タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

上海万博も?

2010.04.03(16:58) 331

地元でやってるお花見会、のぞいてきました。

桜はただいま3~5分咲きかな。

2010040311280000_convert_20100403152842.jpg                                         2010040311590000_convert_20100403153010.jpg

地元民で静かに盛り上がる会場。

2010040311400000_convert_20100403152942.jpg 大好きなイカ焼きもちゃんと食べました。

 

                   

ところで、あたしは先日の愚人節、友達のKいてぃさんにすっかりだまされましたが、こちらは逆のパターン。

6月5日に上海で行われるはずだった《左麟右李》演唱会、来月からの上海万博での警備の都合上、延期となりました。

お知らせが4月1日に出たため、愚人節の嘘かとおもったファン、上海万博も無くなったんだよ~などとジョークも飛び出す始末。

はっかんはあわてて「これは嘘じゃないんだ、上海公演がなくなったのは本当のことですよ」と。

そして、「公演キャンセルは残念だけど、上海万博は栄誉なことだし、国のことは大事。

コンサートは上海公演は万博の後、校長と再度検討したい」と。

上海万博ってずっと前からあるの分かってたのに・・・。

こういうことがあるから、あっちはコンサートのチケットぎりぎりまで発売しないのかなあ。

この(日本人のあたしとしてはかなり)土壇場でのキャンセル、多分中華じゃあ、普通なんだろうな。

ちなみに5月8日の蘇州、22日の長沙、29日のシンガポールは予定通り行われるそうです。

こちらの記事より。



んさいげん!


<<恭喜!恭喜!! | ホームへ | 炎の天使はだれ?/ヒットマン(殺手之王)>>
コメント
こっちは大満開!
もう散り始めているところもあります。

私は、通勤のバスの中からしか桜を見てない。(寂しい)

コンサート、大変だわ。
シンガポールか、行きたい。
【2010/04/03 18:36】 | 竹子 #- | [edit]
そちらはまだ満開じゃないですね。
こちらは今週末が一番の見頃だと思います。
今日私も、近所にくりだしてきました。(^^♪
【2010/04/03 19:49】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
でか~い。
やっほーちゃんも花見に行ったのね。
今日は全国的にお花見してる人が多かったのかなぁ~。
もう少しあったかいといいのに、今年はいつまでも寒すぎるね。
【2010/04/03 19:54】 | yonko #- | [edit]
桜は温かかったり寒くなったりで、大丈夫かしらと心配になりましたが、大丈夫そうですね(笑)
こんなふうに イカを見ると なんだか宇宙人みたい(笑)
【2010/04/03 20:34】 | もち #- | [edit]
アタシも一昨日行ってきたの
もう葉が出てるのもあって、満開だったよ。
立派なイカさんだわね。

コンサ、エイプリルフールだったらよかったのにね。
【2010/04/03 21:10】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> こっちは大満開!
> もう散り始めているところもあります。

まぁ!
いちばん壮観な時ですね。
やはり、少し早めなんですね。


> 私は、通勤のバスの中からしか桜を見てない。(寂しい)

お忙しいのかしら。

桜は遠くからでも気づきますよね。

あたしも通勤のバスでおしまいになるところでしたが、会場近くの公民館に本を返しついでに足をちょいと伸ばしてみました。


> コンサート、大変だわ。
> シンガポールか、行きたい。

ねぇ。あれこれあってもこの道25年、これしきのこと本人はめげないでしょうが、ふぁんしーは残念だったと思います。

シンガポール!!!
あたしも行きたいです。
もう、生歌欠乏症・・・。
【2010/04/03 21:21】 | やっほー #- | [edit]
> そちらはまだ満開じゃないですね。
> こちらは今週末が一番の見頃だと思います。

やはりそちらは暖かいのね。
こちらは先週は霜が降りてましたもん。

> 今日私も、近所にくりだしてきました。(^^♪

行かれたのね。
ふふ。

ワイン片手に、ですか?

なんか、繰り出したくなるんですよね、桜の季節は。

夜桜も大好きなので、それも見に行きたいなあ。
【2010/04/03 21:24】 | やっほー #- | [edit]
> でか~い。

あたしのイカ焼きへの愛を感じてくれた?v-411


> やっほーちゃんも花見に行ったのね。
> 今日は全国的にお花見してる人が多かったのかなぁ~。

そうだね。
K氏もお花見したしね。

今週はお花見真っ盛りだね、きっと。


> もう少しあったかいといいのに、今年はいつまでも寒すぎるね。

うん。寒い。
春のコートだったので長居はできなかったよ。
お酒も、ほれ、断酒中だから、内側から温まるわけにもいかず。

もうちょっとでよさこいソーラン節のダンス、みられたんだけどなあ・・・。残念。
【2010/04/03 21:28】 | やっほー #- | [edit]
> 桜は温かかったり寒くなったりで、大丈夫かしらと心配になりましたが、大丈夫そうですね(笑)

この時期に寒いと花の時期はながくなるのかな。

でも、やっぱりポカポカ陽気で愛でたいわ、桜。

> こんなふうに イカを見ると なんだか宇宙人みたい(笑)

あはは。ほんとだ。
見れば見るほど奇妙に思える。

夫が
「こんなの写メとってるひといないよ~」って恥ずかしがるのを、
有無を言わさず持たせて激写しました。

一年半ぶりのイカ焼きで有頂天でした、あたし。
【2010/04/03 21:32】 | やっほー #- | [edit]
> アタシも一昨日行ってきたの
> もう葉が出てるのもあって、満開だったよ。

やっぱりねえ。

こっちは去年住んでたところよりさらに2度くらい温度が低いのよ、おしなべて。

多謝。さんはお花見は宴会タイプ?のんびり逍遥派?

> 立派なイカさんだわね。

でしょう?

いま、見てて、ゲソも買えばよかったと・・。いささか未蓮。

> コンサ、エイプリルフールだったらよかったのにね。

そうよね。
TVB問題もあったから、ファンは動くはっかんに飢えてるもん。

でも、ことしのはっかんは確かMIXI占いで「亀」だからね。
今年前半は大変だけど、後半良くなってくるって。
信じたい!!
【2010/04/03 21:36】 | やっほー #- | [edit]
きゃ~!ごめーん!
根に持たないでね(≧∇≦)
自分にまじないをかける思いもあって。
上海コンサいく予定だったの?
混雑して高い時期より外したほうがいいよ^^
【2010/04/03 23:39】 | けいてぃ #- | [edit]
こちらもボチボチ満開です。今年こそは花見をと思ってますが、行けるかなぁ・・・・・。
最初手が見えなくて思いっきり大きな
いか焼きが立ってるように見えました。(笑)



4月1日はちょっとさびしい日でもあります。
私が香港にはまったきっかけの人がいなくなった日だからね。もうあんな人は現れないのかなぁ。彼のステージは本当に見ごたえあったもん。
【2010/04/03 23:43】 | にゃんこ #- | [edit]
私も窓からだけど お花見しました
今いるところは 名古屋でも有名なお花見スポットのすぐそばで
屋上レストラン(がある病院だよ)からは公園全体が見えて もう絶景!
ピンクの雲の上にいる気分で この時期は最高です 昔娘が入院してた時と 私の二度目の時がやはりの季節だったわ

上海万博の日本館のイベントで 母が詩吟を吟じるらしいです やれやれ
【2010/04/04 18:18】 | usako #- | [edit]
> きゃ~!ごめーん!
> 根に持たないでね(≧∇≦)

いやあ、一本取られて爽快だったよ。
楽しい愚人節になったよ。


> 自分にまじないをかける思いもあって。

うん。言い切ると、そっちに動いていくよ。



> 上海コンサいく予定だったの?
> 混雑して高い時期より外したほうがいいよ^^

いや、上海はあと30回くらい香港行ってから、かなあ(笑)
言葉、喋れんしぃ。
【2010/04/04 20:28】 | やっほー #- | [edit]
> こちらもボチボチ満開です。今年こそは花見をと思ってますが、行けるかなぁ・・・・・。

お花見、行けそうでなかなか、ですよね。


> 最初手が見えなくて思いっきり大きな
> いか焼きが立ってるように見えました。(笑)

あはは。
そんなすてきな巨大イカ焼きがあったら飛びつくぞ!!v-238



> 4月1日はちょっとさびしい日でもあります。
> 私が香港にはまったきっかけの人がいなくなった日だからね。もうあんな人は現れないのかなぁ。彼のステージは本当に見ごたえあったもん。

うん。
それほどたくさん、彼の作品は見てないし、ステージも生では見てませんが、
香港の宝だったとおもいます。

あれから、愚人節は切なくなりました。
【2010/04/04 20:32】 | やっほー #- | [edit]
病院から桜が見えるのね。

そうかあ、入院の季節が桜の季節ですか。

桜は印象に残る花だから尚のこと、その年その年の想いが、結構この時期、鮮烈に蘇ったりしますね。

上海万博でお母様、詩吟、されるの?
素敵ぃぃv-238

usakoさんも行かれるのかしら。
【2010/04/04 20:39】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/331-f461b60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
