タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

その水遣りのしかたはNGよっ、カーリン/好奇心は猫を殺す(好奇害殺猫)

2010.04.07(21:51) 333

ううう。寒い。

いったいいつになったら暖かくなるのよぅ。

仕事から震えて帰ってら、娘の旦那さんからワインの差し入れ。

久しぶりのアルコールで温まりました。

今日は「好奇心は猫を殺す/好奇害殺猫」、みました。

ちょっと前から、はい・あじあさんでも買ってみようかなと思ってたらレンタルが出てたので。

ふーさま(胡軍)とカリーナ(劉嘉玲)が夫婦。
ふーさまはカリーナの父親の援助で仕事を回し、中国の富裕層の2人。

2010040721420000_convert_20100407214742.jpg


しかし、ふーさまはふとしたことから宋佳と浮気を。

2010040721430000_convert_20100407214816.jpg


それを目撃した写真屋に勤める廖凡。
彼らの豪邸の警備員。

ふーさまの浮気からそれぞれが渦中に。

実は正直あまり期待してなかった本作品、結構面白かった。

宋佳は色彩豊かなお洋服で情熱的にふーさまを誘い、
カリーナは本当に淡い色の服を着ながら、深紅のペンキにまみれ・・。

宋佳は重慶の町の昔のたたずまいをうかがわせる街で暮らし、
カリーナは無機質とも思えるような淡色の高層豪邸に暮らし、温室で育てるバラも白一色。

警備員はあと一歩で無念のとん挫。

登場人物のそれぞれの角度で起きてくることを描いていきます。

宋佳の住むところも趣深いです。
(「ションヤンの酒店」と同じ所かな?)
やっぱり行ってみたいな、重慶。

ふーさまの(あたしははじめてみる)女性相手のらぶぃシーンもありまして、この辺が「ノーカット」と歌った部分か?

ふーさまの悶々ぶり、
カリーナのうむうむな妻としての苦しみ。

2人の演技もガップリ感がよかったです。

でも、カリーナ、あの水遣りの仕方じゃ花に水がかかってるよ。
だめだめよぅ~!!







んさいげん!


<<青目のおヒゲさんは良いよ/ヘブンアンドアース(天地英雄) | ホームへ | 恭喜!恭喜!!>>
コメント
ビール限定?(笑)
いや、せっかく、ムコちゃんが買ってきてくれたんだもん、飲んじゃっていいよね~(^_-)-☆
あったまって、よかったね!

ってか!お花の水遣りに突っ込むやっほーちゃん、しゅてき!(笑)
【2010/04/07 22:30】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
> ビール限定?(笑)

なるほど、そういう手があったか!

> いや、せっかく、ムコちゃんが買ってきてくれたんだもん、飲んじゃっていいよね~(^_-)-☆
> あったまって、よかったね!

うん。あったまったよ。
ワイン、3分の2、あけました。

> ってか!お花の水遣りに突っ込むやっほーちゃん、しゅてき!(笑)
ありがとね。
さらに「肥料で手が荒れて」って・・・。土で荒れるのよ、土で。

ふーさまにお手入れしてほしいわぁ
【2010/04/07 22:37】 | やっほー #- | [edit]
これ、日本版があるの!?
監督の張一白、ンさま「双食記」のpなんだよね。
ンさまのも、日本版でないかなあ。


張一白って重慶出身なので、重慶が舞台の作品が多いんだって。
【2010/04/07 23:55】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
丁度引きこもり中に 色々借りてきてもらった中華ブツにありました

妻は怖いよね~カリーナがやると凄いリアルでより怖かった(笑)

上海や北京だけで無く 地方の富裕層の生活が垣間見えて 興味深かったです

【2010/04/08 11:20】 | usako #udg4x/Zk | [edit]
お酒飲んでないの?飲めないの??
どうしたの??????

ふー様の映画、やっほーさんの解説見てたら見たくなっちゃいました(^^)
なんか素敵そうな映画ですね♪
【2010/04/08 23:24】 | アンディ #xRS1q4qQ | [edit]
> これ、日本版があるの!?

そうなの。
出てるのよ。
あたしも久しぶりにツ○ヤに行って気付いたの。

> 監督の張一白、ンさま「双食記」のpなんだよね。
> ンさまのも、日本版でないかなあ。

うわあ!そうなの?!
知らなかったわ。

ってか、あたし、「双食記」まだ見てないわ。
買わなきゃ。



> 張一白って重慶出身なので、重慶が舞台の作品が多いんだって。

「双食記」も重慶だったよね。
ますます、見たいぞよ。
【2010/04/08 23:28】 | やっほー #- | [edit]
> 丁度引きこもり中に 色々借りてきてもらった中華ブツにありました

おお。ご覧になってたのね。
おこもり中はやっぱりブツ鑑賞よね。
あたしも見てた。
肌色全開ブツとかぁ~。


> 妻は怖いよね~カリーナがやると凄いリアルでより怖かった(笑)

うん。すごかったね。
愛人よりずっとこわい。

車傷つけて悲鳴。
おそるべし。

> 上海や北京だけで無く 地方の富裕層の生活が垣間見えて 興味深かったです
ハンパないリッチさだったね。
あんな温室、ほしいわあ。
【2010/04/08 23:34】 | やっほー #- | [edit]
> お酒飲んでないの?飲めないの??
> どうしたの??????

あはは。
そうなの。

飲むと食べたくなって、おっきな声じゃ言えないけど、自分の臨月の時と体重が同じになっちゃったのよぅ~v-12

> ふー様の映画、やっほーさんの解説見てたら見たくなっちゃいました(^^)
> なんか素敵そうな映画ですね♪

あ、是非。
期待してなかったので、より、面白かったよ。
重慶、行きたくなったら同伴するよ~(笑)
【2010/04/08 23:41】 | やっほー #- | [edit]
今話題の彼以外にフーさんにも気がある私は中国版を持っています。
(日本語字幕が発売されるとは思っていませんでした。)
でも中国語だけだとやはり細かい部分がわからないので日本語字幕で再見しようかしら。

>らぶぃシーン
中国ではもちろんカットされている部分が…でもいろいろなところで見られましたが。

カリーナ、リアルで怖い!
確かこの作品で主演女優賞を獲ったはず(大陸の)
フーさんは私的にはイマイチでした。

>やっぱり行ってみたいな、重慶。
私も行ってみたいと思いました。
【2010/04/09 00:45】 | チャオシュエ #nmxoCd6A | [edit]
気になるブツだね。
いつか観て見たいです。
【2010/04/09 15:41】 | けいてぃ #- | [edit]
> 今話題の彼以外にフーさんにも気がある私は中国版を持っています。
> (日本語字幕が発売されるとは思っていませんでした。)
> でも中国語だけだとやはり細かい部分がわからないので日本語字幕で再見しようかしら。

お初にお目にかかった時もふーさま絡みだったものね。

あっち版をもってられるのね。さすがじゃ!

あたしもまさか日本語が出ると思わず、はい・あじあさんのカートに保存してましたよ。

> >らぶぃシーン
> 中国ではもちろんカットされている部分が…でもいろいろなところで見られましたが。

あはは。
いろいろなところで、カットシーンもチェック済みでしたか。


> カリーナ、リアルで怖い!
> 確かこの作品で主演女優賞を獲ったはず(大陸の)
> フーさんは私的にはイマイチでした。


最近、女優としてのカリーナを見てなかったの。
そうか。これで賞を取ってたのね。

カリーナがあまりにもすごかったものね。
ふーさまも愛人の子ですら、かすみがちでしたね。

> >やっぱり行ってみたいな、重慶。
> 私も行ってみたいと思いました。

家輝さんの作品でも素敵だな、って思ってました。
いいですよね。
いつか行きたいです。
【2010/04/09 20:48】 | やっほー #- | [edit]
> 気になるブツだね。
> いつか観て見たいです。

うん。見てみてね。
どうも「怪物」とだぶっちゃった。

もちろんお話は全然違うんだけどね。
【2010/04/09 20:55】 | やっほー #- | [edit]
ンさまの為には、買って、と言いたいところだが、
やっほーちゃんの為なら、見るかい、送るよ?、
と聞いてみる。
【2010/04/09 23:30】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
> ンさまの為には、買って、と言いたいところだが、
> やっほーちゃんの為なら、見るかい、送るよ?、
> と聞いてみる。

うわぁい!
お願いします。

見たいです。

【2010/04/09 23:51】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/333-37b2d242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
