タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

姿三四郎

2006.05.20(14:11) 380

昨日は、「柔道龍虎房」に熱く燃え、
娘に初任給で財布を買ってもらい、
広東語の教室をやめ、
新しく広東語の教室を見つけ始める、
という
書き始めたらいろいろあった一日。

今日は仕事しててもあの歌が頭の中で流れ、
財布の使い心地は良く、
一件来た教室のパンフレットは日本語講師養成講座もの。という一日だった。(お願い、ちゃんと広東語の送ってくれえ。)

今日は「姿三四郎」の日。
ふふふ。私って単純。
でも、あの歌、入ってない。残念。
映画を見て思ったのは、日本の作品はウエットだなあ、ということ。
好みの問題ですが・

アーロンの勝負しろ!の一点張りの方が今は好き。

ところどころ日本語聞いているのに宇宙語に聞こえることが。
師匠の「人間とは」のところ意味分らなかった。
弟子なら三四郎共々私も池に浸かっていなければならないところだった。
そして、檜垣!やはり、キャラ立ちしていた。
(実は一番「檜垣」の正体が知りたかった。)
ちびまるこの何とかおじさんみたいに髪外カールで髭あって。
最後に三四郎に投げられて伸びてるシーン、
命を懸けて、という悲壮なセリフの割に笑いを取ってしまいましたよ、檜垣さん。
歌は聴けなかったが、不必要に長くなくて良かった。
スポンサーサイト


んさいげん!


<<続・姿三四郎 | ホームへ | まっすぐ!柔道龍虎房!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/380-25e2bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
