タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まっすぐ!柔道龍虎房!!

2006.05.19(14:10) 379

ついに、柔道龍虎房を見に行った。
お客さんは私のほかに男性一人(しかも、終わって振り向いたらいなかった)。
あの、大きな画面を独占。
熱い涙がにじみましたよ。
いやあ、まっすぐだ。
以前中文字幕で見ていたけれど、いろんなことがやっとわかった。
笑いのツボも。きちんと押さえてある。

家輝の目隠し取れても目をつぶるシーン、登場シーンの完璧なかっこよさと合わせ、もう、ど真ん中真っ向勝負で笑いがこみ上げてきた。
赤いタオル、赤い血、赤い風船、良しっ。
好きだ。
三人がとにかく走る!その姿の爽快さ!!
シウモンが最後にお父さんを置いて走っていく姿も、それを見送るお父さんの表情も良しっ。
登場人物がみんな魅力的で、どんでん返しもない。
とにかく、まっすぐ。
ジョニー・トー作品の中でも私にとってはトップクラスの好きさだ。

何人の人がこれを見てくれるだろう。
どうぞ、できるだけ沢山の人が見てくれますように。

夜のシーンが多いので、本当にスクリーンが絶対いい。
テレビの画面では見えなかったものが沢山見えた。

今も頭の中であの歌がながれてる。
♪やーれーば できるさ
できーなーけーりゃあー♪

実のところ「姿三四郎」と「柔道一直線」がごっちゃになっているんだけれど。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<姿三四郎 | ホームへ | 魔幻厨房>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/379-a7befd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
