タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

六本木の夜は更けて

2010.03.18(16:46) 315

3月17日湾仔で行われた獅心童心慈善演唱会

慈善演唱会

(この海報のはっかんのお写真、古くない?新しいの使わないのかな。)

のはっかん。

241554_1200x1000_0_convert_20100318160843.jpg

いまってこういうちっこいジャケットが流行りなの?

最近、こういう形の多いな、はっかん。


   
去年も3月に聴きに行った小原孝さんのピアノコンサートを聴きに行きました。
「デビュー20周年&バースデーコンサート 小原孝のピアノ詩集2 ~愛の賛歌~」です。

前回の阿久悠さんの作品に続き、今年は作詞家・岩谷時子さんの作品をピアノで。

場所は今年も六本木のスイートベイジル
2010031717530000_convert_20100318160658.jpg


岩谷時子さん、シャンソンの「愛の賛歌」「ろくでなし」から「サインはV」まで、
いろんな作詞を手掛けてるんですね。
知りませんでした。

昨日買った同名のCD
2010031815070000_convert_20100318160725.jpg


ではなんと!!!園まりさんの逢いたくて逢いたくても。
あたしの子ども時代の十八番だったの!!!

(同名の映画もあったなんて!見たいなあ。)

嗚呼。昭和の女。

嬉しい

まあ!!小原さんがとっても素敵にピアノで歌われてます。



ゲストは中島啓江さん。
お誕生日の小原さんにそれはそれは大きな花束を持って登場。

しっとりとした歌を聴かせてくださいました。

春の宵、濃密な時間を楽しみました。




んさいげん!


<<減感作療法の効き目はいかに/新・欲望の街? 古惑仔4 97古惑仔・最終章(古惑仔4之戰無不勝) | ホームへ | かおるーんかおるんほんこん/Uni-Power大合唱會Live >>
コメント
昨日、私もこの形のニット買おうか迷ってたの。

十月で激食い付きしたかったのは、軽業師の女の子が歌手でなんたらかんたらの話だったんだけどね。中身ないからまぁいっか。
こちらこそごめんね。
また来るからね~。
【2010/03/18 22:41】 | yonko #- | [edit]
あ~なた~だけ~♪

いいね、園まり(爆)
子供ながら、色っぽいと思ったわ(≧▽≦)

好きな歌を思いがけなく聴くと、
なんか、キュンとするわ。
ナイスなぎろっぽんの夜だったね(^-^)v
【2010/03/18 23:00】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> 昨日、私もこの形のニット買おうか迷ってたの。


そうなのね。
yonkoちゃんは買ったのかな?そのニット。



> 十月で激食い付きしたかったのは、軽業師の女の子が歌手でなんたらかんたらの話だったんだけどね。中身ないからまぁいっか。

えええっ!
その話、うがかがいたい!!
是非是非。
【2010/03/19 07:49】 | やっほー #- | [edit]
> いいね、園まり(爆)
> 子供ながら、色っぽいと思ったわ(≧▽≦)

うん。
あの頃ってけっこう大人の歌が多かったよね。
「ベッドでたばこを云々」とか。


> 好きな歌を思いがけなく聴くと、
> なんか、キュンとするわ。好きな歌を更に素敵にアレンジ!嬉しかった。

第一部最後の「ラ・カンパネラ」は
あたしの頭の中ではっかんの「我不会唱歌」http://www.youtube.com/watch?v=e5kTnsMXeO4になってたことはヒミツ。
【2010/03/19 08:00】 | やっほー #- | [edit]
軽業師の女の子は、大陸の歌番組で勝ち上がってきた人で、今すごく人気があるんだって。
で、よほど実力があるのかと思ったら、たまたまこの前のアジアソングフェスティバルに出てるのをBSでみたの。見たらそんな大したことなくて、で、中華なリア友にきいてみたの。したらば、あのルックスが人気で、男装した女の子っていうのが今まで大陸にいなくて、女の子の熱烈ファンがついてるとか。
みたいな話と、ナルなドニさんがよくあの顔を画面に映すのを許したねってコメントを書いたの。
【2010/03/19 08:16】 | yonko #- | [edit]
おおおっ。
ありがとう。

> よほど実力があるのかと思ったら、たまたまこの前のアジアソングフェスティバルに出てるのをBSでみたの。見たらそんな大したことなくて

それってこの前Pちゃんも見てたあれかな?
そういうヒトも出てたのね。

あはは。
大したことないの?
そうきいて、突然好奇心ムクムク。

>男装した女の子っていうのが今まで大陸にいなくて、女の子の熱烈ファンがついてるとか。

へええ。
いままでなかったの?
それはびっくり。
今までは女の子っぽさを売りにしてる人ばかりだったのか。
あれだけ人が多いのにそれは意外。

> ナルなドニさんがよくあの顔を画面に映すのを許したね

うん。
あれが彼にとってぎりぎりの線だったのな(笑)
気づけば主な登場人物で、あれだけの戦いで、お顔が変わっちゃったのはドニさんだけだったわね。

あれだけの俳優陣の中でもかなりおいしい役だったから、OKしたのかなあ。

【2010/03/19 08:33】 | やっほー #- | [edit]
そーだよ、やっほーちゃん♪
先日Pが「ひちょる様、そのマイクの持ち方は~?」って言った番組だよ(笑)

確かに、李宇春ちゃんも出てたね、バッサリ切ったけど(爆)
ほんと、大人気のよーだけど、上海?香港だったっかな?向こうで観たお友達は、
彼女がアップになる度、なぜか、失笑がこぼれてたって言ってたよ(^-^;)
人気者なのに、なんでなんだろね(笑)
【2010/03/19 13:06】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> そーだよ、やっほーちゃん♪
> 先日Pが「ひちょる様、そのマイクの持ち方は~?」って言った番組だよ(笑)

そうか。
けっこう、あたしまじめに読んでるね、Pちゃんち。

> ほんと、大人気のよーだけど、上海?香港だったっかな?向こうで観たお友達は、
> 彼女がアップになる度、なぜか、失笑がこぼれてたって言ってたよ(^-^;)
> 人気者なのに、なんでなんだろね(笑)


失笑?
イタイけど可愛い、みたいな感じなのかな。
そんなに人気?
あたしはまだ個体識別ができないよ。
あの帽子かぶってもらわなきゃ。
【2010/03/19 21:21】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/315-aee78640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
