タイトル画像


--.--.--(--:--)



んさいげん!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々の布教と、TRAVELER’S notebook

2009.01.11(18:11) 4

今日は仕事。
同僚とシフトの話になり、
「2月に香港に行くでしょう。ばーーってお休み希望、出してだから、わかったよう~」
と。

で、そこからはっかんの話になり、
2003年の「左麟右李」DVDを見てみる?と無理やり さりげなくすすめました。

ふふ。

どんな反応してくれるかなあ。




2009010918380001.jpg
2009010918380000.jpg

写真は娘がプレゼントしてくれたTraveler’s Notebook。


どうしてもごちゃごちゃになる旅行での食べ物屋さんの名刺やチケット類、
コレにまとめたら何とかすっきりするかなあ、って先日一緒にロ○トで見てたら、
買ってきてくれました。

今度の香港行く時、早速使ってみます。

みんなはどうやって旅行の資料を残されてるのかしら。


TRAVELER’S notebook


んさいげん!


<<ぎゃーてーぎゃーてー | ホームへ | TODAY SPECIAL (2)>>
コメント
これにペタペタ貼るのね。
いいかも。
資料の整理、できてなーい。
アタシは片付けられない女
【2009/01/11 18:57】 | 多謝。 #SO3OMlUc | [edit]
やっほーさん すっかり出遅れました
ちょっと自分の事でバタバタしててすみません

テンプレートが 居心地良いブログの雰囲気をよく表していますね

私は毎回一まとめにしてA4サイズのルーズリーフにしまってます
本当はきちんと整理すると良いのだけど
整理整頓という言葉はうさぎの辞書に無いのです(爆)
【2009/01/11 20:15】 | usako #dN1wHbUA | [edit]
よいですね、美味しかったところとか、行きたいところの名刺とか完璧ですね。
娘さんグッジョブv-411
香港旅行楽しみですねv-315
【2009/01/11 20:21】 | 蓮 #T1LxwB1c | [edit]
>みんなはどうやって旅行の資料を残されてるのかしら

しばらくは ごちゃごちゃと おいてますが。。
重要のだけいくつかおいて あとは捨ててます~
片付けられない女だから(笑)
【2009/01/11 20:22】 | もち #- | [edit]
私の場合はA4サイズのジップロックのように上部がなっている
厚手のビニール製の袋に、お店の名刺やら情報を書いてある面を
外に向けて折って、分類して全部いれてあります。
そしたら出してすぐ見れるし、ビニールからも読めるし、、、

で、ビニール前面に土地の名前の他、たとえば「レストラン」とか「買い物」、とかっていう風に書いてまとめておく方式です。で、それぞれの土地ごとにクリップでそのビニールをまとめて、書類入れるファイルボックスに入れて保存してます。

香港へは頻繁に行くから、香港だけはファイルボックスは一つで独立ささせてあります。(笑)分類も香港の分だけは、特に細かいし、、、(笑)
【2009/01/11 20:39】 | 【黄飛鴻。】 #- | [edit]
こっちに一本化したのね~、うん、それの方がいいかも!
あっちもこっちもって、すみわけが難しくなるからね~。

少しずつ、はっかんが近づいてくるんだね~、うきょきょ^^
【2009/01/11 20:40】 | パブロ・あいまーる #iU4puUNs | [edit]
v-233多謝。さん

そう。
なんでも貼っていこうかと。

>アタシは片付けられない女

ああ、この言葉、勇気百倍!v-220

全てがお宝であたしも捨てられないの。
せめて宝のありかだけでも計画にしておかないとv-12


【2009/01/11 20:51】 | やっほー #- | [edit]
v-233usakoさん

いらしてくださって、嬉しいわ。
ありがとうございます。

今回、テンプレートって言う言葉、はじめて知りました。
何も分らずはじめてしまいました。
またしても・・・。

いろいろ教えてくださいね。

>一まとめにしてA4サイズのルーズリーフにしまってます

うーん、それも、良さそうだ。
それもやってみたい!

新聞とかもそこにまとめてられるのかしら。

>整理整頓という言葉はうさぎの辞書に無いのです

なんて力強いお言葉!!
あたしの辞書にも無いですv-40





【2009/01/11 20:58】 | やっほー #- | [edit]
v-233蓮さん

表紙がついてて、それがとってもいい手触りなの。

後はこの上品な雰囲気を壊さないかどうか、ですv-390

娘の手前、なんとか使いこなしたいわ。

【2009/01/11 21:02】 | やっほー #- | [edit]
いつのまにかこっちにお引っ越しされてたんですね。
そうか~。みんないろいろ変わって行くんだなぁ。
香港行きが近付いてきましたね。
またいろいろお話が聞きたいです。
【2009/01/11 21:07】 | なおなお #- | [edit]
v-233もちさん

すごい!
あたしは捨てられない女・・・。

雑誌もお目当ての人だけ残して・・・と思うものの、
その反対側のページの人にいつかオチるかも知れない、って捨てられないの。

あたしのお宝コーナーは鬼気迫るものがありますよ~v-404
【2009/01/11 21:07】 | やっほー #- | [edit]
v-233黄さん
A4はかなり大判のものまで入れられて便利な感じですね、やはり。

きっと面白そうなファイルがわんさとあるんでしょうね。v-10
香港とか、垂涎ものだろうなあ。

餃子ファイルとかも、あるのかなあ。
【2009/01/11 21:14】 | やっほー #- | [edit]
v-233Pちゃん
うん。
まだ、流動的だけど、こっちで一本化してみたの。

あんまり複雑な事は、できないもんで・・・。

はっかん、もう少しなので、もう、毎日イメトレに入ったよ。

たまに光ったりしながら・・・
選択肢は赤か青e-420
【2009/01/11 21:19】 | やっほー #- | [edit]
v-233なおなおさん
こちらにまで、ご足労いただきまして、ありがとう。

日々、変化でして、まあ、今のところはこれで行ってみようかなって。

ふらりと、立ち寄っていただけたら嬉しいです。
【2009/01/11 21:37】 | やっほー #- | [edit]
私は何でもかんでもあっさり捨ててく女。
物欲もなければ、執着もなくて、いつも家族から大顰蹙。
だって、私以外の人が昔から捨てられない人ばかりで、捨てても捨てても増えていくの。
あ、でも旅行は別だよね。ちょっと勿体無い事をしてきちゃったかなぁ~。
【2009/01/11 21:38】 | yonko #- | [edit]
v-233yonkoちゃん
うわあ、あたしも捨てていきたい。

うーむ。

yonkoちゃん、一回うちに来てどんどこ捨ててみない?

あ、でも、DVDと新聞と雑誌とグッズ以外ね(爆)


【2009/01/11 21:49】 | やっほー #- | [edit]
やっぱりすぐにばれちゃうよね(^^)
でも、楽しみな日はどんどん近づいてくる~♪
【2009/01/11 22:17】 | アンディ #- | [edit]
v-233アンディさん
バレバレ~v-290

でも、気持ちよくいつもお休み取らせて貰えるので、ありがたいわ。

布教の方は・・・どうかなあ。
せめて、衣装だけでなく、歌も聴いてくれると嬉しいのだけど。

じりじりとはっかんににじり寄ってくよ~ぅ

【2009/01/11 22:32】 | やっほー #- | [edit]
お、ステキなプレゼント!
コレを駆使して“やっほー香港ガイド”を作り上げて下さい。
たっぷり溜まった頃、貸してねん(笑)
【2009/01/12 16:51】 | てぃんまう #- | [edit]
みなさんの読んでるだけでかなり参考になりました★
あたしは整理整頓できない女・・・
とりあえず旅行ごとにまとめてしまってて
いつか整理しようと思いつつ
結局整理するときはめんどくさくなっていっきに捨ててしまうの(><)

でもみなさんのを参考にして
きちんとファイリングしたいわ~
ちゃんとできたらすごい後々役に立つだろうね!
やっほーちゃんもがんばってみて^^
【2009/01/12 17:59】 | renmei #TovhJ65Y | [edit]
v-233てぃんまうちゃん

うん。
あれこれ貼って、記録してみるよ。

そうだね、ちゃんとまとまったらガイドブックになりそうだ。
かなり偏った・・・v-8
【2009/01/13 16:14】 | やっほー #- | [edit]
v-233renmeiちゃん
すてちゃうの?!

でも、renmeiはしっかりと日記で記録してるから、無問題だよね。

あれこれやてみて、これ!って方法見つけたいわ。
でも、一番記録しておきたいものは、やはり、しっかり網膜に、触覚に、覚えさせないとねv-10

【2009/01/13 16:18】 | やっほー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ngsaigeng.blog65.fc2.com/tb.php/4-62526b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
