タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

奥さま、それでご就寝でしたか!!/密会(初一十五)

2010.04.25(09:04) 347

2010042411290000_convert_20100424170905.jpg
図書館の前で咲いていた八重桜。

このぽってり感が好き。

      

最近、どうも、あたしには周潤發が足りないなあ~、と気付き、見始めました。潤發作品。

その一作目。「密会・初一十五」。

ヒロインのメイ(オリヴィア・チェン/鄭文雅)は夫が仕事に忙しく、寂しい毎日を過ごしています。

ある日、夫のフィリップ、夫の会社の共同経営者・リン(ポーリン・ウォン/王小鳳)夫婦とテニスに行き、そこでリンの従兄ピーター

2010042417070000_convert_20100424174547.jpg



と知り合います。

寂しさを埋めるため、逢瀬(と言うと艶っぽいですが、まあ、お茶を飲んだり、テニスをしたりという、高校生のようなお付き合い。ちぇっ・爆)を重ねる2人。

やがて、メイは夫フィリップの浮気を知ってしまいます。


一方、ベンとリン夫妻はまだ入籍しておらず、お互いを縛らない関係。
さらに、初一と初十五はリンは自由に過ごせるのが同棲の条件。
お互いを縛らずに暮らしていこうとする2人ですが、そのことにだんだん行き詰まりを感じ始めます。

リン達は初一・十五の約束を破棄し、結婚へ。
一方メイは・・・。

という若い潤發を堪能する一作。

ところで、この作品、夫と見ていて、同時に
おお~っ!と声が漏れたのがこのシーン。

2010042417240000_convert_20100424174613.jpg


奥様、これでご就寝だったのですか。

なんともいやはや。

彼女しょっぱなからおうちエアロビクスしながらご飯作り

2010042417060000_convert_20100424174648.jpg



してましたが。

メイが夫の浮気をはっきり知ってしまう日が、実はメイの両親がアメリカからやってくる日、なのですが、この騒動で迎えに行ったっきりほったらかし。

しかも、そのあと一回も出てきません。

その、ママ。
あらま、羅蘭姐!

2010042417510000_convert_20100424175600.jpg


おばあさんじゃない(驚!)
でもちょっとこわい。








んさいげん!


<<手連心 | ホームへ | 食い合わせ注意/女人有毒(双食記)>>
コメント
この時代って、下着姿やレオタードが
精いっぱいのお色気だから、
そんなところでエアロビかっ!、
て位やたら出てくるよね。
それにしても、今から見ると体型がイマイチだったり(笑)

羅蘭姐、今も昔も怖い顔してるよね。
「クロスロード」で優しいお母さん役で出てきた時は、
ええっ!、って思ったもんだわ。
【2010/04/25 11:12】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
>最近、どうも、あたしには周潤發が足りないなあ

それには
若きピチピチな 恋愛物が似合う頃の 發仔かしらん♪
劇団ひとりみたいなときですね(笑) 
【2010/04/25 20:11】 | もち #- | [edit]
> この時代って、下着姿やレオタードが
> 精いっぱいのお色気だから、
> そんなところでエアロビかっ!、
> て位やたら出てくるよね。

そうか、精一杯のお色気サービスシーンだったか。

> それにしても、今から見ると体型がイマイチだったり(笑)

あはは。
そういうサービス担当の方以外の方の方が体型、素敵だったりしますね。



> 羅蘭姐、今も昔も怖い顔してるよね。
> 「クロスロード」で優しいお母さん役で出てきた時は、
> ええっ!、って思ったもんだわ。

「クロスロード」、香港版持ってるのにまだ、見てないです。
これにも出てるの?
早く見なきゃ。
って羅蘭さん目当てか~(爆)
【2010/04/25 21:31】 | やっほー #- | [edit]
> それには
> 若きピチピチな 恋愛物が似合う頃の 發仔かしらん♪

そうそう。
ぴちぴちでちょっとあどけなさも残る・・・。

> 劇団ひとりみたいなときですね(笑) 

そうそうそうそう!!!
夫も劇団ひとりに似てると騒いでました。
【2010/04/25 21:32】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/347-78d2d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
