タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

身辺整理と皇家師姐4直撃証人

2010.03.21(12:09) 317

昨日で広東語、ひと段落。

ちょっと暫くお休み。

てんやわんやになってる身の回り、整理しなきゃ。
お休みの日はほとんど歩かないので、今日はお散歩してきました。


花粉症になって30有余年、今年ほど薬が体に合って気持ちのいい春は久々。
先日友達が可愛い菜の花を見せてくれたので、今日は近所の河原に。

2010032310220000_convert_20100323190750.jpg
辛子菜の花。

釣りしてる人が、1メートルはあろうかというフナを釣り上げているのを目撃する僥倖にあずかりました
らっきー。

対岸だったんだけど、周りの釣り人、お散歩の人、大騒ぎ。


帰宅して、身辺整理第一弾、草むしり~!!
草むしりして更地が増えたら欲しくなる花苗~。

さっそく買い出し。
いつも行くホームセンター、お店の人、恐そうなんだけど、どうしても欲しかったので
「ミョウガ、次はいつ入りますか?」ってきいたら、こぼれんばかりの笑顔で答えてくれました。

そう。
自分で、答えを先回りしちゃだめだねぇ。
このホームセンターの人、恐くなかったって10年かかって分かりました。
(こわくて10年きけなかったの。)

今日はローマンカモミールと、ニゲラ、アネモネ・ポルトの苗、かってきました。

春がこんなに気持ちいいなんて!!

          



さて、今日の一本は「皇家師姐4 直撃証人」。
2010032111230000_convert_20100321114332.jpg

主演はこのシーリーズのヒロイン、シンシア・カーン(楊麗青)、

2010032111480000_convert_20100321115142.jpg


そして今回は我らがドニーさん(甄子丹)。

2010031919440000_convert_20100321114609.jpg


2人はアメリカで麻薬組織を追跡しています。

そこに巻き込まれた不法入国者の袁日初。
2010032018290000_convert_20100321114520.jpg

彼はマフィアからも警察からも追われる身になり、彼の友人の“天九明”も失います。

追われる身になった袁日初は香港に逃走。
舞台は香港に移ります。
マイケル・ウォンも捜査に参加。

初めは袁日初を疑っていたドニーさんも、次第に本当の影の組織の存在に気づくことになり・・・。
そして、意外な人が実は黒幕だったことが分かります。
(いえ、見てる方は全然意外じゃないんだけど)



マフィアの殺し屋に撃たれた袁日初を助けるため、病院にダミーを置きます。

2010032018400000_convert_20100323093934.jpg
しかし、ここまで本人そっくりにする必要があったのだろうか・・・。

毛布丸めて布団かぶせるくらいじゃ、国際的マフィアの目は欺けないのかっ。

これのドニーさん、すんばらすぃアクションを披露してます。
もう、惚れ惚れ。
シンシア・カーンも負けず。

もう、5分に1回はアクション!!てな具合です。

ところで、天九明の役、廖啓智さんがやってました。
わっ!若い。
2010031919520000_convert_20100321114452.jpg




んさいげん!


<<日本語の功罪/倫永亮「看透」 | ホームへ | 減感作療法の効き目はいかに/新・欲望の街? 古惑仔4 97古惑仔・最終章(古惑仔4之戰無不勝)>>
コメント
カイチーさん、青年みたい(爆)
確実に、オッサン化した、今の方が良いね!(≧▽≦)
そして、ドニさんも、若いな~、ぷぷぷ。

気分の良い春の1日で、よかったね(^-^)v
こっちは、鬼寒かったよ(T∇T)
ふぅ~、いろいろと、ふぅ~だよ(苦笑)
【2010/03/23 23:37】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
お薬が合って気持ちよい春のお散歩ができて良かったですね。

三枚目の画像のドニーさんのお肌が白い…私のイメージではドニーさん=黒いなんですよ。
>ドニーさん、すんばらすぃアクションを披露してます。
リーさんや成龍さん達もすばらしいですが、ドニーさんも凄いですよね。
中国・香港のアクションスター全員出演の作品が見てみたいです。
【2010/03/24 01:16】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
> カイチーさん、青年みたい(爆)

あはは
青年なんだよねぇ。
予備知識なくて見てて、我が目を疑ったよ。


> 確実に、オッサン化した、今の方が良いね!(≧▽≦)

うん。
ほんもののよさが出てきたね。

> そして、ドニさんも、若いな~、ぷぷぷ。

若いのよね。
アクションのキレがハンパなかったよ。
おちゃめな面も見られたしね。


> 気分の良い春の1日で、よかったね(^-^)v
> こっちは、鬼寒かったよ(T∇T)

こっちも今日は一転、寒かったけどPちゃんちはもっと寒かったろうね。

早くあったかくなってほしいよ。

> ふぅ~、いろいろと、ふぅ~だよ(苦笑)

ふふ。
あれこれ、まーふぁんなことがあるよね。
お疲れ様。
【2010/03/24 18:05】 | やっほー #- | [edit]
> お薬が合って気持ちよい春のお散歩ができて良かったですね。

やっと巡り合いましたよ。
嬉しいわあ。


> 三枚目の画像のドニーさんのお肌が白い…私のイメージではドニーさん=黒いなんですよ。

たしかに。

るいす、じゃないけど、「白ドニー」から「黒ドニー」の歴史があったのですかね。

> リーさんや成龍さん達もすばらしいですが、ドニーさんも凄いですよね。
> 中国・香港のアクションスター全員出演の作品が見てみたいです。

ああっ。それいいわね。見たいわ。
是非、元彪と趙文卓も入れてほしいわv-238
【2010/03/24 18:10】 | やっほー #- | [edit]
お、ここね 菜の花咲いてるの。
きれい、春だね。
黄色っていいわ。
元気になる。

広東語おつかれさま。
しばらくのお休み・・・
あんまり長くないといいね。


ダミーの生首リアルだね。
夢にでてきそうだよ(笑)

【2010/03/24 19:34】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> お、ここね 菜の花咲いてるの。
> きれい、春だね。

そうそう。
この川。
いままで車で素通りしたり、電車の窓から見てるだけだったんだけど、多謝。さんのおかげではじめて河原を歩いてみたよ。
お気に入りの散歩コースになったわ。
ありがとう。
これからもちょくちょく探検に行くわ。

> 黄色っていいわ。
> 元気になる。

うんうん。
エネルギーもらえる色だね。
今年は花粉症も楽だから、さらにエネルギー吸収できそう。


> 広東語おつかれさま。
> しばらくのお休み・・・
> あんまり長くないといいね。
まずはきちんと休んで、仕切り直し。
でも、広東語好きだから、また体力・資金力回復して、はじめるわ。

> ダミーの生首リアルだね。
> 夢にでてきそうだよ(笑)
そうなの。
なんでここまで!
昨日読んだ本に孫臏のそっくり人形が出てきたんだけど、頭の中で、ダミーの顔になってたよ・・(苦笑)なんか濱死・・。
【2010/03/25 11:44】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/317-315c48ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
