また、見たくなったぞ。

あれ?中信さんも出てたっけ(汗)
【2010/03/09 21:24】 | やっほー #- | [edit]
そう。
今回惚れたわ。
こういう香港の女優さん、また出てきてほしいなあ。

> 一番カッコイイのは「夕陽天使 クローサー」!!
> なんたって倉田保昭先生を相手に日本刀でやりあうんだから!

あらぁ!!素敵。
見なきゃ。これ、見てないの。

> カレンを主役にしたアクション映画を作ればいいのにといつも思っていますのさ。

ほんとね。
香港の街を駆け回り、跳び回ってほしい。

> これからおぢさんになった古惑仔の映画が公開されるので、それに便乗してリマスターしたDVDが出るのを期待している私です。

あ、そうか。e-420> あたしもちょっと期待しちゃおう。

【2010/03/09 21:28】 | やっほー #- | [edit]
> 肉襦袢じゃないんだ!

そうなのよ。
自前。


> このシリーズ、一貫して、悪役だよね。
> 声がみょーに甲高いのか、気になる(笑)
声まで気持ちが行き届かなかったわ。

肉体に釘付けで(笑)

> これ、「銅鑼湾の疾風」に予告が入ってるやつかな?
> 古惑仔もカレン・モクも似たような作品がいっぱいあるので、
> 見たんだか、見てないんだか・・・?

これのシリーズとゴッドギャンブラーは全貌が掴めないよね。

何作あるんだろう。
あたしは何本見たんだろう。
【2010/03/09 21:30】 | やっほー #- | [edit]
私も古惑仔大好きです!!
特に今回やっほーさんが見られた『3』はシリーズで1番好き。
マイク103で見たイーキンの『甘心替代イ女』(携帯からなので字が。。。)のMVが映画のシーンでじ~ん

実家に日本版を●●ングしたビデオがあったのに今は。。。

クローサーなら日本版DVD持ってま~す
よかったらレンタルしますよ^ ^
レオちゃんが1カット出てます→全くストーリーには関係なしですが(笑)
【2010/03/09 22:26】 | きひ #- | [edit]
>今は日本でも香港でも廃盤らしく

そうなんですか…残念!
「古惑仔」ってたまに観たくなる作品。
でも観る時はいつもレンタルでした。
他のブツを収集するのに大変で(^^ゞ



【2010/03/10 00:25】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> 私も古惑仔大好きです!!
> 特に今回やっほーさんが見られた『3』はシリーズで1番好き。

うわぁい。きひちゃんも古惑仔好きですか。


> マイク103で見たイーキンの『甘心替代イ女』(携帯からなので字が。。。)のMVが映画のシーンでじ~ん

http://www.youtube.com/watch?v=GQ44S1wAfD8

これかな?
うん。
いいねぇ。

これ、コンサートで歌ったかなあ。去年の。

そういえば、あのコンサートDVDってまだ出ないね。欲しいのに。


> クローサーなら日本版DVD持ってま~す
> よかったらレンタルしますよ^ ^

わあい。
是非、見せてください。

> レオちゃんが1カット出てます→全くストーリーには関係なしですが(笑)

ほんと?!
それはますます見たいわ。
【2010/03/10 18:44】 | やっほー #- | [edit]
> そうなんですか…残念!
> 「古惑仔」ってたまに観たくなる作品。

あたしも、結構、嗚呼見たいなあ、って思うんですよ。
それで、手元に置いておきたくて、探してたんですが。


> でも観る時はいつもレンタルでした。
> 他のブツを収集するのに大変で(^^ゞ

あはは。
張震、次々とお仕事ひっぱりだこですもんね。
【2010/03/10 18:46】 | やっほー #- | [edit]
私が古惑仔シリーズ見たのは 
ひこに転がって 中華の映画見まくってた頃です

何しろ 当時 ひこの映画なんて無きに等しかったから
何でもいいから 香港が舞台の映画を見よう~
って レンタルビデオ(DVDじゃない)を探しまわったっけ~

あの頃あんまり色々見たから どれがどれって区別出来ないけど
誰が誰って判らなかったけど とにかくカッコよかったね

まだあのレンタル屋に置いてあるかな
今度 見なおしてみよう~ 今なら誰が誰か判るから(笑)
【2010/03/10 20:35】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
> 私が古惑仔シリーズ見たのは 
> ひこに転がって 中華の映画見まくってた頃です

そうそう。
だいたい、この辺の作品、ガツガツ見まくる時期ありますよね。


> 何しろ 当時 ひこの映画なんて無きに等しかったから
> 何でもいいから 香港が舞台の映画を見よう~
> って レンタルビデオ(DVDじゃない)を探しまわったっけ~

まだビデオも沢山あったころだったのですね。


> あの頃あんまり色々見たから どれがどれって区別出来ないけど
> 誰が誰って判らなかったけど とにかくカッコよかったね

そうそう。
みんな血の気が多くて、肩で風切って。


> まだあのレンタル屋に置いてあるかな
> 今度 見なおしてみよう~ 今なら誰が誰か判るから(笑)

ぜひ、見なおしてみてください。
あたしも、今ならきっともうちょっとわかる人多いと思うの。
1も2も見たいです。
【2010/03/10 21:26】 | やっほー #- | [edit]
出番が少ないとは聞いていましたが・・・。

あのヤムヤムが裏切られて、殺されるとは。
脂の乗ったヤムヤムは、殺されるイメージがなかったのね。

イーキンが主役の映画ということで、いまいち関心が持てなかったの。
それにしても、カレン・モクは凄い形相になってますね。(笑)
【2010/03/10 23:01】 | シモーヌ #- | [edit]
そうなんです。
ヤムヤムが裏切られるなんて!

> 出番が少ないとは聞いていましたが・・・。

出番は少ないし、割と早めに裏切られるんです。
でも、出てくるだけでオトコの集団が一気にぱあぁぁぁっ
華やかになりますよ。

ヤムヤムのカラフルシャツも、お楽しみアイテムの一つと言えましょう。

そして、ヤムヤムの彼女にあんなこと!
いつものお得意の隠微な部分は全部、ロイ・チョンに譲って、でも、尚、素敵なヤムヤムでした。


> イーキンが主役の映画ということで、いまいち関心が持てなかったの。

あはは。
そうですよね。ヤムヤムは主役が似合う人だもの。
でも、ちょびっとでも、出てたら手に入れたくなってきまして。

それに、たしかに、2年前のあたしなら、イーキンはまあ、普通レベル(何様!)だったんですが、
一昨年「親密」でおっさんイーキンを目の当たりにして、すっかりファンに。
(あ、その前に、思わぬところで、生イーキンに会い、その良い人さに感動したんです。)

もう、イーキン、映画も歌も素通りできなくなりました。


> それにしても、カレン・モクは凄い形相になってますね。(笑)

すごいですよね。
「食神」と同じ年なんです。これ。
どっちが先だったのかな。ちょっと気になります。(でも、調べてませんが)
【2010/03/11 16:33】 | やっほー #- | [edit]
やっほーさん、こんにちは!
私も古惑仔シリーズ、当時全部見てると思います~。
だけど、余りにも昔で、内容忘却の彼方なんだけど、
このカレンは凄い!彼女は女優根性ありますよね!
私も”食神”を2年前位に久々に見た時に
(この映画、周期的にすごく見たくなる・笑)
カレン、凄いわー!アンタは凄い!と改めて凄い感心しましたもん。
彼女、歌も凄くよくて、あのバックヌードになった
デビュー作(これが凄くいい!)から、5枚位は持ってました。
彼女、クォーターの良さがスタイルに全部出てますね。

ところで、もし、よろしければ、やっほーさんのブログを
リンクさせて頂いてもよろしいでしょーか?
【2010/05/23 15:41】 | acine #- | [edit]
こんにちは!
香港から昨夜帰宅したので、レスが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>余りにも昔で、内容忘却の彼方

そうなんですよ!
断片的には記憶があるんですが・・・。
もう一回ちゃんと見直したいんですが。

カレン、すごいです。
食神も、ここまでするかっ!ってくらいですもんね。
acineさん、いいわあ。
食神を周期的にご覧になるなんて(笑)
あたしも見たくなってきました。


彼女、デビュー作でバックヌードになったの?
知りませんでした。
そのCD,今は幻なのかしら。
又、信和中心の中古コーナーに赴かなければならないかなあ。
そうだ、彼女は歌も歌うんですものね。
こちらは殆どチェックしてないので、ちょっと探索の旅に出たいと思います。

リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてください。
【2010/05/26 11:48】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/308-f19577cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
