タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

水虫の匂いをかいでみろ!/チャンピオン鷹(牛波)

2010.03.10(19:29) 309

友達のところで教わった、香港明星ハーレムったー、やってみました。

seunjiは『夫がチョン・シウファイ、愛人がチャン・シウチョン、兄がテレンス・イン、父がチャン・シウチョン、ペットがショーン・ユー』です。

え~。
父が愛人?!
しかも、應采兒と結婚してあたしの中でかなりランクを上げてきた小春さん!!

兄がテレンス!!

そんでもって夫がっ!!あいやぁ!!!

http://shindanmaker.com/1768

気が向いたら、やってみてね。


      



本日は「実はまだ続いてた元彪祭」。

「チャンピオン鷹」。



田舎町で暮らす元彪は天性の才能か、あひるの卵を足で拾うという器用さの持ち主。 伝説の足の達人(?)ゆかりの競技会で、金持ちも坊ちゃんが死んでしまったことから、追われる身になり、香港にやってきます。

西瓜をぶつけ、シャツを破ったことから香港サッカー界のヒーロー・キンに睨まれることになった、元彪。
チームに入れてもらうものの、ボールボーイばかりさせられます。
業を煮やしてキンのポスターにこんな腹いせ。

2010031018420000_convert_20100310203106.jpg

ほんこんあし、おそるべし。

そして最後は片足を負けたら切る!という試合に臨むことに。

って、軽いノリの割に、本当に切ります。
これで!

2010031019130000_convert_20100310203142.jpg


ううむ。
もう、笑ったまんま顔がこわばる。

これの元彪、ほんとに可愛いわ。

2010031020250000_convert_20100310203222.jpg


ここから渋くなっていくのね。

こんなに。

001e4face4ea0cf063b232.jpg

こんなに。

00215396.jpg

こんなに!!

20090716104920635.jpg

 

 




おっとっと、忘れちゃいけない。主題曲。








んさいげん!


<<最初は「あれぇ、失敗した」だった。/ココシリ(可可西里) | ホームへ | カレン・モクのたちまわりを見よ!/古惑仔3之隻手遮天(新・欲望の街 古惑仔3 ~古惑仔旋風、再び~)>>
コメント
あのお宝CDに入ってなかったっけ?@チャンピオン鷹♪
メチャクチャな展開も、無問題だねww

ついったー、やってないからダメなのかな~、
リンク飛べなかったわ、とほほ。
【2010/03/10 22:21】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
渋くなってるね。

しかし、水虫足で蹴られる&
負けたら切られる、とは!

あな、おそろしや、香港
【2010/03/10 22:24】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> あのお宝CDに入ってなかったっけ?@チャンピオン鷹♪

入ってるよぅ。

この熱唱v-237をみんなに聴いてほしかったのよ~v-238

> メチャクチャな展開も、無問題だねww

そうなの。
ぜったい日本人の感覚じゃこういう展開にしないよね。
そんな意外性が好き。


> ついったー、やってないからダメなのかな~、
> リンク飛べなかったわ、とほほ。

あれれ?
ブームでつながらなくなったか?
あたしも、今、行ったらつながらなかったよ。

香港電影ファンってこんなにいたのか?
【2010/03/10 22:31】 | やっほー #- | [edit]
> 渋くなってるね。

でしょぅ?
あたしゃあ、嬉しいよ。

> しかし、水虫足で蹴られる&
> 負けたら切られる、とは!
>
> あな、おそろしや、香港

それをお笑いテイストでやるところがびっくり。
最後は両足だもん。
しかも血がにじんだ足でやってくるんだよ~。
【2010/03/10 22:33】 | やっほー #- | [edit]
うっかりすると忘れているわ、やっほーちゃんの元彪まつり(笑)
復活ねww
もう、夫が兆じぇらしーなんですけどぉぉ(爆)
【2010/03/10 23:25】 | けいてぃ #- | [edit]
観た『チャンピオン鷹』のソフトは、東映ビデオのVHSですか?
懐かしいですねぇ。
どうも、ユン・ピョウが歌った主題歌のイメージが強いので、DVDで
観る香港版の主題歌やBGMに違和感がありますよ。
【2010/03/10 23:49】 | Kato #- | [edit]
元彪さんファンでもあるのですね。
「チャンピオン鷹」…懐かしい!!
(内容は忘れた。)
パンフ持っていたがどうしたことか?

香港明星ハーレムったーをやってみました。
『夫がトニー・レオン、愛人がジャッキー・チョン、兄がスティーブン・フォン、父がチョン・シウファイ、ペットがチャップマン・トー』です。
キャーどうしよう…嬉しすぎる!トニーと學友が…(逆でも可)
そして私のパパはkちゃんのダーリン?…ということは?
【2010/03/11 00:38】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
内容もそうなんですけど、まずタイトルが笑えちゃいました…。(^_^;)
【2010/03/11 01:28】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
ずいぶんと長い予告篇ですねえ~。
でも、懐かしいです~❤
当時は映画館まで足を運んで、元彪の下敷きを買ったなあ(爆)

くまっちも大人になった今、この映画では「珍しくコミカルな演技なさってる狄威」をぜひ見てほしいと思います(猛爆)

ハーレムったー、くまっちの結果は・・・
『夫がアンディ・ラウ、愛人がダニエル・ウー、兄がチャップマン・トー、父がサモ・ハン・キンポー、ペットがチャップマン・トー』でした。

お兄ちゃんがチャッピーだったらきっと楽しいだろうな。←つっこむのはそこかよ(爆)
【2010/03/11 09:54】 | くまっち #- | [edit]
> うっかりすると忘れているわ、やっほーちゃんの元彪まつり(笑)

あはは。
あたしもうっかり忘れそうになるときあるよ(爆)

> 復活ねww

そうなの。
でも、おっさんになってから愛が芽生えたから、もっとおっさん元彪も見たいわ~v-238


> もう、夫が兆じぇらしーなんですけどぉぉ(爆)

てへっ。
じゃあ、代わりに小春さん、あげようか。
【2010/03/11 16:35】 | やっほー #- | [edit]
> 観た『チャンピオン鷹』のソフトは、東映ビデオのVHSですか?
> 懐かしいですねぇ。

いえ、DVDです。

> どうも、ユン・ピョウが歌った主題歌のイメージが強いので、DVDで
> 観る香港版の主題歌やBGMに違和感がありますよ。

ありゃあ、そうなんですか?
このDVDの主題歌は元彪でした。
でも、途中で違う人の歌も入ってました!
【2010/03/11 16:38】 | やっほー #- | [edit]
> 元彪さんファンでもあるのですね。

あはは。
そうなんです。
まあ、基本、おっさん好みなんで、40以上が理想です。
るいすは例外中の例外。(まあ、もうすぐ40ですが。ワクワク)


> 「チャンピオン鷹」…懐かしい!!
> (内容は忘れた。)
> パンフ持っていたがどうしたことか?

えーーっ!すごい。
中華映画、ずっと前からご覧になってるんですね。憧れるわv-10


> 香港明星ハーレムったーをやってみました。
> 『夫がトニー・レオン、愛人がジャッキー・チョン、兄がスティーブン・フォン、父がチョン・シウファイ、ペットがチャップマン・トー』です。
> キャーどうしよう…嬉しすぎる!トニーと學友が…(逆でも可)

わはは。
逆でも可なんですね。
そうか。善き家庭人のイメージ学友さん、実は愛人がいたのですね。


> そして私のパパはkちゃんのダーリン?…ということは?

あわわ・・・。
チャオシュエさんのママは?!
【2010/03/11 16:42】 | やっほー #- | [edit]
> 内容もそうなんですけど、まずタイトルが笑えちゃいました…。(^_^;)

えへっ。

水虫は広東語で「香港脚(ホントは「脚」の字は「去」は無くて谷の字ですが)」っていうくらいだから、名物なんでしょうね。
【2010/03/11 16:44】 | やっほー #- | [edit]
> ずいぶんと長い予告篇ですねえ~。
> でも、懐かしいです~❤
> 当時は映画館まで足を運んで、元彪の下敷きを買ったなあ(爆)

嗚呼!くまっちゃん。やっぱり素敵だv-10
憧れるわ。



> くまっちも大人になった今、この映画では「珍しくコミカルな演技なさってる狄威」をぜひ見てほしいと思います(猛爆)

今、見てきたんですが、すごいプロフィール。警察学校って・・。

そして、沢山の作品に出てるんですね。
あたしの中でただいま、「皇家師姐シリーズ」も見たくてたまらんものの一つです。
これの2にも出てるなんて。
見たいわ!!(確か、廃盤だったかなあ。涙)

> ハーレムったー、くまっちの結果は・・・
> 『夫がアンディ・ラウ、愛人がダニエル・ウー、兄がチャップマン・トー、父がサモ・ハン・キンポー、ペットがチャップマン・トー』でした。
>
> お兄ちゃんがチャッピーだったらきっと楽しいだろうな。←つっこむのはそこかよ(爆)

チャッピーはお兄さんにして、ペットなのね(笑)それは楽しいね。

で、父がサモハンなんていいなあ!!
【2010/03/11 16:51】 | やっほー #- | [edit]
この映画、最後のシーンで
道ばたにいる敵役のディック・ウェイが
約束どおり切断して、足がなかったという演出だったので、
私はドン引きしました(笑)。

私は大昔、嘉禾のスタジオに行ったら
ユン・ピョウ氏が撮影をしていて、お会いしたことがあります。

本当に本当にイイ人でした!
なんというか、優しくて驚きました。

それと、たしか、奥さんに悪いから
映画の中でもラブシーンはNGだった
という噂を聞きましたが
あれは真実だったんでしょうか???
【2010/03/14 22:33】 | 学芸員K #JXUCKFGg | [edit]
> 私はドン引きしました(笑)。

あはは。

あたしも!
血も滲んでましたね。v-12

ときどき分かんなくなります。
そこも好き。


> 本当に本当にイイ人でした!
> なんというか、優しくて驚きました。

うわあ。いいなあ。
優しいのですね。

憧れるわ。

あたしもいつか逢ってみたいなあ。


> それと、たしか、奥さんに悪いから
> 映画の中でもラブシーンはNGだった
> という噂を聞きましたが
> あれは真実だったんでしょうか???

くわあぁ。
元彪神話ですね。
そこも良いなあ。

【2010/03/15 21:54】 | やっほー #- | [edit]
先日、デジタルリマスター版DVD を買ったのですが、オープニングの曲が違っていてショックでした;;
【2012/02/27 23:52】 | #- | [edit]
> 先日、デジタルリマスター版DVD を買ったのですが、オープニングの曲が違っていてショックでした;;


あらら、それはショックですね。
そういうのって、よくあるのかしら。
エンディングが劇場公開で差し替えられることはありますが。
その度、あたしたち大騒ぎしますがf^_^;)
【2012/02/28 17:31】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/309-7c6b02f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
