タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

抜け殻だけど、邱禮濤

2009.02.16(21:22) 33

相変わらず、腑抜けでありますが、仕事も行くし、
DVDも見ます。

今日は香港で買ってきた、こちら。
p1013757051.jpg

大陸から香港にやってきた女性の居住権獲得のための必死の生活、
香港人女性の生活が、
ハーマン・ヤウ/ 邱禮濤といえばこの人!の黄秋生さんを横軸にして描かれます。

うーん、好きだ。こういう作品。
どこが良いのかな。
人を先入観の枠にはめずに、監督独自の目で見てる感じのするところか。

随分前に見たこれの1、最近、MATVで放映されているので、もう一度見直そうと思います。

こういうのも、「人肉饅頭」も「インファナル・デイズ」みたいのも作れるハーマン・ヤウ。
あ、るいすのお宝映像もある「夜叉」もこの監督だったな。


2009021620530000_convert_20090216210259.jpg

これは今回の香港で買った本。
香港のオススメお土産本。
知ってるお店も、知らないお店もありました。

これを片手に香港をお散歩するのもいいなあ。


んさいげん!


<<華仔、ぶら~ぼ!!! | ホームへ | 千秋楽・そして長靴>>
コメント
>邱禮濤

を見て はーまんやう と直ぐ脳でよんだ 自分にびつくり(笑)

>香港のオススメお土産本。

香港最強 の文字にそそられましたわ(笑)
【2009/02/16 21:45】 | もち #- | [edit]
好0野!v-218

彼は現代の香港映画界の注目の一人です。

>香港最強 の文字にそそられました

そうなの。

しかも巻末には差し上げる相手によってお勧めのものがあれこれ出てたりするの。
楽しいよ。
【2009/02/16 21:58】 | やっほー #- | [edit]
香港、今回もめいっぱい楽しんで来たんですね~(*´ェ`*)
ワイも日記に片っ端から拍手しまくってきました(笑)

この映画、タイトルがすごいですね~ww
現地のおすすめ本 片手に散策したら、楽しいでしょうね♪
最近、香港、ご無沙汰なので、そろそろ行きたいです(´∀`)ノ


【2009/02/16 21:59】 | コンジャア #GMs.CvUw | [edit]
また『夜叉』を貸しておくれ~(^_-)-☆
あの黒マントが観たくなった~(笑)

ってか!れすり、アタシ、送ってたのね、マジ、忘れてた!(爆)
やばいよ、やばいよ~、チョウ痴呆だよね~(T∇T)

そして、『性工作者2』、アタシにも意味わかるかな~?f(^o^;)
『1』もお世話になります!(笑)

全部、小声で言えばいいのにね、いや、小声になってないけど(爆)
【2009/02/16 22:04】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
いつも拍手ありがとうございます。

香港は狭いけど広いです。
楽しみが尽きません。

タイトルはすごんですよ。
でも、中身はとってもいいです
直球で心に入ってくる感じ。

ロケ地もお土産本もお散歩するきっかけにとっても良いと思います。
ここにでてるお店の人の表情もとっても素敵です。
働く事の喜び、伝わります。

是非、香港へ行きましょう!!
【2009/02/16 22:18】 | やっほー #- | [edit]
「夜叉」だね。
オッケー。

黒マントね。そしてシャワーシーンもね。むふっe-266

2、分るよ。
あ、あたしはあちこちでカンニングしたけどv-410

レスリーDVDの件は安心したよ。
一人じゃない気がしたよ。e-440

【2009/02/16 22:22】 | やっほー #- | [edit]
ハーマン・ヤウです!
大好き、とは言いがたいのに、いつも買う。
やっほーさんの感想を見て、《三不管》買っちゃいましたよ。
まだ見てないけど(笑)
ああ、これも買わなきゃと思いつつ、スルーしてるのは
台詞が難しいから。
1の方、MATV版、見たいんですがv-223
と、最近は図々しくおねだり。ww
【2009/02/16 22:41】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
>大好き、とは言いがたいのに、いつも買う。

そうそう!そういう感じ。
そして、裏切られないの。

1の方、了解です。

2は中文で見て、英文で見て、いろんなサイトでカンニングしました。

2もいつかMATVでやって欲しいです。

「三不管」も独特な世界。
体力のあるときに、どうぞe-442
【2009/02/17 07:46】 | やっほー #- | [edit]
私わ「三国志」を初日に観にいって、華仔に魂もってかれ(爆)腑抜けだけど、やっぱりお仕事わしなきゃいけないのよね…

香港旅行資金を稼いでおすすめのお店に連れていってもらえるよ~加油るよ(^_^)/~~
【2009/02/17 09:47】 | ソン #- | [edit]
華仔・趙雲にすっかり腑抜け?

楽しみ。
これから見に行く予定。

お互い腑抜けでもせっせと働いて、香港に行こうね。
【2009/02/17 11:01】 | やっほー #- | [edit]
腑抜け・・・・我都係ア~~

やっと少し日常に戻りつつありますが、心はほっとくと持ってかれます。
昨日も下北のマックにて、香港気分に浸かっておりました。なぜか壁紙が香港の地下鉄のホームと、トラムの走る街中の写真なんですよ。

最強手信、私も購入しました。それをみて旺角にある、龍のひげのお店に行ってきました。
すべて試してみたいですよね~~~!

【2009/02/17 11:15】 | ろく #- | [edit]
さてさて抜け殻生活はいつまで続くやら~♪
現実に戻ると花粉がたくさん飛んでるので、抜け殻のまま生活してたほうがしばらく楽ですよ!…って違う??(^^;
【2009/02/17 15:52】 | アンディ #- | [edit]
えーっ、下北にそんな素敵なマックがあるのね。
店長がほんこんやん?

ろくちゃんも最強手信、買ったのね。
竜のお髭、どうだった?
気になる。
【2009/02/17 20:33】 | やっほー #- | [edit]
脱け殻だけど、花粉症はがっつりきてます。
友達に教わったべにふうきでだいぶ助かってるわ。
でも、マスクはしてる。
香港なら花粉症、忘れちゃうのに。
アンディさんはいかがかな。
【2009/02/17 20:38】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/33-9ad6233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
