タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

幽霊よりもこわいもの/ヴィクティム(目露凶光)

2010.04.27(17:35) 350

2010042709500000_convert_20100427105532.jpg
昨日、ファミマで買って食べたエッグタルト。

嗚呼、香港行きたい。

「ヴィクティム」。
監督はリンゴ・ラム(林嶺東)。
以前、香港版で見たのだけれど、謎は深まったまま・・・。なので、今回は日本語字幕で。

駐車場で起こった誘拐事件。
捜査に乗り出すピット(梁家輝)。
被害者・らうちん(劉青雲)が、以前、オーナーが妻と子を殺して自分も自殺した幽霊ホテルで発見されます。
その後、らうちんは人が変わったようになり・・・。

らうちんと家輝さんのがちんこ芝居。

何を考えてるのか読めないようならうちんが不気味で怖いです。
ホテルのオーナーにまつわる幽霊話よりずっと。

らうちんと家輝さんの何者かに取り憑かれたようなカーチェイス。
他の巻き添えの多数の車、哀れ。

家輝さんは家庭を顧みないため、妻との間もぎくしゃく。

重ねて、同じ刑事仲間が死んだことでキレてらうちん足蹴り!

2010042717080000_convert_20100427171800.jpg



もう、蹴りを入れたら香港一!なので、取り押さえる仲間の刑事も数人がかりで、もう大わらわですわ。

その怖さに惚れ!

PTUのヤムヤムの胸蹴りはどこか色っぽいですが、(そうなのか?)
こっちの胸蹴りはもう、凶暴の一語に尽きます。

「黒社会」の大Dは始末の悪い駄々っ子の蹴りでしたが、こっちは完全にキレてます。

一つの蹴りでさまざまな表現。

もはや、家輝さん、「蹴り」の大御所です。

ドニーさんやりんちぇいと別の意味でね。


しかし、こんな凶暴さんでも持つべきものはやはり、友!
サプライズで誕生日祝いをしてもらった時に撮った写真の、気まずそうな表情が上手いです。

2010042717130000_convert_20100427171826.jpg


やがて事件は意外な方向に進んでいき、裁断機やハンマーで血の池地獄・・・。

香港名優2人の爆走・暴走っぷりが見事な作品でした。











んさいげん!


<<落葉歸根 | ホームへ | はっかんメインに、「演藝界情繫玉樹關愛行動大匯演 」>>
コメント
これ、確かラストが2種類あるはず。
日本版はさらっと終わるんだっけ?
もうひとつのほうは、最後に白い物体がひゅ~っと…
謎を残して終わるんだったと思います。
本当に幽霊に??って、感じで。

らうちん、奥様のエイミーさんとマジ共演でちょっとやりにくかった、って言ってましたよ。
【2010/04/27 17:53】 | るおさん #- | [edit]
おお、リンゴ・ラム作品に行きましたね。
ラストが2種類、るおちゃんの言うとおりありますね。
VCDのが香港公開版(白い物が出てくる)で、後に出てくるDVDはディレクターズ・カット(何も出てこない)です。
監督は何も出てこないラストで終りたかったんだけど、会社のほうでこれでは怖くないからと無理やり白いものが出るラストを作らせたんだって(相当もめたらしい)

あと、らうちんの嘔吐シーンはリアルマジ吐きですよ~~ん!(笑)
【2010/04/27 21:11】 | 悠 #- | [edit]
> これ、確かラストが2種類あるはず。
> 日本版はさらっと終わるんだっけ?
> もうひとつのほうは、最後に白い物体がひゅ~っと…
> 謎を残して終わるんだったと思います。
> 本当に幽霊に??って、感じで。


あら!2種類あったのね。ラスト。

このDVDでは白い父子のシルエットが出てきましたよ。

もともと日本版にはなかったの?

まさか、あたしの見たのにだけ入ってた・・・てことないよねぇv-12

> らうちん、奥様のエイミーさんとマジ共演でちょっとやりにくかった、って言ってましたよ。

ほんとに奥さんだったんだ!!
知りませんでした。

それはやりにくかったろうねぇ。
奥さんも・・・。

そうか。ホントの奥さんか。しみじみ。
【2010/04/27 21:47】 | やっほー #- | [edit]
> おお、リンゴ・ラム作品に行きましたね。

そうなの。
行っちゃいましたよ。


> ラストが2種類、るおちゃんの言うとおりありますね。
> VCDのが香港公開版(白い物が出てくる)で、後に出てくるDVDはディレクターズ・カット(何も出てこない)です。
> 監督は何も出てこないラストで終りたかったんだけど、会社のほうでこれでは怖くないからと無理やり白いものが出るラストを作らせたんだって(相当もめたらしい)


あたしが見たのは白いのが見えてたの。
日本版。
監督はそれ、やりたくなかったのね。

白いのが出てても怖くないけど・・・。

でも、作品の雰囲気が変わりますよね、出ると出ないじゃ。
監督、硬派だな。

> あと、らうちんの嘔吐シーンはリアルマジ吐きですよ~~ん!(笑)

あれは参った。
ご飯食べながら見てたの。匂って来そうだったわ。とほっ。
【2010/04/27 22:11】 | やっほー #- | [edit]
観たはずだ~と思って、自分ちググってきた(笑)
参考までに(^-^)v
http://angel.ap.teacup.com/applet/6vic911aimar3/20090204/archive

>らうちんと家輝さんのが●●●芝居

“らうちんと家輝さんのが、●●●芝居”に見えたー(爆)ぎゃー、許してー(/-\)

ところで、これくらいなら、コメ欄カキコも楽勝だわ、ありがリー(笑)←ムリヤリw
【2010/04/27 22:40】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
気になるエッグタルトのあ味はいかに?
あたしも探してみるねw
このブツ冒頭観ただけでずっと観てなかったの。
蹴りに注目だね(笑)
【2010/04/27 23:11】 | けいてぃ #- | [edit]
ブログのデザインが変わり字が大きくなって、見やすくなったのが私には嬉しいです。(^^)
最近、小さいフォントが苦手で…。
【2010/04/27 23:44】 | aya #kWAtXoYg | [edit]
ぐははは!!
書いた自分が、もう、
>“らうちんと家輝さんのが、●●●芝居”
としか読めなくなったぞ。

Pちゃんち、読ませてもらったよ~。
なんであたし、コメ入れてないんだろう。
きっと、中文でしか見てなくてわかんなかったからだな。

らうちんのヌードはすっかり忘れてた。
脳が記憶するのを拒んだんだと思う。

でも、こういうらうちんは「良いなあ」とおもう。
らぶぃシーンないし。
らうちんのチューはご容赦をっ!
【2010/04/28 08:55】 | やっほー #- | [edit]
お味は酸味のないチーズケーキ・・・。

でも、これはこれであたしは美味しかったよ。

これ、機会があったら見てみてね。
家輝さんのキレまくり蹴りが炸裂してるよ。

【2010/04/28 09:00】 | やっほー #- | [edit]
デザインで字の大きさも変わるのだと、はじめて知りました。

あたしも小さいのは、どうも・・・。
【2010/04/28 09:23】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/350-6646fcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
